【ジャンプ感想】銀魂 第671訓「革命児」

ジャンプ12号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでした♪



今週は、あんまり 震えない(笑) かもしれないかもしれない運転。

あと、感想が腐ってます。すみません。←と、最初に謝っとく。

【本編】

なんかもう、この毎週何が起きるか分からない気持ちが久しぶりのような、毎回御馴染みのようなアレなんですが(ドレだよ)、うん、いや、あの、えとあの、新ちゃんの髪型のイメチェンって……

DTを誤魔化すため だったんですか?マジで?( ̄□ ̄;)!!

私の中の良心が思わず童貞をDTって読み替えちゃったんですが、いや、読み替えて何の意味があるんだよって話ですが、きららちゃんと何かがどうにかなったのかもっていう憶が一(←万が一じゃないのかよ)の可能性にもかけてたような全然かけてもなかったような気がするだけにビックリしたようなビックリしてないような……
っていうフワフワした感想はともかく、

「二年間で…少しずつ髪の分け目をずらしてバレないようにイメチェンしたけど 僕の下半身は…
 まだスポーツ刈りで駄菓子やでラムネ飲んでます」


とりあえず、DTを「スポーツ刈りで駄菓子やでラムネ飲む」って表現する新ちゃんと空知んたまって文学的で素敵だなと思いました。
どうでもいいけど、スポーツ刈りはともかく「駄菓子屋でラムネ飲む」って、何気に総悟くんのイメージな気がす…げふんげふん。
それはそうと、額のアレでうっすら想像はできたものの、あのツインテールはたま子ちゃん。
2年間目を覚まさないたまちゃんのために、源外さんがたまちゃん達からくりが護った江戸を見せたくて作ったコピー=「たま子ちゃん」だそうですが、問題は目を覚ました金さん!
すっかりたまちゃんの下僕になって……!(´;ω;`)ブワッ

じゃなかった、甲斐甲斐しくたまちゃんのお世話をしてる金さんに目頭が熱くなりました。
大人になった…っていうか、金ぴかになったね!金さん!(´;ω;`)ブワッ
っつか、たま子ちゃんは、新ちゃんじゃなく金さんをパパって呼んだ方がよかったんじゃ……(ぇー
いや待って、

「万事屋は必ずロリを一人入れる変態集団」

こんな認識の金さんにロリっ娘たまちゃんは逆に危険!( ̄□ ̄;)!!(ぇぇー


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


新ちゃんの万事屋復活は「ないよ多分」っていう不穏な発言はさくっとさらっとぱりっとスルーすることとして、たま子ちゃんや金さんだけじゃなく、他の人達の2年後の姿も明らかになったんですが、わりと( ´_ゝ`)ふーんですんだっていうか、

あーはいはい、それね。

で終わったっていうか、先週は震えてましたが、今週はただただオチが酷い。

信女ちゃんがそよちゃんを護るために警察庁長官になったり(←隊服は変わったけど見た目変化なし)、
近藤さんがゴリラと結婚して辞職したり(←ホントに辞職してたんだ!( ̄□ ̄;)!!)
土方さんが左遷されたり、
終兄さんが辞職したり、
総悟くんが切腹したり、

わりと( ´_ゝ`)ふーんって感じだったんですけど、っつか、なんなんでしょう、この。
総悟くんの切腹にこれっぽっちも心配する気持ちが起きない のは。
っていうかむしろ、いやなんで総悟くんだけ切腹なんだよと。これ絶対、あの虚さんとの戦いのせいじゃないよね。あの後なんかやらかしたせいに違いないよね。いや待って、

信女ちゃんが新ちゃんに言い放ったこの台詞。
「ロリコンを入れる牢はない 逮捕後即殺処分が新政府の法律」

(;゚ロ゚)ハッ、なんかいろいろ繋がった!繋がったよ!
私の灰色の脳細胞がフルスロットル!

金さんの「万事屋は必ず一人ロリを入れる変態集団」発言⇒万事屋のロリは神楽ちゃん
信女ちゃんの「ロリコンは即殺処分」⇒総悟くんはロリコン

この二つの事実を合体させるとつまり………
沖神事変来てたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!
これ絶対、神楽ちゃんが地球を出る前に総悟くんがやらかしたやつ!
なるほどね!そりゃ切腹も仕方ないよね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、私の腐った頭がそう結論づけました。
とんだ 最終回発情期(ファイナルファンタジー)っすね!☆^(o≧▽゚)o
先週のお登勢さんの銀妙発言(←語弊あり)に続き、今週は沖神かー。参ったね!←待て
さらば真選組篇で近藤さんが処分されたかもしれないって時はハラハラドキドキしっぱなしだったのに、総悟くんが切腹って聞かされても、別の意味で(勝手に)ハラハラドキドキしちゃう当たり、ああ、本当に地球を挙げた虚さんとの激しい戦いは終わったんだなってしみじみしました。
「総悟くんの切腹」でしみじみしてどうすんだって話ですが、いやまああれでしょ?どうせ、ひどい再登場 するんでしょ?としか思えないのでノープロブレムです。
だって、銀さん言ってたし。
万事屋の帰る場所は、「ヘッポコ警察もヘッポコテロリストもサディストも化物も一緒」だって言ってたし。
なので、むしろ、サディスト総悟くんの再登場まで、即殺処分を受けなきゃいけない何をやらかしたんだよって妄想でニヤニヤしようと思います。っていうか、妄想コメントお願いします。←いきなり他力本願。

ってことはある意味朗報としても、いやホント、オチが酷い。
いやね、確かに史実はそうだけれども。
ウィキペディア先生にこう書いてあるけれども。

木戸 孝允(きど たかよし)/ 桂 小五郎 (かつら こごろう、天保4年6月26日(1833年8月11日) - 明治10年(1877年)5月26日)とは、日本の武士(長州藩士)、政治家。位階勲等は贈従一位勲一等。長州藩士として討幕に努め、薩長同盟を推進。明治維新に貢献し、維新の三傑の一人に挙げられた。維新政府では総裁局顧問専任や参議を務め、版籍奉還、廃藩置県を実現。岩倉使節団にも同行した。

散々史実と違うことやっといて、そこかよと。
そこは史実通りにやっちゃうのかよと。
いやまあ、史実でいけば初代総理大臣は伊藤博文だけれども、桂さんの元ネタの木戸孝允が新時代の政府中枢にいたってのは紛れもない史実であって、だからといって、

サブタイトルの「革命児」ってこのことだったの?
桂さんが初代総理大臣って何の悪ふざけ?( ̄□ ̄;)!!

せめて高杉さんが止めろ!むしろ、こいつをぶっ壊せ!( ̄□ ̄;)!!と素で思いました(笑)
っていうか、ドナルド・ヅランプって何だ!え?待って待って待って。



あのウィルス・ミス回のイエスウィーキャンってもしかして伏線だったの?( ̄□ ̄;)!!
やばい、超震える。

と、今週も結局震えてるっていう(笑)
いやだって、そんな周到過ぎる伏線が貼ってあるとは思わないじゃないっすか。まさか桂さんの大統領ネタがここに来て暴発するなんてねぇ。┐(´д`)┌
っていうか、あの髭はやめろ。桂さんは、少しでいいから自分が美形キャラ(イケメン)だってことを自覚して!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで、今週も酷かっ……じゃなくて、楽しかったです。
真選組の2年後で、山崎が軽くスルーされてる ところも含めて楽しかったです。
あ、そうそう、銀さんは回想シーン(2年前の万事屋解散時)でちょこっとだけ喋ってたよ!

と、一応、銀さんのことも付け加えておきます。←ついでみたいに書くな。

っていうか、2年前の新ちゃんが笑顔で銀さんと神楽ちゃんの二人に「いってください」って言ってるのを見て、お妙さんが万事屋の帰る象徴だと思ってたけど、新ちゃんもそうだったんだなって。
銀魂の始まりが新ちゃんとお妙さんの二人だったように、終わる時もこの二人がいるところでだったらいいなと、そんなことをしみじみ思ってたのは内緒です。


【蛇足】
今週のジャンプで、新連載が両方とも最終回だったんですが、最終回発情期(ファイナルファンタジー)が勃発するんじゃないかと気が気じゃなくって、ジャンプ漫画の終わり方(最終回)に対する空知んたまの業が深すぎる。
そろそろガチで、菓子折り持って謝りに行った方がいいんじゃ……


【巻末コメント】

「新年会でもらったグーグルホームをダンボールで作ったロボットに入れて話しかけてる。 」

 ( ´_ゝ`)ふーん←よく分かってない


【アニ魂】

知ってた!
だって、劇場版完結篇と同じキャストだもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



【銀魂スケジュール】

《誕生日》
2月20日 寺門通(カードのも含)
   21日 結野晴明 
   22日 ゲロー将軍
   23日 たま 芙蓉
   25日 定春
   27日 ぐちり屋の親父
 
《その他》
 2月28日 ポロリ篇2Blu-ray&DVD発売

 8月17日 銀魂2(仮)公開









        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15456-2bce573e

Comment

ザキなら多分、もう死んでるでしょう。恐らく、沖田が切腹する時に替え玉にされたんですよ。
  • URL
  • 2018/02/19 19:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/02/19 20:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon