【ジャンプ感想】銀魂 第679訓「龍穴に入らずんば師を得ず」

ジャンプ21・22合併号感想(ネタバレ)です。 

仔銀 銀魂

仔銀ちゃんでしたー♪



銀魂、モンストとコラボるってよ。

銀魂モンストコラボ

っつか、モンストって何?┐(゚⊇゚)┌ ←よく知らない




【合併号ジャンプ表紙】

合併号の表紙が衣装シャッフル表紙になってて、あ、日向くんが銀さんコスだ!やたっ!
っていうか、なぜ八重歯?┐(゚⊇゚)┌.

合併号ジャンプ表紙 銀魂 日向翔陽

と一瞬思ったんですが、あ、あれ、生クリームなのか……
銀さんはさすがに大人だからそんなだらしない食べ方しな……いや、するか。めっさしそう(ぇー

そして、我らが銀さんと言えば

合併号ジャンプ表紙 銀さん ぼくたちは勉強ができない オシャレな銀八先生だー!☆(≧▽≦)☆!

としか思えないんですけど、衣装シャッフルだよね?え?こんなキャラいた?こんな謎なカラーリングのスーツ着たメガネキャラとかいましたっけ?( ̄□ ̄;)!!

としばし悩む羽目になったんですが、いやもう、ウンウン悩む羽目になったんですが、なんとか分かりました。「ぼくたちは勉強ができない」が唯我くんでした。

合併号ジャンプ表紙 銀さん ぼくたちは勉強ができない 唯我成幸  ぼくたちは勉強ができない

唯我くんからにじみ出る優等生感と銀さんからどうやってもにじみ出るマダオ(銀八先生)感のギャップがどうにもこうにもアレなんですが、っていうか、2年前のロビンちゃんといい、銀さんのコスプレクオリティのアレさ加減と来たら……←アレアレうるさい

 ←アレ


【本編】

思った以上にジャンプ表紙の解明(笑)に時間をとられちゃったんですが、本編はと言えば。
銀さんがしてたのは、全国の甘味屋巡りなんかじゃなく、全国のアルタナの吹き出る「龍脈」を調べつくすことでした。
そして、その目的は、師を見つけ出すこと。

ああ、まあ、あの終わり方だとそうなっちゃいますよね。
「悪いラスボスをみんなでよってたかってボコって終わり」は銀魂らしくないし。
銀さんらしくもないし。
まあ、そこは普通に納得できるんですけど、これは無理。
これは納豆…じゃねぇ。素で打ち間違えた。
じゃなくて、これは納得できない。

「俺達ゃ 世界を救う事はできたが たった一人師を救うことすらできなかったのさ」

ぎ……銀さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!。・゚・(ノД`)・゚・。
と、もうこの台詞の切なさに目から水が出そうになってました。
ただ、上には上があるっていうか、あったっていうか、空知んたま!銀さんにこんなこと言わせないでよドS!っていうか、もうホントにドS!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
っていうのも、これ、これっすよ、この台詞!

万事屋としてではなく、世界を救うためでもなく、一人の弟子としてやらなきゃいけないことを見つけたから、だから
「だから俺は また一人になった」

ぎ……銀さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!。・゚・(ノД`)・゚・。

いやもう、やっばい。何コレ。
長い長い最終章が終わって、後は最終回に怯える日を過ごすだけだと思いきや、まさか、「また一人になった」なんて台詞をぶっ放す銀さんを見る羽目になるとは思わなかった。
最新刊のおまけコメントで

「終わる終わる言ってますけどなかなかどうして予定をブチ破りのびにのびております(略)
 ゴールはもう目の前に見えてるんですけどね そこに向かって一歩踏み出すごとにケツから余計なもんが転がり出てきて」


って言ってて、拭き残しがないよう物語をまとめようとする空知んたまって素敵だなとか思ってましたが、物語をまとめるために銀さんを万事屋から引き離して一人にさせるとか、何とんでもないものケツから出してんの?いやいやいやいや、せめて銀さんに最終回発情期(ファイナルファンタジー)で隠し子100人くらい作らせる方がまだマシっていうか、いやそれ全然マシじゃねぇよっていうか←混乱中

そもそも、龍脈歩き回って何がどうなって心臓にたどり着くのかさっぱりですが、いや、今週のジャンプ銀魂を最後まで読んでもさっぱりなんですが、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

( Д )  ゚  ゚

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

復活してるぅぅぅぅぅぅぅぅ!( ̄□ ̄;)!!

ラスボス、普通に復活してる!
「虚なのか松陽なのか まだ何者になるかも分からない赤子(ガキ)を 俺は終わらせられなかった」

赤ちゃんとして復活して、仔銀ちゃんくらいにまで瞬く間に成長して、銀さんと一緒に旅をして……って、
え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!( ̄□ ̄;)!!

いや、銀さんを一人にさせるくらいなら最終回発情期(ファイナルファンタジー)で隠し子とは言ったけど、まさかの最終回発情期(ファイナルファンタジー)子育てが来るとかって、
え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!( ̄□ ̄;)!!←混乱中

しかも、その混乱に拍車をかけるがごとく、仔松ちゃん(←って呼び方でいいの?)が総悟くんそっく……げふんげふん。
っていうか、もうこれでいいじゃん。
またもう一度人の形をとった虚さんだか松陽先生だかわからないちびっこを、育てるエンドでいいじゃん、普通の漫画(←って何?)ならそれで充分ハッピーエンドだって言い切る内容だと思うんですけど、にも拘わらず。
まあ、空知んたまがそんなんで虚さん&松陽先生の「終わる事ない呪いの輪廻(わ)」を終わらせたことにするわけがないとは思いますが、

姿は小さくてもまぎれもなく中身は松陽先生で、松陽先生の記憶ももっていて、あの松陽先生の笑顔で

「手を貸してもらえるかい 銀時」





………………………………
………………………………
………………………………ここから何がどうなって、
銀さんが奈落に追われ、「心臓」の形になっちゃうのかさっぱり分からん。

すみません!
何度も言うけど、今のこれって、みんなの2年後の姿を見て、キャー!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!ってなるだけのボーナストラックじゃなかったの?( ̄□ ̄;)!!
2世漫画を最終回発情期(ファイナルファンタジー)ってディスりやがったー!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!ってことによろこぶボーナストラックじゃなかったの?( ̄□ ̄;)!!
もうこれ、ただのシリアス長編じゃん!( ̄□ ̄;)!!

松陽先生の思惑も、銀さん高杉さんの思惑、何より空知んたまの思惑もさっぱり分からん。
15年も銀魂読み続けてきて、いまだにさっぱり分からん「自分」が超やばい。

なんか、この場で一番分かってるのって、2年後総悟くん なんじゃないかって気がしてきました。そういや総悟くんって、一国傾城篇のときも死神篇のときも解説してくれてたし、何気に解説キャラだわ、頼むよ総悟くん、分かりやすく解説して!頭がカラな自分にも分かりやすく!懇切丁寧に!微に入り細を穿つ勢いで!

「虚 吉田松陽
 いや 今はそのどれでもない 全く別の形をしているかもしれねェが 奴は恐らく まだ生きている」


ここまではっきりきっぱり予想を立て、それを説明できる(だろう)総悟くんの頭の冴えと、それを新ちゃん神楽ちゃんに説明してあげようとする心遣いがマジ半端ない。今のとこ、最終回発情期(ファイナルファンタジー)篇で一番なのはマフィア総悟くんだな!っていう認識を新たにしました。(←銀さんは別格)

それにしても、今週の高杉さんにも目の下に朧さんばりのクマがあるのがめっさ気になる……
空知影の延長かなとか思いたかったんですけど、やっぱアレ、クマだわー。
高杉さん……(-_-|||)

今、心の底から、松陽先生に高杉さんへゲンコツ一発落としてほしいです。
くそっ!このひきで合併号かよ……(" ̄д ̄)けっ!

と思ったら、次号は来週水曜!発売だそうです。マジでか。


【巻末コメント】

「サバにはまってます。塩焼き。皮までまるごと食べてます。」

サバは焼きサバ&バッテラ派!(`・ω・´)キリッ


《誕生日》
4月27日 海の家のおじさん
5月 2日 小西恒平
    3日 北大路斎
    4日 亀吉
    5日 土方十四郎 五作っぽい人(桂インタビュー話)
    6日 辰巳 殺し屋亀 
    9日 スーパー地球人

《その他》
 6月 4日 銀魂73巻&小説「3年Z組銀八先生 銀魂帰ってきた3年Z組八先生もっとリターンズ冷血硬派高杉くん」
 8月17日 銀魂2(仮)公開
8月1日~8月20日 大銀魂展長野会場(ショッピングプラザアゲイン7階 アゲインホール)









        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15647-b0adadd3

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/04/23 11:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/04/23 14:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/04/23 19:17

今更だけど、銀時って本当に人間なのだろうか。
今回、松陽先生(虚)の片割れの子供が出てきた。その姿が銀時の幼少期とよく似ていた。
銀時と松陽先生の髪の色は同じような銀髪。銀時はよく“ストレートヘア”になりたいと初期の頃は言っていた。小説版では“教師”をやっていた。ギャグ漫画ということもあったが、銀時のケガの治りや戦闘能力は非常に高い。
歴史上では、高杉や桂の面々は登場しているが銀時だけが幕末史には登場しない。
元々、銀時は出生に関しては不明な点が多い。両親が誰であるのかも不明。
もしかして、銀時はかつて虚が切り捨てた自分の一部から生まれた存在なのではないのだろうか。
幼い銀時を松陽先生が『鬼』と呼んだのも・・・。
  • URL
  • 2018/04/23 21:52

ジャンプ表紙の、銀八先生というよりは弁護士銀時なのではないでしょうか?
アニメでそういうカラーリングだったはず、
それにしても最近の展開はちょっと血なまぐさい神話っぽいですね
  • URL
  • 2018/04/24 05:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon