【ジャンプ感想】銀魂 第676訓「モグモグタイムは男子がやったら腹立つ」

ジャンプ18号感想(ネタバレ)です。 

G 銀さん 坂田銀時 銀魂

銀さんでした♪



沖神(語弊あり)だー!☆(≧▽≦)☆!

【本編】

平成30年度ー!
アニ魂が夏までお預けなのは寂しいけど、ぶっちゃけ、4月になっても銀魂読めるとは思ってなかったので幸せ!
しかも、謎の(わりと)高掲載順!2年後ー!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれてみたところで、冒頭から沖神です。ありがとうございます。
あ、でもこの場合の「神」は「神流ちゃん」のことな!(`・ω・´)キリッ

「子供(ガキ)相手にムキになる程もう子供じゃなくてな」
←2年経っても童顔のくせに何言ってんだー!☆(≧▽≦)☆!

「お前アルか
 陸奥(ムッチー)を使ってマミーを地球(ここ)に呼ぼうとしたのは」

←どんだけ会いたかったんかーい!☆(≧▽≦)☆!

「俺達が呼んだのはお前らじゃねェ
 お前らを使ってある男を呼び戻したいからだよ」

←ツンデレめー!☆(≧▽≦)☆!

と冒頭から浮かれたツッコミをいれられる展開ありがとうございます。幸せ!(笑)
っていうか、神楽ちゃんは万事屋が解散したのは自分のせいだと思ってたんですね。いやいやいやいや、そんな自責的なとこばっかり白髪のお父さんに似てどうすんだって思いますが、一方。

その白髪のお父さんと言えば、襲ってる方曰く、

「あれは 返してもらう」

………何パチったんだ銀さん!
手癖悪いな!( ̄□ ̄;)!! ←感想、そこ?

にしてもアレですよね。銀さん、泳げないくせにわりと躊躇なく水の上に行きますよね。
リアルに泳げない私なんか、バスや電車で橋の上を通るだけで、今この橋が崩れたら真っ先に溺れて死んでしまう!っていうことにガクブルして、自営のためにも水に浮くっていうヴィトンのスーツケースを買うしかない。大人になったらお金貯めてヴィトンのスーツケースを買うんだ!(`・ω・´)キリッ
と心に誓って今に至るくらいなんですが、そして、結局今も買ってはいないんですが(ぇー

ルフィ スーツケース あ、これ、12年前の絵だわー、怖っ

カナヅチのくせにあの水際への躊躇のなさは、同じカナヅチストして、ぶっちゃけ、無謀と勇気は違うよ銀さん!と言いたい気持ちでいっぱいっていうか、ほーら、だから足滑らせて溺れたりすんじゃん!
しかも川は海と違って浮かないからね!

と、海でも川でも溺れた経験者は語りたい!(ぇー←でもマジ)
洞くんをふるうかっこいい銀さんから一転、鼻からも口からも液体を出しながら溺れてる銀さんに言いたい!
溺れてるくせに、この期に及んで菅田〇暉×菜〇緒をいじる銀さんにグッジョブ(・ω・)bグッ!って言いたい!

(溺れた銀さんがまた子ちゃんに助けを求めて一言)
「何モタついてんだまた子
 てめェ高杉にチクんぞ
 実写で別の男とファンタ飲んでたって」


ファンタかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
なんかいろいろミックスされて結果ほのぼのなことになってんじゃねぇか!ってことはともかく。
武市変態曰く、銀さんは仔銀ちゃん時代、糖分の匂いだけで当ててみせると西瓜割りに挑み、溺れて泳げなくなったそうですが、いやそれ、どっから聞いたの武市変態。
やっぱ高杉さんなの?高杉さんからなの?高杉さんって武市変態に幼少期の思い出話とか喋ったりしてたの?それ、どんな顔して喋ってたの?┐(゚⊇゚)┌

っていうわりとどうでもいいアレはどうでもよくて、銀さんを助けようとしたせいで銀さんを襲う一派に背後から襲われそうになったまた子ちゃんをさり気に助ける高杉さんは今週もイケメンではありましたが、結果的に実写のゴシップを晋助様に知られたまた子ちゃんが心配です。
あ、でも、高杉さんは高杉さんで、意識高すぎるあまり松本さんと購買デートしてるし、ぶっちゃけ、どっちもどっちって気が……
なんだこいつら、あっちでもこっちでもイチャイチャしやがって……
空知んたま、こっちも作中でネタにしてくれないかな……



|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


今週はもう、ひたすら銀さんと高杉さんよりも総悟くんと神流ちゃんに対してムラムラしっぱなしだったんですが、

「お前の父親って…」
「んなワケあるかァァァァァァ
 私は神楽(マミー)の分身…単一生殖で生まれたって言ってるアル!!」
「…という事にしてジャンプ誌上最悪の主人公の不始末を隠蔽したってワケか」


言っとくけどな!
読者の大半(かどうかはともかく、少なくとも私)は父親はお前だって疑ってたからな!一番隊隊長!
自分にかけられた疑惑をしれっと他人に擦り付けてんじゃねぇよ!マフィア隊長!

っていうツッコミもさておき、沖神の何がたまらんって、神楽ちゃんのお葬式会もそうでしたけど、神楽ちゃんが隠そうとしたことを総悟くんだけが気付いてるっていう総悟くんの片思い感……げふんげふん。

「そんなもんで 俺の手が振りほどけるかよ」

やだこれ、ちょっとス〇ーカーっぽい……
いくら敬愛してるからって上司のそんなとこまで見習わなくてもいい……げふんげふん。

ではなくて、何がたまらんって、総悟くんと神楽ちゃん。
真選組や万事屋とは違う、喧嘩友達としてのお互いのお互いに対する理解の深さなんだと思います。
10年以上見続けてきた沖神の関係をたった3コマで集約しちゃう総悟くんがたまらん!
一方が落ち込んだら一方が喝を入れる関係がたまらん!

「言葉を交わすより剣を交わした数の方が多い」
「だが時に剣は言葉より雄弁にものを語る」
「お前が適当に並べた嘘八百なんて一閃交えた時点で俺はモグモグ」


(自分だけは分かってるってことを言うのが照れ臭いのかなんなのか、モグモグタイムでごまかしちゃう総悟くんにムラムラしつつ)これ!この関係こそが
これこそが公式でめっさ見たかった沖神の姿!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ちなみに、神楽ちゃんを引きずりだすために幼女(神流ちゃん)を躊躇なくいたぶる姿も、ごっさ見たかったサディスティック星の王子の姿でもありますが、総悟くんがハッスルしたおかげで神楽ちゃん帰還です。
コンテナから現れたのは、総悟くん曰く「意地っ張り」の胸と足。
………アレ?


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) わりとツルペタ……?


すんまっせーん。
2年経ったって割には最後のコマ、あんま成長してる感じしないんですけどー。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、もしかして自分から地球を飛び出した手前バツが悪くて顔が出せないんじゃなくて、2年経っても全然体つきが成長してないのにバツが悪くて顔が出せなかっただけなんじゃ…‥‥(ぇー

今週のジャンプ銀魂はアレです。
総悟くんと神楽ちゃん(神流ちゃん)のバイオレンスな関係にただただひたすらムラムラできて、アニ魂のない寂しさが吹っ飛んだ!ありがとう空知んたま!銅メダルおめでとう女子カーリング!(´;ω;`)ブワッ

来週は今週以上に沖神バイオレンスがスパーキングするのかと思うと、来週の月曜日まで元気に生きていけそうです。
良かった、良かった。ばんざーい。

来週は「チャイナ」と「サド」って呼び合ってくれるかな、どうかな。
「クソ女」と「チンピラチワワ」でもいいんだけどな。

っていう沖神の前では、銀さんが何をパチったんだとか、高杉さんが何の黒幕なんだよとか、ぶっちゃけどうでもいいくらいですが(←暴言)、それはそうと、今の長編って、「銀ノ魂篇」が終わり、「最終回発情期篇」が始まったって理解でいいんでしょうか。

いや、何がいいのかは分からんけども。(ぇー




【巻末コメント】

「休載をもらうと大体かえってスケジュールが複雑化する。どこまでもダメ人間です」

真鍋さんコメント
「映画銀魂の撮影にお伺いしました。セットの芸が細かい…! 」

ハッΣ(゚ロ゚〃)、ってことは、空知んたま……
撮影見学に行ったってことなんじゃ!!!



【4号連続プレゼント企画】

定春クリスタル

銀魂のプレゼントはいつもアレなのに(←ドレだよ)、これ、ガチなやつ!( ̄□ ̄;)!!


【一平ちゃん×銀魂コラボ】

やっと……やっとコラボ来た!(´;ω;`)ブワッ

一平ちゃん 銀魂 コラボ 感無量すぎてガチ泣きしそうです。←落ち着いて!

 
もうこれ、普通に土方さんにしか見えなかったから、コラボしてくれてマジ卍www ←言いたいだけ


《誕生日》
4月 2日 デルデ父
    4日 お通のバンドのKIYOSHI
    7日 ジャッキー ザビエル
    9日 食恋族 才蔵(忍者) タカティン
   10日 黒駒勝男 タカチン
   11日 村田鉄也
   17日 ハタ皇子 
   20日 柳生九兵衛
   27日 海の家のおじさん

《その他》
 6月 4日 銀魂73巻
 8月17日 銀魂2(仮)公開










        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15580-840c2dac

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/04/03 19:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon