【仮面ライダービルド感想】  第30話 「パンドラボックスの真実」

71T9WAe4pLL.jpg

おはようございます!

紗羽さんの衝撃発言

「万丈は…人間じゃないかもしれない」

ええっ!ここでひき?ここで終わるの?マジで?( ̄□ ̄;)!!


そして、次回予告の龍我くん

「俺のマグマが迸る!
 勝利を掴めと轟き叫ぶ!
 必殺!ゴッドフィンガー!」


って、作品違う!( ̄□ ̄;)!!

龍我くんのあの勢いだと、勝利を掴め云々続きそうな勢いとノリだったと思うんですよね。なんかいちいちGガンダムを連想しちゃう罠。スタークさんて、東方不敗匠っぽくね?(←ぽくねーよ)
いやでも、龍我くんならゴッドフィンガーとかかましてくれそう。(ぇー


っていう次回予告へのツッコミはさておき、なんだよ、マスターって、スタークさんに乗っ取られ系なのかよー。
っていうマスターツッコミもさておき(ぇ)、

火星の王妃に若干ビビッテル戦兎くん。
小娘って言われてショックを受ける紗羽さん。
良かったじゃんって身も蓋もないフォローを入れる戦兎くん。
なんか口調が丁寧になってる龍我くん。
勝手に火星の王妃をアイドルオタクにするカシラ。
膝上に倒れたみーたんにお金を払おうとするカシラ。
それを見てカシラにたかる気満々なな紗羽さん。


やだかわいい!
っていうか、カシラ!バカ言うな!


寝そべってダラダラ喋ってるこの4人かわいい!
かてて加えて、この仲間感!(´;ω;`)ブワッ

ってだけでもたまらんかったのに、
トリプルライダーキック!キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

やばいっす。むしろこれ、ヤベーイだわコレ。
一人で突っ走ろうとする戦兎くんを止める二人の軽口がホントに愛しい。
押しアイドルが宇宙人に憑依されてても一生添い遂げる自信があると言い切ったり、自分以外の男を心配して泣いてるのをちゃんと伝えるカシラがアイドルオタクの鏡すぎてマジ見習いたい。
カシラって出てきたときはぶっ飛び系のバトルジャンキーみたいな描写だったくせに、ホント、いいオタクですよね。じゃなくて、いい奴ですよね。三羽烏さん達が慕うのも納得だし、龍我くんがなんだかんだ言って懐いてるのも納得だし……って、「カシラすげぇ」に話がそれちゃいましたが、そんなカシラと龍我くんが、主人公戦兎くんのためのかませ感とか添え物感がいないのがすげぇ好き。

「最悪だ…
 俺のヒーロー感が薄れるだろ」


この二人の、戦兎くんの傍にいてくれて本当に良かった感がすごく好きです。
だから、話してる途中でしょうがーっライダーキックが見れて嬉しすぎです。

ちなみに、私は腐った銀魂脳の持ち主なので、戦兎くんの「まだ話してる途中でしょうがーっ」って台詞って、このノリっぽいよねとか思ってたのは内緒です。

まだ 洗ってないでしょうがー

って、あれ?これ、何の話?┐(゚⊇゚)┌←待て

話が進めば、また重くて辛い展開になるんでしょうけど、戦兎くん達の軽口がいっぱい聞けて、今週はただもう、癒され回 でした。
っていうか、龍我くんが人間じゃないってことですが、火星の王とかだったらどうしよう!
もしくは火星の王子!
高貴な血統!(笑)

ってだけで面白くなっちゃうんですが、戦兎くんと龍我くんとカシラが喋ってるだけでムラムラするので、是非、最終回までこの仲間感を貫いてほしいです。あ、でも、そこにげんとくんが入るのもあり。でも、入ったら入ったできっと、すごいカオス(笑)



           

  

  


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダービルド 第30話 from 地下室で手記

「パンドラボックスの真実」 美空の眼が緑色となり体が光って鷲尾弟を吹っ飛ばすと火星の王妃ベルナージュと名乗ります。 戦兎達が戸惑う中、マスターはベルナージュがまだ生きていたのかと抹殺しようとします。 しかし、あっさり返り討ちにあうと、火星の力を使ってさらに攻撃。 龍我が体を張って守ろうとし攻撃をくらうお、スクラッシュドライバーが焼け焦げ変身解除。 ベルナージュは...
  • 2018/04/08 23:23

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15602-7368c396

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon