【ジャンプ感想】青春兵器ナンバーワン mission53(53回)「秘密」←進むっきゃない!!死中求活センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ50号感想(ネタバレ)です。 

img755-6


アンヌちゃん&零一くんでしたー(^^♪

やばい、「青春兵器ナンバーワン」が大好きすぎる……!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


【扉絵】

青春兵器ナンバーワン 歩いていこう、淡くきらめく 僕らの明日へー

センターカラー!(´;ω;`)ブワッ

しかも何この表紙のほのぼの感!楽しそう!かわいい!
かわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。←落ち着け
零一くん達と一緒にいるときのエージくんのナチュラルな笑顔が大好きです。
そして、周年記念でも何か特別なことがあるわけでもないのにセンターカラーってだけで胸熱です。このカラー取ったのがどっちの担当さんか分かりませんが、ありがとうございます!
そして新担当さん、素敵な煽りをありがとうございます!「僕ら」っていう複数形が無償に好き!


【本編】

さて、先週の予告がこれだったわけですが、

巻末予告
「人気投票の応募数が想像以上にリアルで…!?」
本編最終ページ予告
「次回、まさかのセンターカラー!本当に…ありがとうございます…!!そして奴等との対決に進展が!?」

本編最終ページ予告が正しい予告でした。
っつか、海の仲間トリオとどうなってるのかと思ったら、対決は続けていたようです。
対決っていうか、これもう、普通に遊んでるだけだろと思わないでもないですが、ジャンケン3本勝負に負けて、敗者のけじめとしてエージくんに鶏の胸肉をあげる№3がかわいい!しかもアドバイスまで!

「脂肪が少なく肉質が柔らかいので蒸しものなどにも適しているぞ」

う…海野先生ぇぇぇぇぇぇぇぇ!(´;ω;`)ブワッ

それに「ありがとうございます」って言っちゃうエージくんまでいて、何だよこの二人、すげぇナチュラルに海野先生とお料理初心者エージェントの関係を受け入れやがって!ほのぼのさせやがって!好き!
人智を超えた力を持ち、日夜あらゆる凶悪犯罪に手を染めている人造人間集団である秘密化学組織ナンバーズのシングルナンバーのくせに、ちゃんとゴミ捨て場にゴミを捨てる№3(と№9)がいいコ!好き!
アパートの草むしりに参加するだけじゃなく、一人だけばりっばりの草むしりスタイルで挑む№スリーはまさに異名に「完全」の二文字を擁する完全無欠な兵器だけあるっていうか、兵器要素どこに捨ててきたんだよっていうか、麦わらに首にタオルにTシャツ短パンとか、しかも麦わらからなんか突き出てる!完全無欠なくせに抜けてるとこがなんかもう、好き!

と、感想の語尾に大好きがダダ漏れちゃってしゃーないんですが、っつか、自分の感想が好き好きすげぇうるさいんですが、ゴミの分別とか草むしりとか‥‥フロシャイムか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

と思わず分かりづらいツッコミをしちゃう罠。
ちなみに、フロシャイムは「天体戦士サンレッド」に出てくる悪の組織で、幹部のヴァンプ将軍はその人柄と性格で地域住民と仲良しだし、所属怪人の皆さんも模範的な市民として日常を過ごすほのぼの集団です。もう連載終わっちゃったけど、楽しいよ!←ステマ

 ←漫画もいいけどアニメがお勧め!←ステマどころかダイマ

ってことはさておき、№3がクソ真面目で、零一くんが緊張感なくて、№6が何考えてるか分からない一方で、エージくんと№9がご近所さんって事実にいちいちショックを受けてるのがひたすら面白かったんですが、その面白さを凌駕する勢いでこれもう、人気投票、

№3に入れるしかないんじゃないかな!

最強兵器のくせにエージくんの袖を掴んで頼っちゃう零一くんもかわいかったけども(←口調があざとかわいい)、それ以上に超硬化を使って草むしりに精を出す3がかわいかったんだもの!
それだけじゃなく、アパートの大家さんに切るんじゃなくて引っこ抜かなきゃって言われて、用意してた人数分のスコップを出してくる3がかわい。
っつか、ちゃんとスコップを用意してたくそ真面目なとこがかわいい。
しかも他のアパートの住人分まで用意してるとか、しかもそれをエージくんに貸してあげようとするとか、心の底からかわいい。
休憩にしようって言われて、そうめんをゆでてふるまうとか、果てしなくかわいい。

これもう、人気投票、№3に入れるしかないんじゃないかな!
※ 大事なことなので2回言いました。

もう、ナンバーズ…っていうより、3に世界を支配してもらった方が皆幸せになるんじゃないかと思えてきました。

っていうか、今週も笑いっぱなしです。
お互いがご近所さん(どころか隣同士)だってことに気付けなかったことに落ち込んで、ファミレスで話し込むエージくんと№9のシーンなんか、ただもうニヤニヤするばかりだし、

「状況を整理しよう…気付いてるのは僕達だけか?
 とりあえずうちの零一(アホ)はまだわかってないみたいだけど」
「そうですね うちの"№3(アホ)"も気付いてないと思います」


すげぇナチュラルに「うちの」って言っちゃう二人がかわいいし、3達と戦うことに躊躇しちゃうエージくんがいいコだし、
上司(3)のことをバカだって言いきっちゃうのに慕ってるオーラがダダ漏れな9だって負けじといいコだし、
そんな二人の会話を3にこっそり立ち聞きさせる長谷川先生が優しいし、
おすそ分けに感想を求める紙を張り付けちゃう3がこの生活を楽しんでるのが分かってなんだか嬉しくなるし、
それより何より、戦うことを躊躇するエージくんの美形っぷりがやばい。何だあれ、ただのイケメンメガネじゃねーか。好き!(ぇぇー

っていうこと以上に問題なのは、「青春兵器ナンバーワン」の感想が「銀魂」感想並に長ぇ!( ̄□ ̄;)!!
もしかしたら銀魂感想より長い!( ̄□ ̄;)!!

ってことだったりします。
この無駄な感想の長さ。土曜の朝更新にも書いてますが、試合が白熱するとふわー、ほえーだけで感想書き辛くなっちゃう「ハイキュー!!」の個別感想止めて「青春兵器ナンバーワン」の個別感想にシフトした方がいいんじゃないかと思えてきました。
エージくん&零一くんコンビが一番だと思ってたけど、エージくん&№3やエージくん&№9もたまらん!
散々笑わせにきて、でも、最後はほっこりしちゃう。(人造人間も含め)優しい人達しか出てこない優しい世界な「青春兵器ナンバーワン」が大好き!
これもうアニメ化して、アニメから入った人達に、ふふん、遅い!遅いわ!私なんかもっと前から面白さに気付いてたからね!ってドヤ顔したい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【巻末コメント】

「新担当の福岡土産が美味しい。なんてセンスがいいんだ……前担当とは違って……」

さっそく新担当さんにケツ叩かれてるぅ!☆(≧▽≦)☆!
手玉にとられまくってるぅ!☆(≧▽≦)☆!←言い方
っつか、新担当さんって誰だー!☆(≧▽≦)☆!


   


        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15159-4c13e538

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon