【ジャンプ感想】銀魂 第686訓「悪役にもやっていい事と悪い事がある」

ジャンプ29号感想(ネタバレ)です。 

2年後銀さん

銀さんでした。ズンボラジャージじゃない銀さん!



【本編】

土方さんが再登場したとき、チェック(黄八丈←コメントで教えていただきました!)の着物を見てきっちり着物着こみやがって、堅物か!堅物アピールかよコンチクショウとか思ってたんですが、今週の土方さんがいい感じの気崩しっぷりで、だよね!やっぱ、肋骨が見えるくらい気崩さなきゃね!
グッジョブです、コンチクショウ。
でも、いい加減その麦わらとサングラス止めたら?ぜってー、無駄に目立ってるから。残念なイケメンだって陰口叩かれてるから。

と言いたい今日この頃。←前置き長ぇ

二年前のあの戦いで、戦えない人達を壁の下に匿って護った功で、政府公認の観光都市になった吉原桃源郷を仕切る天道太夫になった月詠さんがかっこよくて、吉原炎上篇の銀さんの台詞を思い出したんですけど、

「どんな場所だろうとよ どんな境遇だろうとよ 太陽(おひさん)はあるんだぜ」
「背筋しゃんとのばして お天道様まっすぐ見て生きてかにゃならねーんだ」
(214訓)

なんやかんやの末、月詠さん自身が、吉原の皆が見上げる「太陽(お天道様)」になったんだなって。
吉原に住む人々がまっすぐ生きていくための道標になってるんだなって。
なんかこう、しみじみしちゃいました。ええ話や……(ノд-。)ホロリ

と目から水を出したいのに、そのお天道様がやってることが、オムツ偽杉さんを拷問って……(ノд-。)ホロリ
ダメだ、違う意味で目から水が……(笑)←笑ってるしー。

っていうか、偽杉銀さんが真面目な顔してるとヅラのせいで高杉さんに見えなくもないのがいちいち腹立つんですけど(←それが銀さんスキーの言うことか)、ここはあえて先生と呼ばせていただきますが、とりあえず、空知先生は九ちゃんのパンツの描き方を「電影少女」の桂正和先生か「いちご100%」の河下水希先生か「ゆらぎ荘の幽奈さん」のミウラタダヒロ先生に教わった方がいいと思いました。
いやまあ、シンプルイズベストが空知先生のパンツの趣味なのかもしれませんが、そうは言ってももうちょっと頑張ろうよ!少年漫画での女の子のパンツの重要性をなんだと思ってんだ!いまだかつてこんな雑なパンツ、ジャンプで見たことねぇよ空知んたま!( ̄□ ̄;)!!

と、いつもの空知んたま呼ばわりに戻ったところで、銀さんがすごい勢いで高杉さんと銀さんを貶めてて、マジで目から水が出てきそうになりました。なんだなんだ、2年後初登場のあのシリアスな雰囲気、どこに落として来やがった。

「上等だよやれよ 拷問でも何でもよォ
 暴力をもってこの俺をねじ伏せればいいさ
 ただしその時お前達はお麗華の外道になり下がるけどな!!
 オムツをはいてパンツをかぶっているテロリスト以下だぞ ザマーミロ!!
 お前達はカスだ!!バカめ」


ぶっちゃけね!このセリフ。今週のジャンプで一番感動したかもしれません。
だってなかなかないよ!ここまでナチュラルかつ鮮やかに

自分と幼馴染を同時に貶めるセリフを吐けるのって!

さすが自ら「俺を誰だと思ってる 口先から生まれてきた男だぞ 下の方の」っつって、「それ みんなそう!!」って新ちゃんにつっこまれただけあります。すげぇよ銀さん!ノリノリだね銀さん!
どさまぎで高杉さんまで道連れにするとか、何その自虐テクニック。レベル高杉ー。じゃなくて高すぎー。

っていうか、吉原式の拷問でローションまみれにされた挙句、全蔵さん好みの女性陣にあちこち触られまくったのになんでおっぱいにそんだけ執着するのか男性心理ってさっぱり分からないなと真面目に思ってたんですけど、ポロリか!ポロリがあったんか!
顔面偏差値がどうであれ、ポロリがあったらしょうがないね!
そういえば、鬼滅の善逸くんは、「女の子一人につき、おっぱい二つ、お尻二つ、太もも二つついてんだよ、すれ違えばいい匂いがするし、見てるだけでも楽しいじゃろがい!!」ってことを言ってますが、おっぱいだけじゃなくてお尻と太ももまで言及するあたり、善逸くんの方が銀さんより大人の階段上ってるんじゃ……ってことはともかく。
女の意地で自らおっぱいをもまれに行こうとするお妙さんもさっぱり分からないし、月詠さんが覚悟決めた時のコマの姉上、髪型間違ってます!空知んたま!って重箱の隅をつつきまくってつっこみたいし……といろいろあったんですけど、銀さんがケンタッキーザキ山さんを身代わりにして逃げた時に月詠さんがいないので、(;゚ロ゚)ハッ、こ、これは……

月詠さんが偽杉さんが銀さんだってことに気づいて追いかけたってことなんじゃ……!

と思ったんですが、いや待って、これ、単に空知んたまの描き忘れなんじゃね?
月詠さんを描き忘れるとか、すげーな空知んたま。

っていうのも、ページをめくったら、偽杉さん改め銀さんに戻った銀さんが、万事屋新ちゃんとすれ違ってたから。
うっかり出てきた土方さんのせいでお妙さん達も銀さんが戻ってきた事に気づいたかもしれないし、月詠さんだって本当に追いかけてて、でも、空気を読んで立ち去っただけかもしれないんですけど、

銀さんが、万事屋新ちゃんとすれ違ったてたから、銀魂女性陣ターンはこれで終わったんじゃないかなって。

私は銀妙スキーではあるんですけど、それでも。
銀魂は銀さんと新ちゃんが出会ったからこその物語だと思ってるので。
この二人がいたからこそ15年も連載が続いたと思ってるので、ようやく、やっと、銀さんと新ちゃんがニアミスした。
その事実だけでなんかもう、言葉にならない。
言葉にならなさすぎて、銀さんてばオムツで逃げ出したくせに、そのG着流しと羽織と編み笠、どっから調達したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!ってつっこむことしかできない。
特に問題なのは着流しです。大問題です。
先週、オムツを買ったSHIPSならぬSHITSから取り返してきたんでしょうか。
ただでさえ敏木斎様のゴミ山から引っ張り出してきたってのに、やっちゃったじゃん。先週のジャンプで、肛門から自力排除しちゃってたじゃん。めっさシリアス顔で決めてるけど、それ、

匂い大丈夫なの?Σ( ̄ロ ̄lll)!!

ってことが気になりすぎて、夜もぐっすり眠れそうです。(ぇー

それにしても

「俺は一体 何やってんだ」

ふらふらと根無し草っぽい感じでいたとは言え、その芯は一本通ってぶれない、それが「銀さん」だったのに、ここに来て迷いに迷ってて、「皆から頼られる銀さん」じゃなくて、ようやく、迷い揺れてる「等身大の銀さん」を見られた気がします。
将軍暗殺編で高杉さんと死合ったときも、万事屋を解散した時も、松陽先生の首をはねた時ですら、己の行動に後悔はしても迷いはないように見えていたけれど、銀さんも迷ったり途方にくれたりすることってあるんだなって。
人間だったんだなって。←いや、この言い方だとそもそも何だと思ってたんだって話ですが、そこはそれ。

「銀魂は『万事屋の物語』です。」
「僕なりに登場人物全員を幸せにしてやりたいと思っています。」


最終章が始まる前のジャンフェスでの空知んたまコメントをしみじみ思い出しつつ、2年経った万事屋がどんな形を見せてくれるのか、しみじみ楽しみになりました。しみじみ、しみじみ。




と、いい感じに感想を終わらせたいとこではありますが、やっぱ気になる。
銀さんの(着物の)匂い。←( ´゚д゚`)エー
今ほど、あのG着流しがズンボラジャージの新作であってほしいと願わずにはいられません。
(いや、別にズンボラ新作じゃなくてもいいんですけど)、あれ、ズンボラ星人のお店で買ったNEW着流しでありますように。なむなむ。
あと、これも言いたい。
カーネルをそんなに凹って大丈夫なの?っつか、花見会で神楽ちゃんにフライドチキンの皮もってこいって言わせたり、料理回で神楽ちゃんにカーネルの嫁になるって言わせたり、完結篇でカーネルいじったり、空知んたま……

どんだけカーネル大好きなんだよ!( ̄□ ̄;)!!

これもう、ぜってーコラボ狙ってるなと思いました。っていうかやってください、日本でも。





【蛇足】

8月3日公開の劇場版ヒロアカに、100万人限定の堀越先生描きおろし0巻(尾田先生とのシークレット対談収録)がつくそうです。いや、100万人て豪勢だな!( ̄□ ̄;)!!
描きおろし特典と言えば、直近では実写ハガレンがあったなと思い出し、実写ハガレンの最終動員ってどれくらいだろうと思ってググったんですが、いまいち分からず。分かったのは、

~1月14日(日)累計  7週目(上映関数300館越え)
・累計興収 10億9547万6450円
・動員数 84万5031人

ってことくらいでした。いやいやいやいや、荒川先生の描きおろしでもそんなもんなの?( ̄□ ̄;)!!
特典なしの総集編(的なアレ)にも関わらず動員数87万な紅桜篇、公開1か月で動員数100万人越え(←空知んたまメッセージがついたハガキプレゼント←描きおろしなし)な完結篇、あげくの果てに実写は動員数200万越えとか、何それ、やだそれ。
改めて、銀魂すげぇ!


【巻末コメント】

「枯れて放置してた机横の植物から葉が。待たせたなみたいな顔してた。どや顔だった。」
677訓巻末コメント
「机横の相棒、観葉植物がついに枯れる。可愛がりすぎて水やり過ぎました」

(´;ω;`)ブワッ


《誕生日》
6月21日 花子 チェリー大佐 ブリーザ
   22日 川崎店長(花の似顔絵の人) 徳川茂々
   23日 織田信長
   26日 桂小太郎 
   29日 太助 

《その他》
 7月8日 アニメ銀魂「銀ノ魂篇」放送再開
 8月17日 銀魂2(仮)公開
8月1日~8月20日 大銀魂展長野会場(ショッピングプラザアゲイン7階 アゲインホール)





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15818-5894968f

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/06/19 18:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon