【仮面ライダービルド感想】  第20話 「悪魔のトリガー」



おはようございます!

そういや、最近クローズドラゴンちゃんがパタパタ飛んでるの見てねぇと思いつつ、ハザードトリガーのマジヤバイんだけどコレマジヤバイよどれくらいヤバイかっていうとマジヤバイレベル………

改良しろ!天才物理学者!

戦兎くんならできるよ!根拠ないけど!(ぇー
っつか、ホント、改良しようよー。なんかこう、ふわっと大丈夫な感じにー。
次回予告の戦兎くんが酷い顔してて心配すぎる………(-_-|||)


なんかもう、すげぇシリアスなんすけど。そして暗い!暗すぎる!
戦争怖い!

マスターが三バカ…じゃなくて三羽烏の皆さんはスマッシュなので、ハザードトリガーを使った影響で倒されたら消滅するとか言ってたけど、いや、そんなん戦兎くんに言ったら倒せなくなるじゃん!
これもう、味方にするしかないやつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

しかも(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
龍我くんが天然もので、戦兎くんが養殖もの。切磋琢磨して二人が強くなるのがマスターの望みって、これやっぱあれだ!
これやっぱ、火星人(←誰だよ)の襲撃に備えてんだマスター!マスターなブラッドスターク!略してマスターク!

ってことにちょっと光が見えた気になってたんですけど、暗い。マジ暗い。

なんかもう、自己犠牲の連鎖が止まらない ように見えるんですけど!( ̄□ ̄;)!!

三羽烏さん達は消滅の危機を抱えてカシラのために戦い、
カシラは三羽烏さん達のために体を改造して戦い、
龍我くんは戦兎くんのために体への負担を押して戦い、
戦兎くんはそんな龍我くんのために自我を失う覚悟で戦い………

うん、ダメだこれ。

しかも氷室さんはお父さんに怒られて逆切れ変身して家出しちゃうしー。(´ノωノ`)メソメソ ←語弊あり
おまけに、円盤映像特典ではひどい目にあってるしー。(´ノωノ`)メソメソ
いやでも、ちびっこにこんなん見せたらトラウマ抱えちゃうんじゃないですか?何これ、やばくね?┐(゚⊇゚)┌



なんかもう、戦争がどうこう以前に、戦兎くん達仮面ライダーの皆さん達の身体が心配です。
浄化したり治癒したりするたびにぐったりしてる美空ちゃんも心配だし。
これもう、戦兎くんがあれやこれや発明して、なんやかんやがなんやかんやで上手くいくとかしかないんじゃないでしょうか。それかもう、さっさと火星人攻めて来いよ。それでみんな、一致団結して戦おうよ。今こそジャンプシステムの出番だよ。

※ ジャンプシステム
  ライバルと戦って勝つ→いつの間にか仲間に→新たなライバル 出現 →戦って勝つ→ 新たな……
  とにかく、最終的に全員で敵をボコる。

ライダー(と三バカスマッシュさん達)で火星人ボコって大団円で終ろうぜ!
で、残ってる放映期間は、戦兎くんと龍我くんでのっぽさんとゴン太くん、もしくはワクワクさんとゴロリごっこでもすりゃいーじゃん!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o←混乱中。

氷室さんが素敵な捨て台詞をはいてくれてたので、その内(っていうか、来週すぐに出てきたりして)スーパー氷室さんになって帰ってくるんでしょうけど…
って、今は表舞台に出てない西都とかで潜伏したりしないのかな。おいでませ西都へ。広島、この季節は牡蠣が美味しいよ!(ぇー

まだ20話。折り返してすらいないのに、登場人物全員幸せになってほしいと思わせるライダーは卑怯。




         

  

  


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダービルド 第20話 from 地下室で手記

「悪魔のトリガー」 マスターは戦兎に禁断のアイテムであるハザードトリガーを渡し、ビルドドライバーに刺せば今より遙かに強くなり、龍我の暴走も止められるが、装着し続けると自我を失う可能性がある。 三羽ガラスが強くなったのもハザードトリガーを使った影響であり、スマッシュは直接体内に注入するから代償はより大きく、倒されたら命も失うと説明。 マスターが戦兎にハザードトリガーを渡した理...
  • 2018/01/28 19:16

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15389-fff5238d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon