【仮面ライダービルド感想】  第40話 「終末のレボリューション」



おはようございます!

かっこいいのに、かっこいいのに!かっこいいのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!
「残念なイケメン」ってワードが、こんなに正しく使える日が来るとは!
おかげさまで、私の中で 銀魂桂さんとビルド幻さん が二大巨頭に君臨しました。すげぇ。

ちなみにワタクシ、ロストスマッシュにさせられた北都首相の悲鳴が、幻さんの私服に対する紗羽さんの悲鳴かと勘違いしかけたってのは内緒です。←ぇー


あらすじでの戦兎くんの龍我くんいじりー!☆(≧▽≦)☆!ってことに喜んだり、

葛城さんの記憶がおぼろげな戦兎くんに対し、葛城さんに嫌われてるからその方が都合がいいってさらっと言っちゃう龍我くんに胸キュン(←死語)したり、

なんかあの、ジーニアスフォームってアレですよね。エフェクトがいちいち、パチンコのフィーバーみたいですよね、いや、パチンコほぼほぼやったことないから知らんけど。
にしても、いちいちピッカピカ光るし、あのスーツ、めっさ重いんじゃ……ってことが気になったり、

みたいなことも楽しかったんですが、幻徳さんの私服の破壊力にこっちの精神が木端微塵(←大げさ)にされてからのカシラですよ、カシラ!

「一体何のために戦えばいいのか こんな時にあいつらがいれば迷わずに済んだのにな」
って言い出した時は、何だこのロストスマッシュフラグみたいなセリフ!( ̄□ ̄;)!!と慄いた直後に高濃度のネビュラガスを注入されちゃうし!いや、展開早ぇよ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
と慄いたものの、ジーニアスボトルがネビュラガスを中和できるってことが分かり、なんだよ、一安心じゃねぇかとホッとした直後、

「俺は大丈夫だ 折角強くなったし
 みーたんにかっこつけるチャンスだからな」


断っちゃうし!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

これもう、「ロストスマッシュ⇒退場」びんびんに立っちゃってるじゃん!おっ立ってるじゃん!戦兎くーん!カシラが寝てる隙に勝手に中和しようぜ!もしくは、みーたんにかわいくお願いさせるとか!
その決断はカシラっぽいとは思うけど、そんなカシラの矜持よりも大切なのはカシラの命!
龍我くんに後ろから羽交い絞めにさせて、幻徳さんの私服で戦意を喪失させ、みーたんの膝枕券で懐柔し、
問答無用でジーニアスボトルでネビュラガスを中和 させる作戦でどうよ。

と、かなり真剣に考えてます。

カシラは私の中でいずれは統一国のカシラになると決まってるので(ぇー)、っていうか、夏映画ってあれでしょ?国が統一された後の話なんでしょ?カシラも登場するんでしょ?だからまあ、心配はしてないんですけど、そうは言っても不穏なフラグにドッキドキです。
カシラの今後と幻徳さんの私服にドッキドキです。

………………………………いや待って、心配する必要なくなくない?
だって、次回予告カットで、この二人、無駄に楽しそうだし!

カシラ 幻徳さん ←仲良しか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

むしろ、心配するだけ無駄な気がしてきました。ありがとうございます。
っていうか、ホント、なんでこんな楽しそうなんだこの二人。
来週、一体何が起きるんだ……
あと、ちょっと思ったんですけど、幻徳さんって立場的に(コネ的に)高収入だったんだろうなーと思いますが、それを全部私服のオーダーメイドに費やしてたんじゃ……文字通り「バカ息子」だったのか……苦労多かったんですね、首相……
(;゚ロ゚)ハッ、待って、親子そろってあの私服センスだったんじゃ………!!!

と思わず怖い想像をしかかったんですが、何はともあれ、来週の放送事故も楽しみです。

あ、そうそう、来週といえば、葛城パパが生きてるかもしれないってことで、え?だったらエボルドライバー作ったのって葛城パパってこと?
「乳」と言えば……間違えた。「乳」じゃねぇよ、「父」だよ」。

「父」キャラと言えば、直近のクソ親父(正宗パパや伴野博士)を思い出しちゃうので、クソ親父トラウマに怯えてます。ヤベーイ。






            

    

  


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダービルド 第40話 from 地下室で手記

「終末のレボリューション」 記憶を取り戻した戦兎はジーニアスフォームに変身。 内海を圧倒しジーニアスアタックで体内になにがしかの影響を与え、ジーニアスブレイク一蹴りで吹っ飛ばし、龍我にマジ強ぇ、マジ最強と語彙力のない言葉を吐かせます。 そこにエボルトが現れ、まだそんなものを隠し持ていたのかと感心し、戦兎の相手は今度にすると言うと、カシラを襲い三羽ガラスのロストボトルを強奪し...
  • 2018/06/17 16:51

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15825-b5f26891

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon