【ジャンプ感想】青春兵器ナンバーワン mission65(65回)「修学旅行⑤」

ジャンプ12号感想(ネタバレ)です。 

エージ 北斗英二 青春兵器ナンバーワン

零一くんと出会う前のエージくんっぽくしようと思ったんですが、もはや誰これ感しかしねぇ。


【本編】

銀魂がへっぽこ展開を続けてる一方で、こっちはこっちでガチ心配すぎるんですけど、どっかでギャグに戻るんじゃないかって期待してる自分は確かにいて。
なので、零一くんが兵器としてではなく、人として戦って倒されたり、
ゴローが最後の力を振り絞って委員長を助け、そしてまたもや倒されたりするのを見ると、なんかもう、胸が痛い!。・゚・(ノД`)・゚・。

っつかすごいね!長谷川先生!
いや、「焼野原塵」の時もすごくね?とか思ってはいたけど、ここまでガチのシリアスもいけるってマジすごい!銀魂ばりのギャグとシリアスの高低差すごい!
と思うけども!読んでてしんどい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

もう、これがここ最近の「青春兵器ナンバーワン」のガチ感想です。


ところで、Nの正体はイケメン……じゃなくて、予想通りっちゃ予想通り、委員長のお父さんだったわけですが、ナンバーズはDrモサリーナとお父さんが共同で作った人造人間。
MAPPOはDrモサリーナに対抗すべくお父さんが作った組織。

といろいろ明らかになったものの、世界を滅ぼす力を持った№01に対抗すべく委員長の髪飾りに自爆装置を仕込み、その自爆装置を起動できるのはMAPPOの正式なエージェントであるエージくんだけ。

零一くんが兵器に戻って全力を出しても、エージくんがそれを止めることができる。

「親父…俺…友達ができたんだ
 俺が何度バカやっても全力でとめてくれる アホみてーに真面目な友達が」


こ……これは……
零一くんが死んじゃうフラグ!

ってことはつまり、全然大丈夫ってことかぁぁぁぁぁぁぁ!
だって、零一くん、今まで何回死んでも大丈夫だったもの!
っていうか、体育祭でハチにバラバラにされても大丈夫だったもの!
死亡フラグ=大団円フラグってことですよね!
やった!やったよ!ばんざぁぁぁぁぁぁぁぁい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていう理解でいいんでしょうか。いいよね。答えは聞いてない!
というわけで、ラストページ。
ねじを抜いて力を解放した零一くんと、その零一くんの後ろに強い覚悟で立つエージくんの姿が胸熱でした。
Drモサリーナが零一くんは力を全て解放したらたちまち理性がなくなるって言ってたけど、戦ってるうちに、本当に理性がなくなったとしてもきっと大丈夫。エージくんが傍にいれば絶対大丈夫。

ところで、理性がなくなる云々のくだりで、そういや最近そんな話見たな…って、あれだ!ビルドだ!ハザードトリガー使った戦兎くんとそれを止めた龍我くん!
あの時も泣けましたが、やっぱ、友情がスパーキングする展開ってガチでベタだけどいいよね!燃えるし萌えるよね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

来週から、盛大に泣いちゃいそうな予感しかしねぇ。


【巻末コメント】

「担当さんが目のマッサージ機をプレゼントしてくれました!振動で脳が揺れる…。」



    


        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15457-8bc74612

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon