週刊少年ジャンプ49号感想(表紙&巻頭カラー:「ぼくたちは勉強ができない」、センターカラー:「食戟のソーマ」、「ゴーレムハーツ」、読切「グリム・リーパー」(辻田大誠)、休載:「僕のヒーローアカデミア」)

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙  

とうとう、チップスターから浮気してカルビーのアレ(ドレだよ)を買ってしまいました……
ちなみに、リッツとルヴァンだと、大きな声では言えませんがリッツ派です。
じゃがりことポテロングだと、基本はじゃがりこだけど、5回に1回は無性にポテロング食べたくなるよ!
エンゼルパイとチョコパイはイーブンかな!

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
「僕のヒーローアカデミア」が休載。

【ぼくたちは勉強ができない 問38】 (2017年10号~)

巻頭カラーで夏祭りの浴衣回。

あしゅみー先輩の髪色がわりと意外だったんですが、学園長命令で生徒が羽目を外さないか一般人に紛れて見回りをってことだけど、それであんだけがっつり浴衣着るとか、どんだけお祭り大好きなんだよ桐須先生がかわいかったです。
っていうか、あれくらいの怪我なら普通に歩けるだろ!擦りむいただけじゃん!くそっ!あざとかわいいな桐須先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙   



【鬼滅の刃 第85話】 (2016年11号~)

炭治郎くんの子守り唄でお母さんを思い出して寝ちゃう禰豆子ちゃんのかわいさにホッとしつつ、炭治郎くんの目の色にも何やら曰くがありそうだなとも思いつつ。
禰豆子ちゃんを鬼認定して切ろうとしない天元さんの男前っぷりにときめきつつ、

「ぐずり出すような馬鹿ガキは戦いの場にいらねぇ 地味に子守り唄でも歌ってやれや」

いやなんで、この状況で「子守り唄」だよ!子守り唄に何か意味があんのかよ!台詞がいちいちいちいちいちいちいちいち(以下略)気になるぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oとも思いつつ。
それより何より先週から気になって気になって仕方なくってここ数週分のジャンプ読み返したりしてた上弦の鬼の謎!
堕姫さんが上弦じゃないなら、蚯蚓帯とか、鯉夏さんさんが上弦だったりするんじゃないかと考えてたのに、

全然違ってたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

いやもう、見事なまでに違ってた!我ながらいい線いってる予想なんじゃないかと思ってたけどまるっと違ってた!良かった!ドヤ顔して先週の感想とかに追記しなくて!←ホントにねぇ
天元さんは堕姫さんが上弦じゃないって言ってたけど、ナレーションは

「堕姫は上弦」

つってたしなぁっていう違和感は解消され、まさかの 「背中からお兄ちゃん」でした。机の引き出しから猫型ロボットなノリで背中からお兄ちゃんです。←何それ
なるほどねー。どっちが本体なのかは分かりませんが、堕姫さんの体の中に猗窩座さんレベルなお兄ちゃんがいたら、そりゃ

「堕姫は上弦
 つまり鬼舞辻の血の濃度が今まで禰豆子が遭遇したどの鬼よりも高かった」
(82話)

ってなりますよね。すげぇ。ちゃんと整合性取れてる。

って感心してる場合じゃありません。天元さんに首を斬られてぎゃん泣きな堕姫さんかわいいなーとか思ってる場合でもねぇ。
猗窩座さんレベルに思えるってことは、それだけ天元さんがピンチってことでもあるわけで。
なんかもう、心配しかない!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
上弦が出てくるたびに柱が倒れる展開とかだったら暴れてやる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「人気投票に参加してくださった皆様本当にありがとうございます!感謝砲発射」
先週、人気投票コメントないなーと思ったら、1週遅れでキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
大須賀先生巻末コメント(ゴーレムハーツ)
「吾峠先生の気遣い、優しさに動転し感謝と申し訳なさでいっぱいになりました」



【ONEPIECE(ワンピース) 第884話】 (1997年34号~)

最終ページの担当さんの煽りが「プラリネ 魅惑の歌声…」だったんですが、いや待って!
プラリネって誰だぁぁぁぁぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

とググる羽目になってました。あれかな。銀魂で幾松さんが出てきたときもそんな感じだったのかな。私にとっては幾松さんて知ってて当たり前だけど、ジャンプで読んでただけだったら「幾松って誰だぁぁぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)!! 」ってなるんだろうな、みたいな。
人の振り見て我が振り直せってこういうことなのかな、みたいな。←絶対違う

四皇シャーロット・リンリンの29女でシュモクザメの半人魚(かなり大柄ではあるが、外見的には普通の人魚と変わらない)。
タイヨウの海賊団の副船長を務めるアラディンとは夫婦関係にある。
政略結婚だが、アラディンとの仲は良好で親であるリンリンよりもアラディンについていく覚悟がある。
シャーロット家の中では美人な方で、スタイルも良く、上着を羽織っているだけなので露出度が高い。


さすがワンピース、キャラ個別記事もばっちりっすね。((φ(..。)メモメモ
って、思い出した!プラリネさんて、あの旦那ラブ姐さんだ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、今週は、やっぱルフィのギア4っていまいちかっこよくないなぁってことはさておき、プラリネ姐さんとウミウシとプリンちゃんがかわいかったです。
あと、決め顔のサンジさんがちょっとうざかった。←サンジさんスキーのくせにこの言いよう。

   

巻末コメント
「仲間君『磯兵衛』連載お疲れさまでした。僕はもう倒れないけど次も期待してます」
磯兵衛連載のきっかけ(尾田先生の休載)になった尾田先生からの仲間先生へのコメントないなーと思ったら、〇週遅れかでキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!



【約束のネバーランド 第62話】 (2018年35号~)

レイのスペック高い!

約束のネバーランド   



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z34】 (2017年14号~)

「謀略の午前試合はドーピングで勝つ!!王国特製科学のパワーアップドリンクだ…!」

って、いや、そっちかよ!
金狼くんのボヤボヤ病対策じゃないのかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

と力いっぱいつっこみたかったです。ああもう、ここ数週、そればっか気にしてる気がする!
っていうか、ルリさんが千空くんの苗字を気にしてましたけど、何なの?ジョジョばりの血の運命とかあったりするの?そうなの?どうなの?┐(゚⊇゚)┌

Dr.STONE ジャンプ表紙  



【トマトイプーのリコピン 5】 (2017年45号~)

点滴袋の中にトマト!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

トマトイプーのリコピン ジャンプ表紙



【ゴーレムハーツ 第2話】 (2017年48号~)

「誘拐事件から1か月 ノアは町の人々から受け入れられ」

って、いやいやいやいや、何でだよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
だってノアくん、今週も他人の家壊してるし!笑ってすませられないよね!

とギャグ漫画につっこんでも仕方ないんですが、っていうか、そもそもギャグ漫画なの?爆発して頭アフロになっても翌週は元通り的なノリで読んでていいの?┐(゚⊇゚)┌と思わないでもないですが、そこはそれ。
っていう適当なこと書いてたら、軍人さんが現れてマスターがお腹に割れた柱が貫通して、2話にして大ピンチに!( ̄□ ̄;)!!

展開、早っ!( ̄□ ̄;)!!

ゴーレムハーツ ジャンプ表紙



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨87】 (2016年10号~)

来週は何やら発表があるみたいですが、アニメ化か!アニメ化だろ!アニメ化に300円!←安い

ってことはさておき、胸は大きすぎてもアレだなと思いました。
やっぱ、春菜ちゃんくらいのバストサイズがベスト。←漫画違う

ゆらぎ荘の幽奈さん   yuragisou08.jpg



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第277話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  


【フルドライブ 第3話】 (2017年47号~)

面白いんですけど、絵的な演出に自分の漫画脳がついていけないようで、え?なんで敦史さんがいきなり弾くんの後ろに回り込んでるの?( ̄□ ̄;)!!←演出です
「そんな前から」って行ったときの弾くんの手がネットを越えてる!( ̄□ ̄;)!!←演出です
っつか、弾くんのライジングカウンターの時のコート、でかすぎだろ!!( ̄□ ̄;)!!←演出です

なんにせよ、弾くん、トップスクール入校おめでとうございましたm(_ _)m

フルドライブ ジャンプ表紙



【火ノ丸相撲 第168番】 (2013年26号~)

もし、この獣に相撲という枷が無かったら、サッカーで遊んでるか、祖国でブイブイ言わせてるかのどっちかなんじゃ…と思いながら朝青龍でググったら、わりと引退後、祖国で警察沙汰になってました。
……何だろう。何か物寂しい……

   hinomaru017.jpg



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第266χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「アニメ2期も楽しみ 麻生周一」
超能力標語 「あれを透視(み)たい? 僕は毎日 透視(み)ているが?」
担当さん柱コメント 
「日曜日は特にやることないし、月曜のジャンプ発売をひたすら待ってるだけの奴の為の漫画」
巻末コメント
「青春兵器の長谷川君が家に遊びに来てPSVRを初体験。面白い動画が撮れた(笑)」

やだ……明智くん、最強伝説!Σ(//Д//)
チート空助お兄ちゃんだってあれだけ全敗してるのに明智くんが楠雄くんに勝った!だけじゃなく、そんな明智くんと一緒にいる楠雄くんが楽しそう!

「また遊びに来てもいいですか?」

しかも、心美ちゃんよりも先に楠雄くんとお家デート宣言!( ̄□ ̄;)!!←デートじゃねぇ

つい最近登場したばっかりなのに、空助お兄ちゃんや心美ちゃんをぶっちぎる勢いで楠雄くんとの距離を縮める明智くんにドキドキです。くっ…燃堂くんや海藤くんですらまだなのにがっつり名前呼びだし……
いやまあ、小学生の時からだから付き合いは一番長いけども……

そんなこんなで、今週は明智くんに振り回された楠雄くんのいろんな表情が見られてドキドキでした。ドヤったり焦ったり悔しがったりジト目だったりケーキに喜んだり、楠雄くん、表情豊かすぎだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
クールさの欠片もねぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていうか、この漫画、ホント悪い人間出てこないな、でもそこが好き!Σ(//Д//)
と思いつつ、心美ちゃん、完璧に明智くんに負けてる……親密度も物理的な距離も負けてる……ヒロインなのに……



>   



【グリム・リーパー】

ストーリーは王道っていうか、当たり障りないっていうか、よくある話系だったんですけど、全身全霊でかっこいいだろって主張してる最強陰陽師のお兄さんがかっこよかったです。っつか、あのお兄さんが主人公でも良かったんじゃ……



【ブラッククローバー ページ132】 (2015年12号~)

来週は新章開幕&アニメ大好評御礼の表紙&ポスター巻頭カラーですが、ぶっちゃけ、アニメほとんど見てません。いや、2話まで見たは見たんですけど、回想長かった……(ぇー

ってことはさておき、本編はと言えば、いやいやいやいや、自分の魔力でクリスタルが自爆して負けって、
何じゃそりゃ!( ̄□ ̄;)!!

っつか、ここでユノが魔法騎士団団長に勝っちゃったらまずいだろ!いや、まずくないのか?いやでもまずいよね!インフレだよね!
ユノさん、チート過ぎる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←さらっとさん付けしてみる。

ブラッククローバー   



【食戟のソーマ 238】 (2012年52号~)

し、四宮さんが、ただのコスプレ面白キャラに!( ̄□ ̄;)!!
いいぞ!もっとやれ!(ぇー

   soma027_20171029073533fdc.jpg



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 32th round】 (2017年16号~)

佐藤プロ、解説ありがとうございましたm(_ _)m
そして、朱雀さんは、今はアメリカのゴルフの名門校に在籍中っと…((φ(..。)メモメモ
そして、皆から変質者扱いっと……((φ(..。)メモメモ

ロボレーザー ジャンプ表紙  

巻末コメント
「ラジオ聴きながら描いてます。「不毛な議論」が特に好き。下ネタがひどくて笑う。」



【銀魂 第658訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  gintama069.jpg 



【青春兵器ナンバーワン mission52】←別日記でアップ

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン    



【シューダン! 21】 (2017年28号~)

ええっと、なんかこう、ロクくんと会えたのはこの日が最期だった的なノリっぽく思えたのは気のせい?
((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

シューダン! ジャンプ表紙 shudan01.jpg



【クロスアカウント ♯20】 (2017年29号~)

本編では全然絡んでないのに、扉絵では絡みまくりなヒロインが何気に気になる。
っていうか、無害くんのキャラの薄さがやばいレベルなんじゃ……←感想が失礼すぎる

クロスアカウント ジャンプ表紙 




以上、今週のジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーは巻頭特別付録マンガ&アニメポスター「ブラッククローバー」
そして、センターカラーは特別発表な「ゆらぎ荘の幽奈さん」、「青春兵器ナンバーワン、読切「グーとグー」(谷本達哉)です。

今年もあと2か月……(-_-|||)

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2017/11/06 12:09

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15141-b039dd3a

Comment

ストーン>自分はマントルがスイカに何かした可能性は考えないのか?とツッコミたかったです。マントルが『スイカが薬草を取りにいった』って事を知ってたら、他の漫画なら「スイカに何をしやがった」ってなるでしょう。
あと銀狼が薬草を食べたのも「金狼が負けたらマグマと戦うのはコハクだろ?どっちにしろ戦う必要ないだろ」とかですかね?
ついでにマグマ達はゲンを殺してコハクが弱くなったと思ってるんじゃないのか?
  • URL
  • 2017/11/11 23:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon