【アニメ感想】 銀魂.ポロリ篇第334話(新シリーズ6話)「鞘をたずねて三千里」

村田鉄子 銀魂

おはようございます!


っていうか、なんだと……クサナギさんの中の人が堀川りょうさんだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

だったらあれだよね!嫁の声は鶴ひとみさんじゃなきゃダメだよね!ベジータの嫁はブルマじゃなきゃダメだよね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇー
アニ魂の何が楽しみかって、新キャラの声優さんなんですけど、クサナギさんがベジータでテンション上がりました。っつか、杉田さんや阪口さん達、中の人達のテンションが上がって欲しい(笑)

ってことはさておき、楽しみにしてたクサナギさん篇!
ジャンプ読んでた時は、まさか銀さんと総悟くんの夢の対決が実現するなんて!☆(≧▽≦)☆!と胸が震えたものですが、その後、総悟くんと神威っていうまさか対決がやっぱり実現して、ドキドキしてたんですよねー。
銀さんと総悟くん、そして将軍暗殺編の総悟くんと神威。
直接剣(拳)を交えても、どちらの強さも損ねることのない描写ができるのって、ほんと凄いなって思います。
凄いと言えば、時系列的にはこのクサナギさん篇があったからこそ、その後の将軍暗殺編で神威や虚さんと直接対決した時の総悟くんの戦いっぷりに「天才剣士」としての説得力が増したと思ってるので、クサナギさん篇がポロリ篇でアニメになって本当に良かった!
そして、刀と鞘でガチャガチャやってるとこがアニメで見れて本当に良かった!☆(≧▽≦)☆!(ぇー

さすがにアニメで動かしちゃ危険すぎるだろと思ってただけに、本当にずっこんばっこ…間違えました。
ガチャガチャやってくれてさすがアニ魂!攻めてるぅ!(笑)みたいな。
ちなみに、このクサナギさん篇はジャンプで掲載されてたのは平成24年です。当時よりもタイミング的に、クサナギメンバーとS〇〇Pのネタがより生々しくてジャンプで読んだときより凄さが増してるっていうwww
尺の問題なんでしょうけど、漫画と比べてわりと台詞をカットしてるのに、チャ〇アンド飛鳥ネタやS〇〇Pネタはカットしないアニ魂スタッフさんの心意気に脱帽だし、銀魂でいじった数年後にネタとしてシャレにならなくなるっていうタイミングにも脱帽だし、銀魂がこうして無駄な冒険心に溢れてるからこそ、今のあのおそ松さんのはじめっぷりがあると言っても過言じゃないようなそうでもないような。←どっちだよ

それにしても、モップが突き刺さった時といい、今回のクサナギさんが突き刺さった時といい、自分、銀さんのケツが波瀾万丈 であればあるほど楽しくなってる気がしてきました。
まあ、ケツがケツだけにいろいろ心配な点も多々あるんですけど(ぇ




このツイートを拝見できたおかげで、心配事はひとつ減りました(笑)
クサナギさんが流動金属体だから銀さんの内臓に対する心配は(多分)無用…成程ね!☆^(o≧▽゚)o
鋭い分析だなぁ!((φ(..。)メモメモ

そういや銀魂って、わりと戦いの時に(将軍暗殺編の時の高杉さんみたく)刀でぶん殴った後に鞘でもぶん殴る的な戦い方をしますが、成程、あれはあれで、夫婦の共同作業みたいなもんなのかー。

っていうな謎納得はともかく、刀を鞘を夫婦に見立てることはあっても、見立てるだけじゃなくて本当の夫婦にして、鞘に収まる刀っていう至極全うな絵面を一気に下ネタにしてしまう空知んたまの頭の中が本気でどうなってるのか、しかもケツを鞘に見立てるとか、何だその発想!意味分かんねえよ!すげぇ!

と改めて感心するばかりです。いやもう、すごい。
その理屈でいくと、鞘のない木刀の洞くんはいつまで経っても独り身っていうか、いや待って、洞くん、両親いたし。ってことは、木刀は何が嫁なの?何をもって嫁と見立てればいいの?っていう、哲学的な問題が出てきてどうしよ……←どうでもいい
ともかく、このクサナギさん篇をジャンプで読んで、空知んたまが刀と鞘をつかってあまりにも直球な下ネタにしやがったせいで、刀が出てくる漫画が全部下ネタに見えてしまう!どどど、どうしよう!( ̄□ ̄;)!!と焦ったなぁってことを懐かしく思い出しました。
まあ、ブリーチは終わっちゃったし、ワンピースはゾロが全然出てこないし、ブラクロのアスタの剣は基本剝き身だし、問題ないと言えば問題ないのか……←果てしなくどうでもいい

ともかく、刀は武士の魂とよく言いますが、銀さんが刀(クサナギさん)を日の中にポイ捨てして中華鍋にしようとしたり(ゾロや一護やアスタなら絶対やらない)、刀と鞘を使って下ネタったり、さすがジャンプ編集部に、

「この人は武士道ってものを誤解している」(byクイックジャパン)

って言われただけあるってものです。いい感じに頭おかしいですよね、空知んたま。←誉めてます。


と、だらだらわりとどうてもいいことを書いてますが、銀さんと総悟くんが刀を交えた時!
銀さんの洞くんと総悟くんの菊一文字RX-7の鍔迫り合いの音が鳴ってるのが、リアルに本気なんだなってことが伝わってきてゾクゾクしたし、頑なに名前を呼ばない銀さんが総悟くんのことを「総悟君」つってるのが杉田さんボイスで聞けたり、絡んでる時の銀さんと総悟くんがやたらとかっこよくて、

ドキドキした!☆(≧▽≦)☆!

ってことに尽きます。ドS二人が絡むとSとSが反発してかっこいいのなんのってもう……l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン
来週はアレを使った二人のガチバトルが見られるのかと思うと、楽しみすぎて夜もぐっすり眠れそうです。
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ






  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15149-dcdd990a

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/11/07 07:38

下がった銀時

クサナギメンバーの中の人が堀川りょうさんなのには驚きましたが、サーヤちゃんの中の人が内田真札(まあや)さんなのにも驚かされました♪
私はてっきり沖田の中の人のリアル妻の坂本真綾さんかとふんでいたのですが。こないだの『血界戦線』の病院回ではご夫婦での共演されていましたし。
流石はアニ魂スタッフ。こちらの予想を軽々と外してきやがるぜ。
坂本真綾さんはギャルっぽい演技はもう無理があるのかなと思ってしまったのは秘密です!
  • URL
  • 2017/11/07 11:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon