【ジャンプ感想】青春兵器ナンバーワン mission52(52回)「お見舞い」

ジャンプ49号感想(ネタバレ)です。 

北斗英二 エージ 零一 青春兵器ナンバーワン


エージくん&零一くん!

3連休中にお絵かきしてたので、個別感想にしてみました!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


【次回予告】

進むっきゃない!!死中求活センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

死中求活
 「死ぬ覚悟を持って、困難に立ち向かうこと。
 または、絶体絶命の窮地の中で生き延びるための活路を求めること。
 「死中」は死を待つしかない状況、「求活」は生き残るための方法を求めること。」


なんか普通に怖い四字熟語がくっついてるけど、つい最近カラーだったのに、
またカラーだー!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
やったー!やったよぉぉぉぉぉぉ!(´;ω;`)ブワッ←落ち着け

巻末予告
「人気投票の応募数が想像以上にリアルで…!?」
本編最終ページ予告
「次回、まさかのセンターカラー!本当に…ありがとうございます…!!そして奴等との対決に進展が!?」

どっちの予告を信じればいいのやら!( ̄□ ̄;)!!(←っていうか、どっちも嘘予告っぽい)


【本編】

と、次回予告に浮かれてみたところで本編。
MAPPOってちゃんと健康診断あるんですね。ホワイト企業だなぁ。

っていうか、エージくんはMAPPOの最年少天才エージェントですが、わりとお兄ちゃん属性が強い気がします。ユウちゃんだけじゃなく、アンヌちゃんに対してもお兄ちゃんポジっていうか、いやちょっと待って!
クールなヒロインポジションだったくせに、アンヌちゃん、

健康診断の結果が食べ過ぎで余命半年て!( ̄□ ̄;)!!

っていうアンヌちゃんに対して、今週のエージくんのツッコミもキレッキレでした。
余命半年で入院中(ぇー)のアンヌちゃんに対して泣いて心配する零一くん(と泣いてるツーもがごっさかわいかったんですけど(〇一くんの「なのォ」って語尾がやるせないほどかわいい)、

「死んじゃヤダよ白百合さァん!!何の病気なのォ!?」
「ごめんなさい…でもそれは言えないわ これ以上あなたたちを心配させたくないの…!!」

『心配させたくないなら言っておけ』


このエージくんのツッコミの切れ味!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
しかも、口に出すんじゃなくて心の中でつっこむ優しさ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
やだ、どうしよう!エージくんが今週の銀さんばりにかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←一緒にすんな

御見舞い客に対してツッコミつづけ、誘惑に負けそうなアンヌちゃんを常にツッコミつづけるためには、ほぼ病院(とアンヌちゃん)に張り付いてなきゃいけないわけで、エージくんはホント、世話焼き屋さんですよね。あれだけ張り付いてたら普通に本来の仕事(委員長の護衛)ほったらかしにしてそうだし、いやもう、どんだけ世話焼きエージェントだよってんでほのぼのメロメロしてたんですが、ところで。
齊藤さんから担当が変わったら今までの勢いがなくなっちゃうんじゃないかと思ったら全然杞憂でした。
今週も、長谷川先生はいっちゃってました。←誉めてます。

いやだって、断食女神形態(ヴァルキリーフォーム)て。
空腹で暴走って、ビッグ・マムか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )


備蓄形態だけじゃなく断食女神形態まであんのかよ。MAPPOのエージェント怖ぇ。

っていうか、ただの空腹の逆切れなのに、デンジャラスな名前とパーサーカー作画がかっこいいのが地味にイラっとくるっていうか、イラっとくる!←誉めてます。
そして最終兵器の面影が全くない零一くんの可愛さにもイラっとくる!←誉めてます。
あと、普段はやたらと有能なマッドのくせにいざって時にやたらと諦めのいいハチにもイラっとくる!←誉めてます。

今週はアンヌちゃんの作画がいろんな意味ですごいことになってましたが(←めっさ美人さんだったりめっさパーサーカーだったりめっさ化物染みてたりめっさ人間やめてたり)、クラスメイトのアンヌちゃんに対する思いが暴走を止めるあたり、今週も変わらず「優しい世界」だなと思いつつ、それはそれとして、エージくんがカロリー控えめな食事を3食作って甲斐甲斐しく世話をしたら万事解決なんじゃ……
っつかもう、アンヌちゃんもエージくんのアパートに同居したら、零一くんも嬉しいし、零一くんとアンヌちゃんの食生活も解決するし、オールオッケーなんじゃないかと思わないでもない。←待て

そんなこんなで、今週もエージくんのツッコミと、ツッコミより雄弁(かもしれない)表情がめっさ楽しかったです。銀魂新ちゃんのツッコミ禁断症状も、エージくんがいればばっちり!
っていうかもう、ジャンプ一のツッコミ王の座をエージくんに進呈したい!☆(≧▽≦)☆!


【巻末コメント】

巻末コメント
「新担当にケツを叩いてもらう日々。なんて優秀…年下なのに……。」

齊藤さんじゃなくなってどうなることかと思ったけど、ホッとしたー!。・゚・(ノД`)・゚・。
っつか、新担当さんって誰だー!。・゚・(ノД`)・゚・。


   


        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15147-631c1389

Comment

やまざき

ぎゃあああああああ!!!こんなにも!こんなにも熱く青春兵器について感想を書いてくれているブログは他にありません!!ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いつも楽しみしています!
青春兵器の優しい世界が大好きです!狂ってる長谷川先生が大好きです!!(←褒めてる)
来週のセンターカラーってやばくないですか!?これは人気出てる証拠ですかね!?興奮して1人テンション上がっております!アテンションプリーズ!!!!!
  • URL
  • 2017/11/06 13:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon