【ジャンプ感想】銀魂 第678訓「どん兵衛だけじゃない 全ての食物に吉岡里穂は宿っている」

ジャンプ20号感想(ネタバレ)です。 

沖田総悟 2年後 マフィア

しつこく2年後総悟くん!



そして、明日はハタ皇子の誕生日です。
2年度の皇子はどうしてるのかな、兄弟も揃ったことだし、イチャイチャキャッキャ(ぇー)してるのかなと思いつつ、

 1日フライングで、誕生日おめでとうごさいます!

そしてそして!
6月4日に銀魂73巻&小説「3年Z組銀八先生」発売決定!3Z久しぶり!☆(≧▽≦)☆!
【本編】

ほぼほぼ体調悪い日が続いても頑張れたのは、ジャンプ銀魂があるから!(´;ω;`)ブワッ
(勘違いで)最終回を覚悟してから早数か月。今も連載続いててホントに良かった……(ノд-。)ホロリ

さて、本編。
土方さんが八咫烏の紋章を目にして、奈落の存在に気づいたところから始まったんですが、銀さんと高杉さんコンビもいいけど、銀さん土方さんコンビだって捨てがたいんだよな~とちょうど思ってたところだったので、土方さんからはじまったことにテンションあげつつ、いや待って。
2年も忘れてたくせにナチュラルに連携とってる土方さんとモブコップザキ山さんのコンビも捨てがたい!

隊服を着ていなくても、「副長!」と真選組役職で呼ばれてたり、
「山崎!状況は」って真っ先に山崎に声をかける様が、副長とその副長直属の観察っていう関係が変わらないことを伝えてたりと、真選組が変わらず真選組だっていうさりげない描写にほんのり胸熱です。
いやもうこれで、近藤さん、土方さん、総悟くんが隊服着て江戸にそろい踏みなんてされた時にはガチ泣きしそう。
その時の隊服って、さらにリニューアルされちゃったりするんでしょうか。やだ、想像しただけで

ムラムラします。

ってことはともかく、一方、銀さんと高杉さんと言えば、二人して ナチュラルにデレてる もんだからちょっと気恥ずかしい。
いやだって、銀さんめっさ嬉しそうだし!背中合わせで戦えてることにめっさ喜んでるし!

「本来戦場じゃ背中ってのは最も信頼のおける仲間に預けるもんだが 巡り巡って今じゃ 
 この世で最も信の置けねェアブねェ野郎しか立っていねェとはよォ」


デ……デレてるぅぅぅぅぅぅ!Σ(//Д//)

「てめェなら俺の都合で殺しても構わねェ そんな勝手が通せる相手だからこそ
 俺もお前も 背中(ここ)に立ってるんじゃねェのかよ」


高杉さんも!
デ……デレてるぅぅぅぅぅぅ!Σ(//Д//)
は…恥ずかしい!何この二人、めっさ恥ずかしい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

しかも、高杉さんが銀さんに共闘を持ちかけたんですけど、その言い方がまた

「利用できるもんは利用しねェと」

って理由つけないと誘えないとか、めんどくさいな!素直になれよ!
あ、でも、素直な高杉さんってそれはそれで気持ち悪い!←ひどい
っていう感想しか出てこないんですが、思えば、二人の関係が完全に決裂したんだと思わされた「護る背中が減っただけさ」の台詞があった515訓の掲載は、4年前の10月でした。
その後、烙陽で攘夷組4人で戦ったりもしてたけど、また背中合わせで戦うまで(銀魂時間では2年とちょっとなんだろうけどリアルタイムでは)4年。決して短くはない時間が経ってるわけで。

そりゃニヤニヤしちゃうよね!
まさかこんな日が来るとは思わなかったもの!
銀さんも高杉さんもニヤニヤしちゃうの仕方ないよね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っつか、高杉さんが用意した船で逃避行(←語弊あり)て、え?これもしかして、「海賊王に!俺は!なる!!!」パロいけるんじゃね?大手を振ってできるんじゃね?っていうワクワクも止まらないんですが、ところで。

銀さんが懐に隠してたブツ。
あれぜってー、地球の結晶石だって!すげぇ!自分!めっさ鋭い!と10日の日記でめっさどやってたのも記憶に新しいところですが、うん、まるっと外れてた。
いやもう、気持ちいいくらい外れてました。懐に収まるサイズっつったら結晶石だろと思い込んでたのに全然違ーよ。やれやれだぜ。

と自分の予想が外れてたことにしみじみしてても始まらないわけで、銀さんが懐に隠していたもの、それは、「吉田松陽の心臓」でした。わりと直球なブツでした。マジでか。
あ、でも、あとここに地球の結晶石があったら、松陽先生の復活も定春の復活もいけそうな気がします。定春はともかく、松陽先生を復活させてどうする気だって思わないでもないですが、いけそうな気がする。
と思わないでもないんですけど、どうでしょう。

ってどうもこうもないけど、銀さんが袂から心臓を取り出すまでに、前戯として銀さんと高杉さんのボケツッコミがあったんですが、高杉さんのツッコミがバイオレンスすぎるってのはさておき、この二人、銀さんが177㎝、高杉さんが170㎝だから身長差って7センチのはず。
でも、足で銀さんの顔面にあんころ餅くらわせてるのを見てたら、いやこれ、7センチよりも身長差なくね?実写の身長差程じゃないだろうけど、7センチよりありそうじゃね?
っつか、実写の身長差ってどれくらいなんだっけ。ええっと、小栗銀さんが184㎝で、堂本高杉さんが166㎝なのかー。
いや待って、これ、近藤さん(184㎝)とお妙さん(168㎝)と何気に被る。ってことは、近藤さんとお妙さんを見る度に、これが実写の身長差……ってことに悶えればいいのか……
とわりとどうでもいいことをつらつら考えてたんですが、ちなみに、剛くんの身長って何㎝だったけと思ってググったら写真がこれで、普通に面白かったです。

堂本剛 プロフィール

(;゚ロ゚)ハッ、出演作のところに、ナチュラルに「銀魂2」ってある!公式キャスト発表まだなのに!っていうか、高杉さんなんか出したら(←なんか言うな)収集がつかなくなるから、銀魂2には出ないだろと思ってるんですけど、どうかな!どうだろ!


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


まあ、銀さんと高杉さんはあんころ餅だの八つ橋にくるまれた吉岡里穂だのでキャッキャとじゃれてりゃいいとして、問題なのは神楽ちゃんと総悟くんの方です。あ、ついでに新ちゃん。←ついで言うな

神楽ちゃんの湿布や包帯が途中すっかり消えてるのが地味に気になって、これって気功のおかげ?ただの描き忘れ?

ってことはともかく、どうやら、神楽ちゃんが神流ちゃんだったのは、気功を覚えたから(「過酷な旅の中であらゆる環境に対応するためあたしゃ自分の肉体を自在に変化させる術を覚えたのじゃ」)のようですが、幼女にも老女にもなれる気功って何それすげぇ。いや待って、

竜宮城篇 神楽 (第181訓)
竜宮城篇のこれって伏線だったのぉぉぉぉぉぉぉ?!( ̄□ ̄;)!!

っていう神楽婆(かぐらばあ)にひとまず突っ込んでおくとして、どんだけ沖神がー、沖神がーとここ数週の感想で喚いてたとしても、新ちゃんと神楽ちゃんが会話してるのが一番しっくりくる。
神楽ちゃんが一緒にいる相手は、白髪のお父さんとメガネのお兄ちゃんが一番しっくりくる。
早く3人揃わないかな。
万事屋が揃わないかな。
銀さんと神楽ちゃんがボケて、新ちゃんがひたすらつっこむっていう、今までずっと見続けてきた万事屋に会いたいです。



と、万事屋のことを考えてる風を装いつつ(いや、装ってないけど、ホントにそう思っているけど)、モブ隊士さんのこの一言

「武器なんてなくても 沖田さんとあの娘がいればこと足りるだろ」

ナチュラルにセットで考えられてるぅぅぅぅぅぅ!☆(≧▽≦)☆!
これもう公認!真選組公認ってことでいいんじゃないかな!っつかいいよね!答えは聞いてない!☆(≧▽≦)☆!

ってことに喜んでる自分は、今週も安定して頭が腐ってて良かったです。(ぇー
っていうか、今週、総悟くんの出番3コマしかねーよ、顔がちゃんと描かれてるのって1コマだけだし。
これじゃあ、スーツ萌え成分が足りなすぎる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【巻末次回予告】

珍しく巻末予告に銀魂が載ってたんですが、

「銀時と高杉は最後の決戦の地へと向かい…!?」

って、いや、どこだよそれ!( ̄□ ̄;)!!
グランドライン?グランドラインなの?船で向かうだけに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←混乱中


【巻末コメント】

「エイプリルフールは日本人の気質に合わない気が、無理すんなって肩たたきたくなる。」


【大銀魂展長野会場】

会期 2018年8月1日~8月20日
会場 ショッピングプラザアゲイン7階 アゲインホール


購入特典のジョッパーが新作なのかどうかがごっさ気になる。


《誕生日》
4月17日 ハタ皇子 
   20日 柳生九兵衛
   27日 海の家のおじさん
5月 2日 小西恒平
    3日 北大路斎
    4日 亀吉
    5日 土方十四郎 五作っぽい人(桂インタビュー話)
    6日 辰巳 殺し屋亀 
    9日 スーパー地球人

《その他》
 6月 4日 銀魂73巻&小説「3年Z組銀八先生 銀魂帰ってきた3年Z組八先生もっとリターンズ冷血硬派高杉くん」
 8月17日 銀魂2(仮)公開








        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15620-5b15a142

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/04/16 22:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/04/16 23:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon