週刊少年ジャンプ50号感想(表紙&ポスター:新章開幕&アニメ大好評御礼「ブラッククローバー」、センターカラー:死中求活センターカラー「青春兵器ナンバーワン」、アニメ化決定「ゆらぎ荘の幽奈さん」、読切「グーとグー」(谷本達哉))

ブラッククローバー ジャンプ表紙   

イオンで撃ってる…間違えた。
イオンで売ってるチョコトリュフ(原産国フランス、輸入者イオンリテール)がめっさ美味しい!わりとごろごろ入ってる!お勧め!
ってことはさておき、今週は休配日ジャンプ。
土曜日ジャンプです。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
幽奈さん、アニメ化です。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
多分見ないけど!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
昨日のシン・ゴジラ楽しかった!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
【ブラッククローバー ページ133】 (2015年12号~)

ザクスさん…改め、ゾラさん。
黒の暴牛の一員かよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

黒の暴牛最高じゃねぇか!ヤミ団長ナイス!
ってことに喜ぶよりも、ロイヤルナイツ団長がアネゴレオン様(メレオレオナ)様だってことにテンション上がってました!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

っつか、マグナ先輩が不合格て!( ̄□ ̄;)!!
マグナ先輩も頑張ってたじゃん!ひどいよ田畠先生!。・゚・(ノД`)・゚・。

……マグナ先輩、髪降ろしてグラサンはずしたら、イケメン枠として入れるんじゃ……←割とマジ

ブラッククローバー   



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=35】 (2017年14号~)

くっ…!なんだよ千空くん、
金狼さんのボヤボヤ病に気付いてなかったのかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

スイカちゃんのマスクでことなきを得ましたが、度がそこまで離れてなかったようで良かったです。っつかあのマスク被った方がかっこいいんじゃないかと思わないでもない今日この頃。
でも、あれ、反則負けになったりしないんでしょうか。難癖つけられて反則負けになるんじゃっていう心配が……

Dr.STONE ジャンプ表紙  



【ONEPIECE(ワンピース) 第885話】 (1997年34号~)

ルフィVSカタクリさんバトルは続行中。ルフィが逃げた先にはビッグ・マム。

「さァ行こう!!仲間達を苦しめるビッグ・マムを倒しに!!!」

っていうサンジさんのドヤ顔で以下次号!と思いきや次号休載!またかよ!マジでか!
ちなみに、私の一押しはサンジさんですが、好きだけど信用してるわけじゃないので(←ひどい)、なんかどっかでボロを出しそうでドキドキです。ちゃんとケーキが完成しますように。なむなむ。

   



【鬼滅の刃 第86話】 (2016年11号~)

「お前いいなぁあ その顔いいなぁあ 肌もいいなぁ」

そうか、天元さんは鬼の目から見てもイケメンなのか。((φ(..。)メモメモ
っていう一方で、炭治郎くんと伊之助くんの会話が相変わらずかわいかったです。かわいかったっていうか、相変わらず炭次郎くんが真面目にずれてるっていうか

「すまない 俺は禰豆子を箱に戻してくる 少しの間だけ許してくれ!!」
「許す!!」
「ありがとう!!」


ここで律儀にお礼を言うのが炭治郎くんクオリティ。
ついでに、炭治郎くんが善逸くんが寝てることをわざわざ確認しちゃうところが善逸くんクオリティ(笑)

っていうか、今週の天元さんもかっこよかったんですが、え?天元さん一人で(二人で一つとはいえ)兄妹と戦うの?マジで?大ピンチじゃん!ピンチ続行中じゃん!しかも天元さん、コマによっては額の流血増えてるし!( ̄□ ̄;)!!
伊之助くんや善逸くんじゃさすがに今は役者不足だろうし、義勇さんでも誰でもいいから、もう一人くらい柱来ようよ!っつか来てください柱!
吾峠先生、ご都合主義でもなんでもいいから柱投入してください!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と思う一方で、お兄ちゃんの方に載った足りない頭の堕姫ちゃん(←ちゃん付け)がやたらかわいいです。ここで退場(←決めつけてる)なのが惜しいと思っちゃうバカわいさがちょっとやばい。
そして私は、天元さんと呼ぶべきか宇髄さんと呼ぶべきか、地味に悩み中です。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「めぐリズム送ってくださってありがとうございます。ホッとやわらぎます~。」





【僕のヒーローアカデミア No.159】 (2014年32号~)

なんか知らんけど出久くんが勝った!
相澤先生がエリちゃんの個性の暴走を止めた!
サーの余地がわりとあっさり外れた!

……なんかどさまぎでサーの頑なな心が出久くんの頑張りによって溶かされちゃったよ展開なんですが、まあでも、これで、サーが自分の個性をちゃんと使いこなせるようになれば良かったんじゃないでしょうか。だってあの個性、場をかきみだすだけでいまいち役に立ってたか立ってないんだか分からなかっ……げふんげふん。

僕のヒーローアカデミア myhero014_20170527224758124.jpg  



【約束のネバーランド 第63話】 (2018年35号~)

着々とオジサンがツンデレっていってるようにしか見えなくて、エマちゃんは将来、めっさ有望な小悪魔系女子になりそうだと思いました。ノーマンは早く再登場しないと、レイが一人だけエマちゃんの子悪魔耐性つけていきそうです。
って、いや逆?一緒にいない分、小悪魔っぷりに陥落せずに済むって事?っつか、何このどうでもいい感想?┐(´д`)┌

約束のネバーランド   



【トマトイプーのリコピン 6】 (2017年45号~)

めめちゃんの頭の回転の速さがえげつない

トマトイプーのリコピン ジャンプ表紙

巻末コメント
「腰痛が酷いので寝た姿勢で描くシステムを作りました。欠点は寝てしまう事です。」
腰痛で入院したのに休載じゃなかったことを思い出した!ご自愛くださいm(_ _)m



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第267χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「入間のヤン・ヤン 麻生周一」
超能力標語 「色Ψを 自在に操る 芸術家(超能力者)」
担当さん柱コメント 
「一番好きな動物を聞かれた時に「ウォンバット」と答えてしまうような奴の為の漫画」
巻末コメント
「中国の漫画賞を審査しました。個性的な作品が多くてとても刺激になりました!」

鳥束くんとみこっちゃんが、すっかり暴走楠雄くんに対するツッコミキャラに…(ノд-。)ホロリ
っていうか、楠雄くん、普通に「ひーちゃん」って呼ぶんですね。わりと流されやすいよね、楠雄くん。

ってことはさておき、楠雄くんが佐藤くんのストーキングで暴走し、それをひたすら冷めた目で見るっていうパターン、結構好き…と思ってたら、鳥束くんが空助お兄ちゃんに拉致されてました。行動早いな!お兄ちゃん!
って、まあ、拉致はどうでもいいんですけど(いくねーよ)、拉致された鳥束くんが、先週ラストの楠雄くんばりに イケメン!Σ(//Д//)

ってことにのみ反応しちゃう自分は、正しい女性読者だと思いました。(ぇー
まあでも、鳥束くんって中身がゴミすぎて目がいかないだけで、ルックスは普通にいいしなー。。
と書いてますが、ちゃんと鳥束くんのことは大好きです。多分ね!(ぇぇー

拉致されたのが鳥束くんなので、どうせシリアス展開になんてならないんでしょ?
と高を括ってかた結びにしてみたところで、明智くんの中の人が梶裕貴さんだー!☆(≧▽≦)☆!
あんまりビックリしないキャストだったー!☆(≧▽≦)☆!



   



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第278話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【グーとグー】

すげぇ!ボクシング漫画なのに、ボクシングシーンに迫力が全然ない!( ̄□ ̄;)!!
っていうのは個人的な感想ですが、っていうか、感想なんて「個人的」なものにすぎませんが、すげぇ淡々とストーリーと試合が進んで行って、淡々とそのまま終わったって感じでした。
…っていうか、絵的にみて、格闘漫画よりも日常ほのぼの漫画の方が向いてるんじゃ……



【ぼくたちは勉強ができない 問39】 (2017年10号~)

旅館なんだから(そして夏なんだから)、座布団をありったけだして、一つは枕にして、浴衣とかき込みまくったら大丈夫だと思うよ!っつか、一晩くらい寝なくても余裕だろ!スマホでアレなサイトでも見てればすぐに時間経つよ!

ってことは言っちゃいけないお約束ではありますが、くそっ!メガネ外した唯我くん、イケメンだな!
鳥束くんといい、エージくんといい、そして唯我くん。なんだなんだ、今週のジャンプはイケメン祭りか!
ごちになります!

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙   



【ゴーレムハーツ 第3話】 (2017年48号~)

新キャラのお姉さんがヒロインかと思ったら、まさかの マスターの昔の女ポジション でした。
昔の女っていうか、これもう嫁だよね!
お父さんとお母さんでノアくんを立派なゴーレムに育てました的なノリだよね!
お父さん怪我してるから留守番してもらって、お母さんと一緒に都まで武者修行なノリだよね!

と思うんですが、どうでしょう。

ゴーレムハーツ ジャンプ表紙



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨88】 (2016年10号~)

来週は何やら発表があるみたいですが、アニメ化か!アニメ化だろ!アニメ化に300円!←安い

と先週感想に書いてましたが、普通にそのとおりのアニメ化決定でした。
何だろう、この意外感が全然ないアニメ化決定……

それだけ一つの作品として安定してるってことなんだろうなと思いつつ、本編と言えば、幽奈さん達がフェスに出て歌って踊るアイドルになるってことで、成程ね!アニメに寄せてきたな!声優さんは歌って踊れる人をチョイスってことですね!(・ω・)bグッ!と思いました。(ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん   yuragisou08.jpg



【フルドライブ 第4話】 (2017年47号~)

美人でかわいくて天才でツインテールなのに、駅まで弾くんを送ってあげる真凛ちゃん…
ええ子や…ほんまにええお子さんや…(ノд-。)ホロリ

っていうか、有名人が一人で夜遅く帰っても大丈夫なんでしょうか。
(;゚ロ゚)ハッ、これはあれだ!
近い将来、強くなってついでに背も伸びてイケメンになった弾くんが、夜道を送ってあげるフラグだ!そして、真凛ちゃんが、「出会った時には私が送ってあげたのに…」とか言って照れるフラグだ!爆発しろ!☆(≧▽≦)☆!

フルドライブ ジャンプ表紙



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 33th round】 (2017年16号~)

風間くんとリンちゃんっててっきりつきあってるんだとばかり思ったら違うの?リンちゃん、ロボくんに片思いなの?え?ちょっと待って?藤巻先生、ここで
ラブコメつっこんでくるつもりなの?( ̄□ ̄;)!!

と何気に激しくビックリだったんですが、藤巻先生にラブコメかー。銀さんにタバスコみたいな違和感がしかない。←失礼すぎる

ところで、初日トップなドリアン・グリーン(南アフリカ出身)だっていう新キャラが出たんですが、うちの…じゃなくてカープのバティスタ選手(と通訳のクレートさん)を思い出してました。いや、出身全然違うけれども。

ロボレーザー ジャンプ表紙  

巻末コメント
「なんか最近、時間の使い方が一段と下手になってる気がする…用事が溜まる一方」



【青春兵器ナンバーワン mission53】←別日記でアップ

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン    



【火ノ丸相撲 第169番】 (2013年26号~)

ロボレザの藤巻先生に続いて、こっちもレイナさんと潮くんにラブコメフラグが!( ̄□ ̄;)!!

   hinomaru017.jpg



【銀魂 第659訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  gintama069.jpg 



【食戟のソーマ 239】 (2012年52号~)

相変わらず、四宮さんが、ただのイケメンいい人でした。
っていうか、絶対教えるの好きだろ!手ほどき大好きだろ!なんかあちこちに隠し子ならぬ隠し弟子仕込んでそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

   soma027_20171029073533fdc.jpg



【クロスアカウント ♯21】 (2017年29号~)

なんかなしくずしになんとかくん(←名前覚えてない)と稲田さんがくっつきそうです。
うん、まあ、お幸せに。っつか、もっと興味持とうぜ!自分!

クロスアカウント ジャンプ表紙 



【シューダン! 22】 (2017年28号~)

掲載順低っ!( ̄□ ̄;)!!

と思いきや、来週は小学生編クライマックスセンターカラーだそうです。え?何なの?何このジェットコースターな感じ。人気あるの?ないの?っつか、え?小学生じゃなくなるの?┐(゚⊇゚)┌

と思ったらガチで中学生になるようです。まあ、いきなり高校生にならないだけいいかっていうか、ロクくんとチームが離れたり、ナナセちゃんと学校が別になるかもしれないことはわりとどうでもよくて、ヤマトくん!ヤマトくんどうなるの?
ソウシくん達と学校が別ってことは、もしかしてこれからヤマトくんの出番なくなったりするってことなの?( ̄□ ̄;)!!

マジで?( ̄□ ̄;)!!

シューダン! ジャンプ表紙 shudan01.jpg




以上、今週のジャンプ感想でした。

次号の表紙は「BORUTO」。巻頭カラーは「鬼滅の刃」。
そして、センターカラーは「約束のネバーランド」、小学生篇クライマックスな「シューダン」、「BORUTO」です。

あともうちょっとでジャンプが2018年になってしまう!( ̄□ ̄;)!!
1年が体感で2か月くらいしかない!( ̄□ ̄;)!!

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2017/11/13 12:17

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15161-62fdf1b3

Comment

ロボ>日向「俺を忘れるな」
決勝前にリコを好きな描写あったキャプテンです
桃井は青峰と黒子のどっちか分かりませんが
  • URL
  • 2017/11/13 13:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon