【仮面ライダービルド感想】  第23話 「西のファントム」



おはようございます!


途中の、テレビマガジンのCMでナイトローグのシールをはがすと……っていう素敵なネタバレが本当に素敵だなと思いました。
いや、それ西都のライダーの正体、ほぼ言っちゃってるー!

っていうか、あの氷室さんのやさぐれ感っていうか、中二感満載なルックスが素敵でした。
しかも、ライダーになった時にかたくなに剥がさない割れ物シール!オシャレ!
いや待って。
え?もしかしてあれ、高校デビューみたいなアレ?アレなの?
西都デビューなの?┐(゚⊇゚)┌(ぇー



ってことはまあ、来週を楽しみにするとしても、

「戦争」だから戦わなきゃいけない。
戦いたくない。
でも、「戦争」のせいで思うように戦えない。

ああもう!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

何だこのニチアサ!
羽生くんが金メダル、宇野くんが銀メダル、藤井六段爆誕、なんかもうすげぇ!って浮かれた気分が一気に沈んだよ!重い。くそ重い。紗羽さんの生活費っていうシビアなあらすじから、カシラのみーたん握手券ネタで最後までいけばいーじゃん!
カシラ、29歳独身が

「心火を燃やしてフォーリンラブでした 握手してください」
「カシラ それ僕らの生活費」


っていう、マルでダメなオトナ。略してマダオなカシラネタで30分貫き通せばいーじゃん!
っていうか、そうしようよ!
戦兎くんの作った御飯を食べながら美空ちゃんにドギマギするカシラと、それを突っ込む龍我くん、青羽くん、黄羽くんで、以下次号でも良かったと思うんだ……

別に変身しないまま1話終わってもノープロブレムじゃんってマジ思います。思いますが、北都が侵略され、戦兎くん達が北都に行きたくても侵略行為とみなされるからいけなくて、西都が東都に宣戦布告し、氷室さんがグレ……るのはともかく。
やっぱり、黄羽くんが逝ってしまいました。

マスターに思惑があって、一連の行動はカシラを覚醒させるためだったんだとしても、それでもやっぱり、この展開はない。
「やっぱり記憶失ってないんだ 嘘下手だなぁ」って笑いながら逝くのは絶対ない。
青羽くんだってカシラを置いて逝ってしまいそうで、やりきれない。
戦兎くんも、龍我くんも、カシラも背負うものが重くて、
失うものもやっぱり大きくて、やってられない。

でも、そんな中でも、光明みたいなのはやっぱりあって、あれだけ恐れてたハザードトリガーを躊躇なく使う戦兎くんの龍我くんへの信頼感が眩しかったです。

「黄羽の仇は俺達が撃つ」

って、戦兎くんがナチュラルに「俺達」って複数形で言ってることに既にやばかったんですけど、

「万丈 ハザードトリガーを使う」
「分かった 任せとけ」


ヤダコレナニコレ。
バディだ 本気のバディだ!これ、リアルガチなバディだ!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

もうここ、このシーンがあったことで救われました。
西都のライダー達に適わなかったけど、ボコボコにやられてたけど、でもこのバディ感があるから。
そして、そんな二人にはカシラも力になってくれるはず。

とりあえず、いい加減そろそろ。
戦兎くんの笑顔が見たい!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o



それはそうと、映画を観に行ったので、カイザーシステムって言われても何それ?┐(゚⊇゚)┌ってならなくて良かったです。
映画ネタが本編にぶっこまれると、毎回、何それ?状態だったんですけど、やっぱ、ライダー映画って観に行かなきゃいけないもんなんだなー。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

それと、仮面ライダー感想の方にもコメントを頂いてたので、改めて。
キョウリュウジャー見ました!
かわいい!かわいいよ!



ガブティラちゃん、かわいすぎ!(´;ω;`)ブワッ


         

   


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダービルド 第23話 from 地下室で手記

「西のファントム」 東都と北都の代表戦に勝った戦兎は、改めてカシラに暴走してしまった事を詫びるも、カシラは終わったことだから気にするなと言い帰って行きます。 美空は戦兎にスイッチを返し、使わなければいけないかと思いはらはらさせた罰として食事当番を戦兎にお願い。 カシラは美空のお願いの言葉に反応し、慌てて戻って来て美空がみーたんだと興奮。 沢渡一海29歳独身、ネットで初...
  • 2018/02/18 14:08

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15459-0f33b82c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon