「銀魂」で銀さん

銀さん


昨日の総悟くんと今日の銀さんを描きながら、やっぱ髪は大事だなーと思いました。昨日の総悟くんも今日の銀さんも、前髪切った方がいいと思う。(ぇ


お絵かきするときは髪が短い方が断然描きやすいんですけど、どうしても前髪を長く描き過ぎちゃうっていうか、こんな前髪長い社会人(男)いねぇよ!
あ、でも、うちの職場にはいるわー、あの人髪切ったらいいのにー。←余計なお世話

うちはそれなりに堅い仕事だったらいいなーと思ってるんですが(←願望かよ)、髪型に頓着してない人がそこそこいて、いつだったか、腰まで伸びてる髪を一つに括った 男性社員 を見てギョッとしました。すげぇ!あそこまで髪が長い男性って、ビジュアル系バンドの人か漫画(アニメ)の登場人物くらいだと思ってた!( ̄□ ̄;)!!(ぇー
そういや、前いた部署はジャージで来てた人もいました。いや、ジャージて。リラックスしすぎだろ。ロッカーにスーツ入れてて、外部の人と会うときにいちいちスーツに着替えてて、そこまでしてジャージって…と思ったものですが、まあでも基本、男性はスーツです。うちはそれなりに堅い仕事だったらいいなーと思ってるので。(←願望かよ)

って、何の話でしたっけ?(ぇー

そうそう、お絵かきの話でした。
髪が描けなくて没になったりすることも多く、髪って大事だなーって言いたかっただけなんですが、今日の銀さんはアレです。土曜日にゲットしたジャンプ銀さんの模写ですが、ネタバレ感があるかと言うと、似てないし、似てるとこと言えば目と鼻と口の数くらいだし、まあいっか!☆^(o≧▽゚)o

あと、自分、あの鼻が描けないんですよねー。
っていうのは、ジャンプでご確認くださいm(_ _)m(ぇー

銀さん 坂田銀時 銀魂

銀魂を好きになったきっかけは、銀さんがひたすらだらだらでぐだぐだで目が死んでて減らず口ばっかりなとこだったんですけど、バトルシーンの銀さんを描くときはテンション上がります。っつか、連載始まった頃はこんなバイオレンス主人公だと思ってなかったからね!
で思い出したんですけど、銀魂絵を描き始めた頃の銀さん絵がこちらです。この頃は全身絵とか全然描けなかったころですが、いろいろつっこみどころが多いのはアレとして、今より全然銀さんが細い(笑)

b ←描き慣れてない感ダダ漏れで初々しい!←自分で言うな


さて、あともうちょっとで月曜日!
日付が変わったらジャンプ感想アップします。
今週は「青春兵器ナンバーワン」が神回すぎでしたが、「銀魂」が……万事屋の絆は素敵だったんですが、展開が……
銀さんがかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←ネタバレ感が全然ないネタバレです。

      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15169-194ae475

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とかお絵かきとか特撮とかニャンコとかポケモンとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon