【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第102話「時透くんコンニチハ」

ジャンプ16号感想(ネタバレ)です。

竈門炭治郎 鬼滅の刃

炭治郎くんでした♪

「銀魂」が休載なので個別感想!


【本編】

銀魂が休載なのでジャンプ感想はのんびり行こうと思わないでもなかったんですが、鬼滅絵描いたら楽しかった!
でも、めんどくさかった!っていう個別感想。(ぇー

扉絵を見て、そうか、少年なんだから、「時透さん」じゃなくて「時透くん」なんですね。((φ(..。)メモメモ
っていうか、ちょっと待って!
時透くん、これ、少年じゃなくて少女でもいいんじゃないかな!何これ、何この扉絵。無駄にかわいい!

と思ったら本編で里の子相手に首の後ろ「トン」どころか「ドン」っつってぶっ叩いてるし、あ、これやばい。やばい奴だこれ。っつか、柱でやばくない人いなくね?みたいな(笑)
柱って、「初見はやばい人」っていうお約束でもあるんでしょうか。
あの煉獄さんだって、初見はわりと「やばい人」だったしなー……
煉獄さん……(ノд-。)ホロリ


ところで、今回、初めて真面目に炭治郎くんのお絵かきをしたせいか、どうもお絵かきっていう観点から見ちゃうんですが、時透くん。いままでもちょいちょい出てきていたとはいえ、改めて見たら、

髪形が謎過ぎる。

あれどうやって描いたらいいの?
サイドの盛りあがり、何なの?
何あの(炭治郎くんが里の子に「大丈夫?」って言ってる時の)ナチュラルボーンツインテールみたいな髪型。
さすが刀を持って二カ月で柱にまでなっただけあります。
天元さんが「凄ぇ奴」って言っただけあるわー。確かに、髪型凄ぇ。←そっち?

そんな時透くんは、刀鍛冶の火男くん(←名前?)に炭治郎くんにと、ばっさばっさと殴り倒してて、見た目のイメージとは真逆に、何気にバイオレンスでした。
一方、刀鍛冶は武器を作るしか能がないって言いきっちゃう時透くんに対し、素で怒りつつ、それでも敬語を忘れない炭治郎くん、マジ紳士。
さらに、里の戦闘用絡繰(からくり)人形、「縁壱零式」、マジイケメン!

「からくり」って言われたら真っ先に某銀魂のたまちゃんを連想しちゃうんですけど、こっちのからくりはイケメンだった!鬼滅の刃は何気にイケメン多いよね!イケメン万歳。

と頭がお花畑なことを考えてたら、絡繰人形の耳飾りが炭治郎くんとお揃で、イケメンっぷりもどっかでみた感じで……
わりと登場頻度高いな、日の呼吸!
わりとあちこちに伏線が出て来ちゃってるので、全部覚えきれてるかどうか不安になってきました。
上弦の壱の人のルックスもあるしなー。
っていうか、この耳飾り。グッズで出ないかな。(ぇー


※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう)
 上弦の弐 童麿(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ)



【巻末コメント】

「隣のマンションから警察犬が出てきました!可愛かった~!大きかった!!」

鬼滅の刃   kimetsu010.jpg

           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15539-68e5b2a8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon