【ジャンプ感想】銀魂 第677訓「黒幕(犯人)はヤス」

ジャンプ19号感想(ネタバレ)です。 

マフィア 沖田総悟 2年後 銀魂

2年後総悟くんでした♪



喧嘩は江戸と銀魂の華ー!☆(≧▽≦)☆!


そして、今日はタカティンの誕生日です。
ヘイ!タカティン、ヘイ!おめでとうごさいます!ヘイ!
【本編】

あーダメだ、ジャンプ銀魂が楽しみすぎて吐きそう……
っていう日曜を乗り切ってジャンプ銀魂本編です。

とりあえず、何からつっこんだらいいのか!
うっすら思ってはいたことだったんですが、神流ちゃんが神楽ちゃん本人?
なんか冒頭から、頭は子供、首から下は大人な神流ちゃん(←新ちゃん曰く、「なんか想定外のアンバランスなの出てきたァァ!!」が出てきたんですが、それはまあそれとして、夜兎の拳を片手で止める総悟くんは、

本当に地球人なの?( ̄□ ̄;)!!

っていう疑いこそ抱くべきなんじゃないかと思っちゃう罠。
総悟くん、半端ないわー。刀じゃなくて素手で止めんのかよ。相手夜兎だぜ、夜兎。
銀さんといい総悟くんといい、銀魂世界でSの人は、人間離れしてなきゃいけないっていうお約束でもあるんでしょうか。Sって、戦闘民族のSなの?

ってことを疑ってみたところで、神流ちゃんっていう存在が出てきてから、夜兎が2人になった事による万事屋の食費問題とか、いやそこは総悟くんが養う気概を見せてくれないかなとか、総悟くんの家族計画を考えなおすべきかしらとか、いろいろ先走った心配を楽しくしてたんですが、くそっ!やっぱり、

神流ちゃんが神楽ちゃん本人かよ!( ̄□ ̄;)!!

いや、思ってたよ!うっすら思ってはいましたよ!最終章で万事屋にキャラ増えるわけないよねとか、うっすらどころか分かっちゃいましたよ!でもそこをあえて気付かない振りしてた万事屋の食費問題!総悟くんの家族計画!私の妄想!(←最後のは確実にどうでもいい)
騙された!空知んたまのファイナルファンタジーに騙された!( ̄□ ̄;)!!
けと、総悟くんの

「よう おかえり」

の一言で吹っ飛んだー!☆(≧▽≦)☆!
何だその、帰ってくるところはここだろと言わんばかりのドヤ感。
そして、総悟くんの自分だけはアイツのこと解ってるぜ感がたまらんです。

「そんな奴ハナっからいなかったのさ そこにいんのは アイツの娘(ガキ)でも分身でもねェ
 神楽(アイツ)自身だよ」


ヤダコレ、ナニコレ、最高すぎだろ。
コマ外ではやってたんでしょうけど、(共闘はあっても)いまだかつて、ここまでページを割いてがっつり肉体言語で話し合う二人が描かれてたかと言えば、そんなことはなかったわけで、このご褒美展開……ありがたい……空知んたまを伏して拝みたい……ありがたや……

とひたすらしみじみしちゃうんですが、ところで、2年後神楽ちゃんはごっさ美人さんでドキドキするものの、神流ちゃんコスチュームのままなのでバストサイズが分からん。どうなってんだ、イボ神楽ちゃん並に成長してんの?どうなの?そこはバトルのどさまぎでめくらなくてどうする!コガラシくんならめくるどころかあんなことやこんなことまでやっちゃうってのに、むしろめくるどころか剥いちゃう勢いなのに総悟くんときたらこの体たらくっすよ。これだから芋侍は~┐(´д`)┌

ええっと……あ、そうそう。
少女漫画だったら、成長してきれいになった神楽ちゃんを見てドキっとしたり、それでもって、男らしく成長した(かどうかはアレだけど←ドレだよ)総悟くんにやっぱりドキっとするところだと思うんですが、神楽ちゃんは開口一番、嫌な奴呼ばわりだし、

「相変わらず嫌な奴アルな お前」

総悟くんは総悟くんで手榴弾ぶっ放してるし、遠慮ない!女の子相手に遠慮ないよ!Sの人!
っつか、そこは、パイナップル型じゃなくて、ジャスタウェイ型手榴弾の出番だろ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

私は基本、総悟くんにはダメ出しをしないスタイルなんですが(←どんなスタイル?)、今回ばかりはダメ出しをせずにはいられません。手榴弾使うならジャスタウェイ型使わなきゃダメだろ。ジャスタウェイをなんだと思ってんだ。マスコットじゃねぇんだぞ、あれ、もともと爆弾だからね。爆弾として作られたんだからね。マムシ工業の社長に謝れ。
(;゚ロ゚)ハッ、いや待って、成長した神楽ちゃんに動揺するあまり、うっかり普通の手榴弾使っちゃっただけかも!やだ、もしかして総悟くん、照れてる……?Σ(//Д//)

と、手榴弾の形だけで無理やり沖神に持って行こうとする自分の頭が真剣に心配です。
心配ですが、銀さんと高杉さんに場面転換しても、いや、沖神はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!って思っちゃう自分の銀さんさ愛が心配でもあるんですが、いや、銀さん大好きだから銀さんの出番は嬉しいです。マジでマジで。
頭がお花畑でもやっぱり銀さん。銀さんは銀さん。
銀さんを追う相手の頸の後ろにあるあの模様は奈落の証。
奈落に追われる銀さんが懐に忍ばせてるのは何なのか。
高杉さんが、「てめェの手に負える代物じゃ(ない)」って言い切るものは何なのか。

っていうか、ちょっと待って。
総悟くんと神楽ちゃんの絡みをいっそのこと3か月くらい続けろ。引き延ばせと思ってましたが、銀さんに仲間のことを揶揄された高杉さんが無言で銀さんを船でひいた?!( ̄□ ̄;)!!

「銀さんがリシアスヅラでしゃべってる時は悪役も邪魔しちゃいけない暗黙のルールをしらねぇのか」

銀さんが高杉さんにつっこんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

 「ポートピア連続殺人事件は返せ」

高杉さんがボケたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

っていう銀さんと高杉さんの会話を見てたら、銀さん&高杉さんターンも悪くはないなと思いました。←感想がえらそう。
にしても、サブタイトルの「黒幕(はんにん)はヤス」って何だよ、誰だよヤス。なんでここでいきなりポートピア殺人事件?( ̄□ ̄;)!!って思ったら、本編にがっつり「ポートピア殺人事件」って単語が出てくる罠。しかも、よりによって、それが高杉さんの口からっていう(笑)
まさか高杉さんのボケが、タイトルになる日か来るなんてねぇ……(遠い目)

※犯人はヤス
⇒犯人はヤスとは、恐らく最も有名なネタバレの一つ。
 推理物や犯人を特定しなければいけない動画で、とりあえず「犯人はヤス」とコメントすることがある。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%8A%AF%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%83%A4%E3%82%B9



ってことはさておき、高杉さんと銀さんから圧倒的な幼馴染感が!
二人から、幼馴染感がダダ漏れすぎ!(´;ω;`)ブワッ

あんだけ将軍暗殺編で殺し合ってたくせに、
まさか、高杉さんを浮輪代わりにする銀さん が見られるなんて、将軍暗殺編やってた頃の自分に言っても絶対信じない自信があるっていうか、なんだよ、なんだかんだ言って、

ただの仲良しじゃねぇか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

っていう二人が見られて胸熱です。
殺し合うのも、共闘するのも、ボケ倒すのも、幼馴染の二人にとってはどれも同じ熱量でこなす日常茶飯事感に胸熱です。

それにしても、幼馴染感がスパーキングするとやたらと距離が近くなるっていうか、いやまあ、高杉さんにくっつかないと銀さんは溺れるしかないから距離が近いのも仕方ないのかもしれませんが、銀さんが高杉さんにヘッドロック!レア!Σ(//Д//)
銀さんと高杉さんがつかみ合い!レア!Σ(//Д//)

といちいち悶えてても仕方ないわけで、高杉さんは蓮っ葉な口調なわりに、やっぱりボンボンなんだなーとしみじみしちゃうのは、銀さんの軽口を全くスルーせず、いちいち律儀に返しちゃうところだと思ってて、銀さんの軽口なんかまるっと無視すりゃいいと思うのに(←ひどい)

「こないだまで世界ブッ壊すとか言ってた中二野郎にポートピアが護れっか」
「ポートピアの話じゃねェ」
 ←律儀!

銀さんに馬乗りにされても、真顔のままでいられる高杉さんの表情筋、マジ半端ない。
っていうか、「銀さんに馬乗りされても真顔な高杉さん」を描いちゃう空知んたまが半端ない。

喧嘩は江戸の華と言いますが、銀魂の華も喧嘩だよね!と言わんばかりの総悟くんと神楽ちゃん、そして銀さんと高杉さんの喧嘩っぷりが果てしなく楽しかったです。
ちなみに、大人組の方はそれなりに年季を感じるやりとりでしたが、年少組がひたすら微笑ましいっていうかー。
無表情ポーカーフェイスがデフォルトのくせに、神楽ちゃんに再会してからの総悟くんがずっと笑顔で、いやいや、どんだけ神楽ちゃんに会えてうれしいんだよ、どこにポーカーフェイス落としてきたんだよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) ってノリなので、ちょっと神楽ちゃんにひと言いただいてもいいでしょうか。
第44訓のこの台詞、いただいてもいいでしょうか。



……あ、ダメだ。
今週のジャンプ銀魂が楽しすぎるせいで、来週のジャンプ銀魂が楽しみすぎる。楽しみすぎて、既にもう吐きそう……←落ち着け


【巻末コメント】

「机横の相棒、観葉植物がついに枯れる。可愛がりすぎて水やり過ぎました」

水の加減を間違えて枯らせてばかりなので、わんにゃんにシフトしました。わんにゃんいいよ!わんにゃんにしようぜ!空知んたま!


《誕生日》
4月 9日 食恋族 才蔵(忍者) タカティン
   10日 黒駒勝男 タカチン
   11日 村田鉄也
   17日 ハタ皇子 
   20日 柳生九兵衛
   27日 海の家のおじさん

《その他》
 6月 4日 銀魂73巻
 8月17日 銀魂2(仮)公開







        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15603-21ec8172

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/04/09 06:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/04/09 22:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon