【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第278話「守護神のヒーロー」

ジャンプ50号感想(ネタバレ)です。

ちびっこ 西谷夕 夕坊 ハイキュー!! ゴロー


よし!土曜日にジャンプゲットできたから夕坊だ!と思って描いてたんですが、定春を抱っこさせようと思ったけどどうやっても描けなかったので、ゴローになりました。
まあ、夕坊も描けてないけどね!カオス!←ぇー

【本編】

ええっと、木下さんが決められなかった一方で、なんかさり気に影山くんがサービスエース決めてくれちゃってるんですけど、しかもそれがさらっと描かれちゃってるんですけど………
くそっ!ずるい!影山くんめっさずるい!なんかずるい!もう少しこう、ダメなところが欲しい!
じゃないとかっこよすぎるだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
かっこよすぎてイラっとするので、(どうせ最終的には克服するんだから)あと2、3回くらい心折れて欲しい!←ひどい

ってことはさておき、今週はもう、小学校上がる前のビビリで怖がりだった夕坊が果てしなくかわいいんですけど!Σ(//Д//) ってことに尽きるんじゃないかなって。
っていうか、これしかないんじゃないかなって。

お爺ちゃんに厳しくされて泣きじゃくってる小っちゃい西谷先輩なんて超レアなものがまさかこの春校で見られるなんてミジンコの小指の爪の垢ほども思ってなかったので、やばい!大変!すみまっせーん。
古舘先生!西谷先輩のちびっこ時代をあともう3週くらい使ってやってもらえないでしょうか!
もう、稲荷崎戦とかどうでもいいよ! ←暴言

とまで言い切りたい気分です。いや、マジでマジで。
宮アツさんのサーブを怖いと思うことを認めて、それを口に出せて、「怖い」と思う自分を否定することなく、さらにその先。
「怖さ」を仲間に「助けてもらう」ことで乗り越える西谷先輩がかっこよかったけれど。
宮アツさんのサーブを切ったのは、木下先輩がいたからこそだってことを、何の衒いもなく表にだせる西谷先輩がかっこよかったけれど。
西谷先輩に応えた木下さんのガッツボーズがかっこよかったけれど。
先週ラストの落ち込む表情があったからこそ今週ラストのガッツボーズがより一層かっこよかったけれど。
こんなヒーローの在り方だってあるよっていう古舘先生の心意気だってかっこよかったけれども。

まあでも、ちびっこ夕坊が全部持って行くよね。

人見知りで泣き虫とか、何それ!めっさかわいい!やばかわいい!
旭さんがタイムスリップして夕坊と出会う話とか超見たい!小説でやってくれないかな!←無茶言うな

試合展開そっちのけでちびっこ夕坊にこれだけ盛り上がれるあたり、結局自分、キャラ萌えかよ!ダメだな!ってことをちょっと部屋の隅っこで反省してこようと思います。
思いますが、いちいち言葉の意味をおバカさん二人(日向くんと影山くん)に教えてあげるスガさんにときめいてたので、多分、この反省に意味はない。(ぇー


【巻末コメント】

「今回も舞台ありがとうございました!毎回気の利いた感想言えなくてすみません」


【11月・12月の誕生日】
11月 1日 犬岡 走(ミドルブロッカー 185.3cm、74.3㎏ 音駒1-1)4巻
    8日 鎌先 靖志(ミドルブロッカー 186.8cm、82.2㎏ 伊達工業3ーA)6巻
   10日 山口 忠(ミドルブロッカー 179.5cm、63.0㎏ 烏野1-4)2巻
   10日 二口 堅治(ウイングスパイカー 184.2cm、71.5㎏ 伊達工業2-A)5巻
   11日 瀬見 英太(セッター 179.5cm、70.5㎏ 白鳥沢3-1)18巻
   17日 黒尾 鉄朗(ミドルブロッカー 187.7cm、75.3㎏ 音駒3-5)4巻
12月 5日 赤葦 京治(セッター 182.3cm、70.7㎏ 梟谷学園2-6)10巻  
    7日 京谷 賢太郎(ウイングスパイカー 178.8cm、70.8㎏ 青葉城西2-1)16巻
   14日 女川 太郎(ウイングスパイカー 185.2cm、61.5㎏ 伊達工業2-3)15巻
   15日 小原 豊(ウイングスパイカー 186.2cm、83.1㎏ 伊達工業2-B)6巻
   16日 芝山 優生(リベロ 162.5cm、53.3㎏ 音駒1-4)4巻
   22日 影山 飛雄(セッター 180.6cm、66.3㎏ 烏野1-3)1巻
   26日 縁下 力(ウイングスパイカー 175.4cm、66.4㎏ 烏野2-4)2巻
   31日 澤村 大地(ウイングスパイカー 176.8cm、70.1㎏ 烏野3-4)1巻


haikyu019.jpghaikyu022.jpghaikyu027.jpg 


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15160-f650c50a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon