【仮面ライダービルド感想】  第32話 「プログラムされた悲劇」


幻徳さぁぁぁぁぁぁぁぁん!(´;ω;`)ブワッ
カシラァァァァァァァァァ!(´;ω;`)ブワッ
龍我くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!(´;ω;`)ブワッ

あ、戦兎くんいねぇ。(ぇー


あのその、戦兎くんも、龍我くんが人間だろうが人間じゃなかろうが関係ない的ないいこと言ってたんですけど、それ以上に3人が熱すぎたっていうか、ぶっちゃけ、熱すぎました。

いやだって!
北都の人間が人質にとられて、これもう絶対、カシラ、戦兎くん達に謝りながら裏切っちゃうよ!内海さん、使い古された卑怯な手つかいやがってぇぇぇぇぇ!って思ったのに、カシラ、我慢しちゃうし!

「すまねえみんな そっちには行けねえ 
 ここで屈するわけにはいかねえんだよ」


カシラァァァァァァァァァ!(´;ω;`)ブワッ

我慢しちゃうんだ!何よりも辛いはずなのに、我慢しちゃうんだ!カシラ!辛い!辛いよカシラ!。・゚・(ノД`)・゚・。
三羽烏の皆さんだけじゃなく、北都に残した仲間までも失うなんてひどすぎる!。・゚・(ノД`)・゚・。
って思った矢先に、幻徳さんがなんやかんやで北都の皆さん助けちゃうし。

幻徳さぁぁぁぁぁぁぁぁん!(´;ω;`)ブワッ

そこ、人知れず助けちゃうんだ!辛い!辛いよ幻徳さん!(´;ω;`)ブワッ
って思った矢先に、北都の皆さんがちゃんと幻徳さんが助けてくれたってことカシラに伝えるし!
北都の皆さんグッジョブすぎるだろ!

と、カシラも幻徳さんも一人で悩んでばっかだけど、ちゃんと見てる人は見てるんだからね、理解してくれる人はちゃんといるんだからね的な展開がめっさよかったです。むしろ胸熱でした。
最後には、ちゃんと報われて欲しい。心の底からそう思いました。
まあ、幻徳さんは何やらお父さんを人質にとってどっか行っちゃったから、消滅チップは気になるもののあ、デレるんですね。デレる気満々だね!お父さんっコスピリッツがスパーキングするんですね!と来週が楽しみで仕方ないんですが、とにかくもう、幻徳さんには途中退場したりせず、がっつり味方になって、首相と戦兎くん達に挟まれた中間管理職として頑張る姿が見たいです。

……それにしても、幻徳さんより先に氷室さんがいい人化するんだとばかり思ってたのに、いい人どころか卑劣キャラにジョブチェンジ……何故だ………( ̄。 ̄;)ブツブツ

それはそれとして、龍我くんです。
毎週、毎週、龍我くんの台詞かっこよすぎじゃね?┐(゚⊇゚)┌
もうこれ、龍我くんが主役じゃね?と言わんばかりのかっこよさ。
クローズマグマの変身シーンも激熱のかっこよさ。
ちなみに、今週の変身見てたら、あの立ち位置だと戦兎くんにマグマかかっちゃうんじゃね?戦兎くん、変身前にマグマにやられちゃうピンチじゃね?

と思わないでもなかったですが、そこもそれ。

人間じゃないってことに数週くらいぐちぐち悩むかと思いきや……って、いやまあ、この後も悩んでいくんでしょうけども、それでも。この台詞はかっこよすぎた。熱すぎた。


「俺は仮面ライダーだ
 たとえ人じゃなくても
 アンタと同じ力を持っていても
 俺とあんたは違う
 アンタがこの世界を壊すって言うのなら
 俺はこの力を愛と平和のために使う
 それが俺の信じた仮面ライダーだ」


これもう、「仮面ライダー=戦兎」って言ってるようなもんですよね!あっくそっ!戦兎くんが「俺の務めは万丈の冤罪をはらすだけじゃない あいつを正しい道へ導いてやらないと」 って言ってたの思い出す!
戦兎くんの子育て上手!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←なんか違う

いやもう、夏映画見に行って良かったです。
仮面ライダーとして戦う意味。
先輩ライダー達の矜持。
戦兎くんの覚悟。
夏映画を見に行ったおかげで、いろんなものが絡み合ってただもう、龍我くんの台詞が胸熱すぎて、これもう絶対クローズマグマのマグマより熱い。多分。←多分かよ

変身解除の時に熱がったり、そのことを戦兎くんに文句言ったりも含めて、龍我くんホント、いいキャラになったなぁ。
主人公以外の仮面ライダーでここまで熱いライダーっていたっけってくらい(←いや、いたけど、目いっぱいいたけど)、かっこいい。
っていうか、仮面ライダービルドは、出てくる「仮面ライダー」全員がかっこよくてお得感やばい。
大概、誰か一人くらい、あららぁってライダーいるのに。(ぇー

あららぁと言えば、仮面ライダーのデザインっておや?あれれ?と思うことってわりとあった気がするんですけど、エグゼイドの時のクロノスといい、今回のエボルといい、


かっこよすぎるデザイン 多くね?と素で思います。
あと、スーツアクターさん、動くの大変そうなデザインだなとも素で思うってのは内緒。(ぇ

そんなこんなで、今週もめっさ楽しかった!
毎週、これ、最終回じゃね?くらいの激熱展開最高!☆(≧▽≦)☆!




           

    

  


      
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

今日の仮面ライダービルド 第32話 from 地下室で手記

「プログラムされた悲劇」 パンドラボックスを取り戻し、戦兎は氷室首相にパンドラボックスの持つエネルギーの大きさを説明し、交渉材料にして戦争を終わらせるように頼みます。 氷室首相は戦兎の行動を政府として表立って容認できずそんな役回りをさせていることを謝り、戦争終了を約束します。 戦兎と龍我はナシタに戻り、カシラはパンドラボックス警護のために政府官邸に残ります。 紗羽は戦...
  • 2018/04/22 22:46

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15650-dbdf50fd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon