【仮面ライダービルド感想】  第31話 「ほとばしれマグマ!」



おはようございます!

もうタイトル、「仮面ライダービルド」じゃなくて「仮面ライダークローズ」でいいんじゃないかな!

とうっかり思っちゃいそうなんですが、さすがクローズマグマ。
変身時に頭からマグマ被っちゃうとは思わなかったので、思わず声が出ちゃったくらいですが、何がすごいって、視聴中にChromeが2回も落ちちゃったことです。
くそっ!
ビルド感想はテレビ見ながら気になる台詞をメモってるのに、メモった台詞が全てパーンしちゃったじゃねぇか。クローズマグマの影響力すげぇ!(ぇー

ってことはさておき、今週も見どころ満載でした。

紗羽さんの諜報スキルの高さ。
玄徳さんのくじょきり先生ばりの耳打ちプレイ。
龍我くんの地球外生命体疑惑。
マグマが激しすぎて今後3人同時変身はどうすんだよ、横並びなんかしたら、戦う前から戦兎くんとカシラがマグマにやられてご臨終だよ問題。
いやまって、「極熱筋肉」って誰のセンス?戦兎くんのセンス?戦兎くんのセンスが心配!っていうドキドキ感。

ホント、毎週、毎週、見どころ多すぎです。
ありがとうございます。

にしても、龍我くんの変身も、変身後の台詞も、変身後のバトルもいちいちかっこよくてくらくらしてたんですが、


「力がみなぎる!!魂が燃える!!
 俺のマグマがほとばしる!!
 誰にも止められねえ!」
 ←かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

マグマ演出がいちいち熱そうだなと思ってたら、自分でも熱がってる演出があるのが楽しかったです。
戦兎くん、スーツの下に扇風機(笑)でもしこんだげて!

ところで。
マスタークさんが龍我くんを強くしたいのは、そのうち体乗っ取ってやろうってことなのかなと思ったりもするんですが、龍我くんがただの脳筋野郎じゃないと分かってしまった今、

戦兎くん=葛城巧、戦争を引き起こした張本人(の1人)
龍我君=地球外生命体の細胞持っててヤベーイ←NEW
美空ちゃん=火星の王妃ベルナージュ
紗羽さん=(元)難波チルドレン
カシラ=農家

カシラのほのぼの感が半端ない!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
癒し!いつの間にか癒しポジション!そこに痺れる!憧れるぅぅぅぅぅぅ!!!←落ち着け


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


復活したくじょきり先生が永夢くんに耳打ちしたシーンを思い出しちゃった、玄徳さんの戦兎くんへの耳打ちプレイを見てて、玄徳さんはやってることやしでかしたことはアレでも、国を思う気持は一貫して変わらないんだなと思わせられて、

「俺はパンドラボックスを抑止力にして国を一つにするつもりだった
 難波はその力で世界を支配しようとしている
 奴らが開ける前に奪え」


この圧倒的なまでの仲間フラグにクラクラきてたんですけど、その後の「体の中にチップを埋め込まれて反抗的な行動をとると消滅させられる」発言にあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~ってなってました。
わりとお約束展開ではありますが、それでも、玄徳さんが不憫すぎて、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~しか出てこない!
もう、のび太くんばりに叫びたい!

 なんとかしてよ戦兎えもん!

……戦兎えもんて語呂悪い。(ぇー
ともかく、戦兎くんならなんとかしてくれるフラグが立ったと思って、戦兎くんに頑張ってもらいたいです。戦兎くん、玄徳さんをどうにかしなきゃいけないし、究極のドライバーも作らなきゃいけないし、葛城さんだけじゃなく、お父さんのことまでフォローしなきゃいけないしで、めっさ大変だけど頑張れ。

そして、今週も龍我くん(23)とカシラ(29)が仲良しさんで良かったです。
もう、1話に1回。絶対龍我くんとカシラの仲良し会話をぶっこむのお約束にしようぜ!
300円あげるから!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o





           

  

  


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2018/04/16 22:18

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15631-270f4cea

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/04/15 23:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon