【仮面ライダービルド感想】  第29話 「開幕のベルが鳴る」



おはようございます!

全米ならぬ全私が泣いた!。・゚・(ノД`)・゚・。

あの三羽烏さん達は反則!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


え?やだこれ。何これ。映画?
映画なの?

みたいなノリで始まったパンドラタワー。
西都の暴走、笑顔が戻ったと喜んだ戦兎くんからまたもや笑顔が消え、カシラが離脱しようとし、いや待って!戦兎くんと龍我くんと美空ちゃんと紗羽さんとカシラの楽しそうなOP何だったの?OP詐欺なの?( ̄□ ̄;)!!

と言いたいところからの戦兎くんの独白からの 三羽烏の皆さん!

こんなん……
泣いてまうやろぉぉぉぉぉぉ!(´;ω;`)ブワッ

その前の龍我くんとカシラのやりとりからしてもうやばかったんですが、三羽烏出てきたところで涙腺ばーん!日曜の朝から目から水どーん!でした。やばい。マジやばい。むしろヤベーイだわこれ。涙腺にヤベーイ来たわコレ。
……我ながら頭の悪い感想だなぁと思わないでもないですが、そこはそれ。
だってそれだけ感動しちゃったんだもの!!!

龍我くんがねー、もうねー。いざって時のかっこよさが半端ない。

「お前を止めに来た
 本当は俺も一緒に戦うつもりだったんだけど 寒さは人を変えるよな
 死にたくねぇって思っちまった
 戦兎もきっとお前を死なせたくねぇから止めたんじゃないかな」


ああもう、かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そこはもう、間違いないんですけど、そこからの龍我くん、カシラ、戦兎くんの関係が更にかっこよくて。
そこにまさかの三羽烏の皆さん達登場で、回想の中でのカシラの日常が本当に楽しそうで、本当に大事な日々だったんだってことがダダ漏れてて、私の中のテンションがK点を越えてました。

だって!
必死にカシラを止めようとする3人と、そんな3人を仲間だと。
三羽烏だけじゃなくて、戦兎くん達ももう自分の仲間なんだと。
そう言わんばかりの戦いっぷりを見させられて、三羽ガラスの皆さんのボトルをセットした時の若本さんボイスが「ツブレナーイ」だったし、戦兎くんがカシラにノールックでボトルを投げるっていうカイゾクジャー…じゃなくてゴーカイジャーみたいな戦いかたしちゃうし、挙句の果てには三羽烏の三人が戦兎くんとカシラの背中を文字通り押してるし。
しかも、戦兎くんの背中を押してるのが、戦兎くんが消滅させてしまった青羽さんだし!
カシラだけじゃなく戦兎くんの背中まで押してあげちゃう三羽烏の皆さん、優しすぎる!優しすぎるよ!

こんなん、泣いてまうやろ!。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、この感想書いてる最中も思い出して涙腺にじんじゃってるしー!
めんどくさい連中出てきたなーとか思ってた数か月前の自分を某猫型ロボットからタイムマシン奪って便所スリッパかなんかでぶん殴りに行きたいです。
めんどくさいどころか、この三人がいなかったら、カシラはきっと一人で玉砕してた。
一人っきりで、独りぼっちで、消滅すらしてたかもしれない。

ホントにそう思います。
カシラの傍に、三羽烏の皆さんがいて本当に良かった。
カシラが戦う傍に、三羽烏の皆さんがいて本当に良かった。



「助けたい人のために戦いたい気持ちも分かる
 けど自分の命も大切にしてほしいの
 だから皆で戦える方法考えよ」


「俺は敵も味方も死なせないと言った
 愛と平和を掲げて戦うと誓った
 それは綺麗ごとかもしれない 幻想かもしれない
 それでも俺は
 お前も…
 お前達の仲間がいる北都も…
 皆を守って…戦いたいんだ」


「みーたんにお願いされちまったからな
 しょうがねぇ お前らと一緒に最速で戦争を終わらせてやるよ」


「遂行!攻略!撃破!」

「一海」
「倒すぞ 一緒に」



そして、今週は名言の宝庫でした。
もう、何度も反芻してはヤベーイ、言ってる。

あ、OPも良かったです。
カシラがかっこいいのはデフォルトとして、葛城さんがOPにいたし、何より、氷室さん(げんとくんの方)に味方フラグがじゃんじゃんばりばり立ってるかのごとくの演出に泣きそう。

総じて、今週のビルドは控えめにいっても 神回でした。
いやまあ、感想に書いてないだけで、わりと毎週神回だと思ってるけどね!( ̄‥ ̄)フンッ



           

  

  


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

昨日の仮面ライダービルド 第29話 from 地下室で手記

「開幕のベルが鳴る」 代表戦の結果、西都は敗退したが難波会長が御堂首相になりすまし西都へと侵攻開始。 マスターはパンドラボックスのパネルにベストマッチなフルボトルを10本セットしパンドラボックスへはめ込むとスカイウォールは動きだし東都、北都、西都を分かつ中心部に塔がが出現。 パンドラボックスの力により塔が出現、西都が攻めてくるという状況を理解出来ないまま戦兎、龍我、カシラは...
  • 2018/04/02 22:22

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15582-c1d3ada9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon