【仮面ライダービルド感想】  第9話 「プロジェクトビルドの罠」


「鬼灯の冷徹」はいつも通りの安定感!「血界戦線」めっさ楽しい!「3月のライオン」はあれだ!分かっちゃいたけどこの展開は見るの辛い!見れなくなりそう!( ̄□ ̄;)!!

っていう日曜の朝です。おはようございます。

っていうか、ちょっと待って!
来週の放送、お休みなの?( ̄□ ̄;)!!

くっ……これも氷室さんの仕業か!←違います。

っていうか、ライオンクリーナーで検索したらこれ出てきたんですけど。

 超気になるー。


ってことはさておき、今週の氷室さんは一緒にお風呂っていう、一見するとお爺ちゃん孝行的な感じで難波重工の会長にハニートラップを仕掛けたり非常にアグレッシブ……げふんげふん。
いや、さすがに開始早々、紗羽さんをホテルに誘っただけあるわー。やることなすことアダルティおじさんめ!☆^(o≧▽゚)o
と思いきや、その難波重工の会長さんと紗羽さんがいい感じで、いや待って!ハニートラップなの?ここでもハニートラップなの?何なの今回の仮面ライダー、

ハニートラップ大流行なの?Σ(//Д//)

ってなってました。日曜の朝からいやんもう。(ぇー

と、氷室さんのお風呂と紗羽さんの謎の行動を根拠なくハニートラップだと決めつけてみたところで(←多分違う←多分かよ)、いやいやいやいや、ちょっと待って!
スタークさんの正体が葛城さん?
いやいやいやいや、戦兎くんが葛城さんでスタークさんはマスターでしょ?
だって美空ちゃんをしれっと(結果的に)助けてたし!

そう思わせて実は…っていう展開もありそうだし、そう思わせて実はその通りっていう展開もありそうだし、ああくそっ!意味分からん!とりあえずこれだけは分かる!

クローズドラゴンちゃんが今週もかわいい!☆(≧▽≦)☆!

って、間違えました。いや、めっさかわいかったから間違いじゃないんですけど、それよりもこっちです。
美空ちゃんがさらっと重い過去を告白してたのも気になりますが、龍我くんがすげぇいい奴!(´;ω;`)ブワッ

戦兎くんは美空ちゃんや龍我くんのために頑張るっていう主人公的な感じでやっぱりいい奴なんですけえど、

「私が浄化したボトルがあるから仮面ライダーは正義の味方としてたくさんの人の明日をつくってあげられるんだって だからありがとうって」
「俺の務めは万丈の冤罪をはらすだけじゃない あいつを正しい道へ導いてやらないと」


ううん、いい奴。すげぇいい奴。なんか、ストーリーと共に成長するっていうより、もう、できあがっちゃってる系のいい奴なんですよね。頼りがいしかないっていうか、頼もしいっていうか。
一方、いろいろ危なっかしい龍我くんは、ハザードレベルが2.7で更に上がりそうってことは仮面ライダーに変身できるようになるのもあともうちょいって感じですが、美空ちゃんが喧嘩を止めようとしてたことにもがっつり気付く……

すげぇいい奴!

ずっと外に出れない美空ちゃんを気遣い、買い物に付き合い、食事もし、バッティングセンター。そして荷物全持ち。何このデート!何この龍我くんのエスコート力!

すげぇイケメン!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

女の子の買い物にあれだけ付き合えるとか、イケメンレベルが絶対3超えてるね!ハザードレベルが3未満でも、ラブリカになら変身できるんじゃないかな!←できねぇよ

そんなこんなで龍我くんのいい奴っぷりと戦兎くんの頼もしさがホントいいなー。
私の中の翔太郎くんとフィリップくんのバディ感を越えそう!

と盛り上がったところで、

なんだと なん・・・だと・・・ ブリーチ 一護

葛城さんが生きてるってどういうこと?( ̄□ ̄;)!!

そそそ、それは戦兎くんの中で葛城さんの精神的な何かが生きてるってことなの?そうなの?どうなの?o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)oとあたふたジタバタしてたら、来週、放送お休みですってよ、コンチクショウ。
一つ謎が解決してもまた新たな謎っていうドキドキ感を再来週までひっぱらなきゃいけないって!Σ( ̄ロ ̄lll)!!


       

 

  


       
関連記事

Pagination

Trackback

仮面ライダービルド 第9話「プロジェクトビルドの罠」 from MAGI☆の日記

仮面ライダービルドの第9話を見ました。 第9話 プロジェクトビルドの罠 葛城が開発した「プロジェクトビルド」が防衛を目的としたライダーシステムであることが分かり、龍我は多くの犠牲者を出す「プロジェクトビルド」を作った葛城への怒りを露にする。 「許せねえ。俺をモルモットにしただけじゃねえ、香澄の命まで奪いやがって…。葛城は人を人と思ってねえんだよ!そんな奴は殺されて当然だ...
  • 2017/10/29 10:32

今日の仮面ライダービルド 第9話 from 地下室で手記

「プロジェクトビルドの罠」 戦兎という名前はマスターがつけたもの、戦車と兎とラビットタンクからというのは分かりやすいものでしたが、桐生はいきつけの理髪店バーバー桐生からとったという衝撃の事実! 葛城の残したデータを調べると、葛城が仮面ライダービルについて解説する凝った演出こみの映像だった。 フルボトルを交換する事によって戦い方を変えられるという中にはまだ出ていないウルフボト...
  • 2017/10/29 17:42

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15125-c7a453da

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon