【ジャンプ感想】銀魂 第658訓「吠えるだけの生き物」

ジャンプ49号感想(ネタバレ)です。 

沖田総悟 銀魂

本編とは全く関係ない総悟くんでした♪



【本編】

(;゚ロ゚)ハッ、定春の背中に錫杖つきささってない!
先週定春が倒れたときにも錫杖つきささってなかったけど、単なる描き忘れで今週もつきささりまくりだったらどうしようと思ったけど、ちゃんとなかった!良かった!だってつきささったまんまだったらいたたまれないもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

とジタバタしたところで、銀さんの台詞がこれっすよ、これ。しかもアップ!ドアップ!

「俺の犬に何してんだてめェ」

「俺の犬」
「俺の犬」
「俺の犬」…………俺の犬!Σ(//Д//)

ドキっとした!すげぇドキっとした!銀さんのデレ台詞ランキングを駆け登る勢いでドキっとした!
っていうか、銀さんたら女の子には全然デレないくせに、何このデレっぷり!

「獣くらい俺だって飼ってる ただし黒くねェ 白い奴でな え?名前?定春ってんだ」(31訓)
「捨てる?バカ言うな 途中で放り出すくらいなら最初から背負いこんじゃいねーさ」(71訓)
「今スグ帰って定春に抱きつきてェ!モフモフしてェ!!」(263訓)

もうこれ口説き文句だろ!っていう俺の犬発言の銀さんのかっこよさにあまりにときめいちゃったので、定春に対する銀さんのデレ台詞をピックアップしようとしたら思った以上にデレてたぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
銀妙や沖神で語り倒したいっつってましたが、むしろ銀定で語り倒したいです。(ぇー
銀さんがただただ定春を24時間耐久モフモフしてるだけの二次創作とか見たい。で、銀さんは30分に1回ペースくらいで噛みつかれてたらいいと思う。←どんな二次創作?



って、呑気にときめいてる場合じゃない。
まあ、分かっちゃいるんですけど。どんだけ空知んたまが絶望的な描写ぶちこんできても、いやいやいやいや、万事屋が万事屋じゃなくなるなんてことするわけないよね。10年以上毎週のジャンプを楽しみにしてる自分をなめんなって勢いで分かっちゃいるんですけど、定春が龍脈の暴走に巻き込まれ、助けようとした新ちゃん神楽ちゃんの、そして銀さんの手をとることなくアルタナに飲みこまれて落ちていく定春描写はちょっと来ました。ちょっとどころじゃないくらいショックでした。
ショックだったんだけど、虚さんを前にしたら周りが全然見えなくなる銀さんが、その虚さんを前にしても(前っつか後ろだったけど←わりとどうでもいい)静かで。

「隣で「わん」と吠えるだけのただの犬がいりゃそれでよかったんだ
 ただそんだけで 充分だったんだ」


虚さんに対して、松陽先生じゃなく定春のことを語ってるのを見て、ああ、銀さんって過去じゃなくて、ちゃんと現在に生きてるんだなって。
虚さんに松陽先生の名前を出されても定春のことを喋ってる銀さんを見て、ああ、銀さんが今大事にしてるものって、万事屋なんだなって。
すげぇ場違いな感想なんですけど、銀さんが新ちゃんや神楽ちゃんだけじゃなく定春に出会って今の万事屋になって良かったなってなんだかめっさしんみりしちゃってました。
しんみりしすぎて膝上で寝てるうちの4号なでなでしたら思いっきり猫キックされてリアルにイラっとしたけどそれ以上にしんみりしちゃってました。
どれだけ猫キックされても可愛くて仕方ないみたいに、銀さんもどれだけ噛みつかれても可愛くて仕方ないんだろうなー。(しんみり)

って、勝手にしんみりしてたけど、勝手に定春は倒れちゃったと思ってたけどそうじゃなかった!
飼い主に似て、全然諦めてなかった!
定春自ら落ちていくことで、内部からアルタナを静める気満々だった!
そして銀さんの虚さんに対するうちの犬すげぇんだぜ発言が止まらない!☆(≧▽≦)☆!

「何だろうと関係ねェ
 アイツが最後の希望と崇められようと龍脈を静めるための生贄にされようと
 俺ァアイツのただの飼い主様だ アイツがただの犬に還るまでとなりで吠え続けるだけだ」


キタコレ!☆(≧▽≦)☆!

いやもう、今週の銀さん、虚さんに対して定春のことしか喋ってないからね!
過去の話じゃなくて今の話しかしてなかったからね!
「松陽先生の弟子の銀さん」じゃなくて、「定春の飼い主の銀さん」だったからね!

「我が坂田家はしんどい時は仲良く分け合いだ エサも苦しみもな」(401訓)

全くもう、銀さんたら万事屋(坂田家)がどんだけ大事なんだよ!ぶれなさすぎかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
と思うと、銀さんにちゃんと彼女ができるのか心配です。←そこ?
いやだって、弟も娘もかわいいペットもいて、もうこれでいいやってんで満足してそうなんですよねー。
そう思ったら、銀さん、めっさリア充……

って、やばい。地球の未来よりも銀さんの家族計画 の方が俄然心配になってきた。←待て

そんなこんなで、銀さんが虚さんと直接対峙したらいろんな意味で終わりだと思ってたんですが、定春の健気な頑張りっぷりと銀さんのわんこ自慢でそれどころじゃなかったです。
宇宙で長谷川さん達頑張ってるし、桂さん達が地球に還るべく奮闘してるし、今ここで虚さんと対峙してるからと言って直接対決であっさり終わるなんて一筋縄じゃいかなさそうだし。
なんせまだ、鯱さんの出番もないしね!☆^(o≧▽゚)o

何にせよ、今週のジャンプ銀魂は、銀さんの家族愛がかっこよかった!☆(≧▽≦)☆!


【追記】
アニ魂見てたらOPの定春がごっさ楽しそうだし、めっさ幸せそうだしで、それだけで泣きそうです。
またこんな日常に戻りますように。






【ジャンプフェスタ万事屋メッセージ】

ジャンプフェスタへのキャストメッセージ(銀魂、ハイキュー!!、ブラッククローバー)があったんですが、つっこんだら負けだと思うものの、すげぇツッコミ待ちなコメントだったのでツッコミたい!

杉田さんコメント
「友情!努力!正治!今年の銀魂ステージも楽しみにしてくれよな!ところで正治おじさん元気?たまには連絡するね。」

正治おじさんて誰だ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!っていう、さすが杉田さん。一人だけアレなコメントありがとうございましたm(_ _)m
他がごっさ真面目なコメントばっかりなので、めっさ異彩放ってた(笑)


【巻末コメント】

「たまたまいった電気屋で、ベイブレードで白熱する子供達が。見てるだけで面白かった。」


【銀魂スケジュール】

《誕生日》
11月12日 脇薫
    15日 坂本辰馬
    17日 イワノフ(育毛剤CM)
    27日 陀絡 酔唾(甘味屋「餡泥牝堕」の人)
    29日 天海(インストラクター)
    30日 服部(キャッツパンチ)

《その他》
10月1日 銀魂.ポロリ篇放送開始
10月25日 『銀魂』10.25デジタル先行配信
11月22日 『銀魂』ブルーレイ&DVD、『ミツバ篇』DVD発売
  
12月13日 銀魂BEST4発売
 1月24日 ポロリ篇Blu-ray&DVD発売

 1月28日 銀魂乱舞発売、SPYEARとのタイアップあり





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15143-6ed633c5

Comment

いよいよ今度こそ、これが最後の戦いとなるか……(明日、必読)
  • URL
  • 2017/11/12 21:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon