【アニメ感想】 銀魂 銀ノ魂篇 353話(最終章第12話) 「武士道とは一秒後に死ぬ事と見つけたり」

img613-86

おはようございます!

(一先ず)終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


っていうか、さすがに源外さんのウ〇コはマジ色なんですね。
まあ、あそこでファンシーな色にされてもねぇ……
っていうか、モザイクをかけたりファンシーになったりココア色になったり輪郭がふわふわしたり、ここまでウ〇コの表現にバリエーションのあるアニメもそうそうないんじゃ……

※230話(携帯デスキャンサーさん篇)


※295話(終兄さん篇)
 

※336話(クサナギさん篇)
ココア色

※353話(最終章 銀ノ魂篇)
 


………今クール最後のアニ魂感想がウ〇コ感想ってどうなの?
朝っぱらから嬉々としてウ〇コ画像貼り付けてる自分てどうなの?
いや、それはそれで銀魂ぽいけども。
銀魂ぽいと言えば、こちらのモザイクも「銀魂」の象徴ともいえますが(←どんなんや)



思えば、高杉さんが登場したせいで(せいで?)ここから怒涛のシリアスに突入しちゃうわけで、この上からと下からの モザイク祭り も、(当分)見納めなんだろうなーと思うともの寂しい気持ちになります。
銀魂が最終章だっていう寂しさと、夏までアニ魂でモザイクがお預けなんだなっていう寂しさが 甲乙つけがたい……(ノд-。)ホロリ (ぇー
あ、仕事してないP音もだ!P音もお預けだ!寂しい!。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、じっちゃんとコプチャンのくだりが大好きだったので、アニ魂で鈴村さんボイスの(P音が仕事してない)「ウ〇コ」を聞けて興奮す……げふんげふん。
まあ、あれですよね。
桃太郎の推理で散々外してた土方さんと総悟くんの推理があてになるわけないですよね。
どんだけ推理外してんだよと思うと、今週のジャンプでイケメン総悟くんが本命どうこう言ってましたが、途端に信用できなくなる罠。ちゃんと本命分かってるよね!総悟くん、じっちゃんとコプチャンにかけて分かってるよね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


銀さんと土方さん達のぐだぐだしたやりとりやハタ皇子、爺や、長谷川さんのダメダメなやりとりが先週のヘヴァ並に楽しい一方で、自分の所業を悔い、将ちゃんを認め、そよ姫に謝る喜々公を見てると、死神篇や将軍暗殺編の時と同一人物には見えなくて。
でも、空知んたまが喜々公が坂本さん達と関わることで変わっていく姿を丁寧に描いてくれてるからその変わりように唐突感はなくて。
きっとこっちが本来の喜々公なんだろうなと思うと、どうにもやるせなくて仕方ないです。
過去の過ちが許されないものだとしても、その過ちをないものとはできないとしても、それでも人は変わることができるっていう象徴なのかもしれないけれど、将軍家に生まれていなければ、権力っていうしがらみがなければ、将ちゃんとそよ姫と喜々公が笑顔で一緒にいる可能性だってあったのかもしれないと思うとやっぱりやるせない。
この後の行く末を知っているだけに、どうしようもなくやるせない。

あと、坂本さんのポエムが端折られたのもやるせない!( ̄□ ̄;)!!

「武士道とは死ぬ事と見つけたりとはよう言うたもんぜよ」
「たとえ一秒後に最後の瞬間(とき)が訪れようとも 悔いなきよう精一杯生きる 
 それが侍というもんぜよ」


ってのは聞けたけど、

「喜べ侍ども 我等(わしら)はまだ戦える 悔いなど一片も残らぬまで戦い切る事ができるのだから」

が端折られてた!三木さんボイスの坂本さんポエムを楽しみにしてたのに!。・゚・(ノД`)・゚・。
アニ魂のOPEDでくらいしか姿を拝めないレアキャラだった坂本さんが、烙陽決戦篇以降出番が増え、それと同時にポエムの量産しはじめたっていうのに、その大事なポエムを端折るなんて!。・゚・(ノД`)・゚・。
ぶっちゃけ、端折っていい台詞とダメな台詞ってあると思うんですよね。
他の台詞は端折ってもいいけど、坂本さんポエムはダメだろ。なんてったってポエムなんだから。

坂本さんと高杉さんが銀魂ポエムキャラの双璧なんだから。

というわけで、満を持しての高杉さんです。
攘夷コスプレの包帯なし高杉さんです。
ジャンプでリアルタイムに読んでた時もあざといとは思ってましたが、子安さんボイスがつくと

「この世界を壊すのは 俺だ」

あざとさがK点超え!( ̄□ ̄;)!!
特に「俺だ」のとこ!ちょっとかすれた感じなのがあざとい!
台詞にOPの「勝手にMYSOUL」がかぶるのがあざとい!
Aパートのウ〇コとエロテロリストなギャップがあざとい!

なんかもう、あざとい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

高杉さんと桂さん。
やり方は違えど、ともに攘夷志士として幕府に指名手配されてた二人が、今や国を、地球を護ろうとして戦っている象徴が攘夷コスプレなんだろうなと思いつつ、高杉さんの登場でアニメ銀ノ魂篇をいったん区切るっていうのは、いいタイミングだと思います。
だって、あれでしょ?高杉さんのあざとさなら夏までひっぱれるっていう計算でしょ?┐(゚⊇゚)┌
目の前に人参ぶら下げるかのごとく、目の前に高杉さんぶらさげとけってアレでしょ?┐(゚⊇゚)┌
ハッΣ(゚ロ゚〃)、つまり、高杉さんの正体は人参……

まあ、あざとかっこいい高杉さんでいったんお休みっていう締めもさもありなんっていうか、そもそも、高杉さんをかっこよく登場させるために、宇宙でも地球をピンチにさせたんじゃないかって未だに疑ってるくらいだから。(←ぇー)


何はともあれ、ポロリ篇からの6カ月。
合併号のときとか、銀魂休載の時の心のよりどころだったアニ魂がいったんお休みになっちゃうのは寂しいけれど、この6か月間、ジャンプ銀魂にアニメ銀魂のダブルパンチで、
充実した時間をありがとうございました!

あ、そうだ!空知影銀さん!空知影銀さんもありがとうございます!
空知影キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!! って、テンション爆上がり!

 ←空知影かっこいい!

夏、モザイクと空知影コンボに匹敵するかっこいい銀さん達にまた会えるのを楽しみに、強く生きて行こうと思います(笑)



   


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15566-0604ff75

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon