【アニメ感想】 銀魂.ポロリ篇第333話(新シリーズ5話)「生と死のグラサン/全ての答えは現場にある」

異三郎と-

おはようございます!

銀魂は先にボケた方が勝ちな感じがありますが、今週はもう、長谷川さんと近藤さんのツッコミがキレッキレだった!
キレッキレだった!☆(≧▽≦)☆!
※ 大事なことなので2回言いました。

【Aパート 生と死のグラサン】

ジャンプで読んだときも思ったんですが、この距離を徒歩で2往復半。しかも階段上ってるし!

 

こんな動けるアラフォー、絶対いねぇ。
長いダンボール生活でいいものとか全然食べてなさそうなのに、どんだけ体力お化けなんだよ!パねぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

長谷川さんも、なんだかんだ言って銀さんと同じで、どれだけ自分が困ってようと、困ってる人がいたら放っておけないマダオなんだよなー、だから銀さん、長谷川さんのこと大好きなんだろうなーと思いつつ、それより何より長谷川さんの体力が怖い。

っていう感想が先に立つっていう(笑)

なんだかんだ言って、ハツさんをゲットしてるわけだし、もともとのスペックが高いんだろうなー。
ビルから飛び降り、一龍な一子ちゃんを抱きかかえて助けた時なんか思わずドキっとするかっこよさだったし。とはいえ、吊り橋効果で惚れられる的展開にはならないのが長谷川さんクオリティwww

突っ込みまくり、叫びまくりで立木さんの喉が若干心配になりつつ、長谷川さんって、大五郎くん家族だったり、マダオドッグミリオネアの時の千春ちゃん一家だったり、何気に自分を犠牲にしていろんな人を助けてるわけで。
なんだかんだ言ってスナイパー兄妹どっちも人間を救っちゃう長谷川さんのマダオかっこよさを堪能できました。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
主人公がいなくても、一人で物語を回せるのは長谷川さんくらいですよね!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
やっぱ、銀魂は長谷川さんだぜー!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ



【Bパート 全ての答えは現場にある」

無理やり2話詰め込んだせいか、台詞の省略とぎゅうぎゅう詰め感が半端なかったんですけど、それより何より…

サブちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!
いちいち「のぶめさん」連呼するなぁぁぁぁぁぁ!
泣いちゃうだろぉぉぉぉぉぉぉぉ!
信女ちゃんの「猿アンド飛鳥」の台詞カットされてなかった!( ̄□ ̄;)!!


ってことに尽きます。まあ、最後のチャゲアンド飛鳥はアレですけど(ドレだよ)、真選組と見廻組からダダ漏れるグダグダな平和感!(´;ω;`)ブワッ
こんなに楽しそうで、こんなに仲よくて、それなのになんであの「さらば真選組篇」?( ̄□ ̄;)!!
と、さらば真選組篇が始まった当初は意味が分からないよ、空知んたまーのバカー!

って感じだったんですが、「さらば真選組篇」でのサブちゃんを見て、そして改めてアニメになった今回の話を目にして、このグダグダな感じが、本来の姿なんだろうなって思わずにはいられません。
……うん、まあ、「エリート万歳」とか「マヨネーズ万歳」っていう頭の悪い会話が本来の姿って、それもどうなの?と思わないでもないですが、そこはそれ(笑)

っていうか、ちょっと待って!
怒涛の(アホな)推理合戦の時の 〇ナンくんっぽいBGM!( ̄□ ̄;)!!

せ、攻めてんな~銀魂(汗)

シリアス続きでうっかり忘れかけてましたが、この無駄な攻めの姿勢こそがアニ魂でしたwww
サブちゃんにしんみりしたかったのに、気付けば普通に笑わせられてたよ、コンチクショウ。
それにしても、アレですよね。土方さんが検視結果見せろっつってんのに、脳腫瘍が映ってる頭部を見せないあたり、とっつぁん!
真選組と見廻組で 遊びたかっただけだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

しいて注文をつけるなら、折角だから信女ちゃんの「異三郎」って呼びかけが聞きたかったなーと思いつつ、総悟くんのドヤ顔とか、ローテンションの信女ちゃんとか、エリートバカとマヨネーズバカの頭の悪い口喧嘩とか、近藤さんのキレッキレなツッコミとか、とっつぁんの終始イラっとする喋り方とか(←全部褒めてます)がこれでもかってくらい楽しかったです。
あーでも、これでサブちゃんの出番終わりかー。
元気なエリートサブちゃんを見られて楽しかったけど、見終わった今、しみじみ寂しい……(ノд-。)ホロリ


……って、ハッΣ(゚ロ゚〃)、来週、いよいよクサナギさん!
声優さんが気になるぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o






  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15129-f42e8a8c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon