「銀魂」で銀さん

銀さん 銀魂


なんでここのところ寝不足が続いているのか。
それは、ほどほど残業してほどほどの時間に帰って寝落ちしそうなところをグッと我慢して夜更新して晩御飯食べてそのまま寝るのってなんだかなぁってんで本を読みだしたら止まらないー。るーるるるー。
しかも読んでるの新刊じゃないからね!うちにあるミステリにシリーズものを1冊目から読んでるだけだからね!

今読んでるのはスケルトン探偵シリーズです。

  

エルキンズ作品のいいところは、海外ミステリにありがちな恋人をとっかえひっかえタフな探偵がハードでボイルドでどっかんな感じじゃなく(←偏見です)、事件はハードなのに主人公の探偵が妻(恋人)とやたらラブラブでほのぼのなところです。多分。(ぇー

やっぱねー、定時にぱきっとぱりっと帰らなきゃダメですよね!
時間に余裕がないと、ひたすら逃避行動に走りたくなるし!

この調子だと、うちにある海外ミステリ読み終わったら神林長平作品に行ってそうです。
ちなみに、神林長平SFは何度読んでも難しすぎて意味がさっぱり分からず(ぇー)、読み返すたびに初読の気分になれます。(ぇぇー)

  

そんなこんなで、今、本に逃げてるのでお絵かきが滞っちゃって、滞っちゃって……
ちなみに、今、「銀魂」以外だと「鬼滅の刃」と「青春兵器ナンバーワン」絵が描きたいです。「鬼滅の刃」は天元さん描きたい!描くなら髪の毛降ろした天元さんが描きたい!っていうか、髪降ろしてくれないと多分描けない!今週のジャンプで髪降ろしてくれたので(降ろしたっていうか、降ろされてたっていうか)、来週のジャンプ早よ来いや!(" ̄д ̄)!

なお、「鬼滅の刃」はそっくりに描きたい熱がある一方で、「青春兵器ナンバーワン」は似せるのはあっさり諦めました。似せて描こうとか無理だわー、無理無理。
まあ、そもそも、「銀魂」絵を似せるのも諦めちゃってるしね!

「かっこよく描けるようになりたい」と同じくらい「そっくりに描きたい」っていうのが銀魂絵のモチベーションだったんですが、さすがに諦めました。空知絵大好きなのであんな風に描きたかったけど、無理だわー、無理無理。
ちなみに、今日の鉛筆絵は普段より時間短縮銀さんなんですが、意識せずに描くと今日の銀さん絵みたく頭身が延びがち、そして体が細くなりがちです。

坂田銀時 銀魂


頭身は意識しないとすぐ伸びる!10頭身くらいになる!10頭身銀さんとか絶対ない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

理想は7頭身です。なかなか理想通りに描けないけども。




      

入り江わに(わに庭)さんへ
こちらからすみません!月曜日の午前中でお願いしますm(_ _)m
それと、うちの親(と私)が狂気ランプ…じゃなくて、狂喜乱舞すること確実です!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

みっちー8さんへ
やっぱりこちらからすみません!星海坊主さん、是非お願いしたいです!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15153-a2051f1a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon