【ジャンプ感想】銀魂 第657訓「犬は群れを愛する」←第5回キャラクター人気投票結果発表センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ48号感想(ネタバレ)です。 

志村妙 銀魂




1日フライングで、10月31日はお妙さんの誕生日☆(≧▽≦)☆!



【扉絵】

銀魂 センターカラー 一緒にいれば、万事解決!!

人気投票とは全く関係ない万事屋カラー!(´;ω;`)ブワッ
めっさほのぼのするけど、この後新ちゃんが流血沙汰のひどいことになってるんじゃないかと思わずにいられないほのぼの感!(´;ω;`)ブワッ

総じて、万事屋最高!☆(≧▽≦)☆!


【第5回キャラクター人気投票結果発表】

なんだと なん・・・だと・・・ ブリーチ 一護 
詳細は別日記で!( ̄□ ̄;)!!



【本編】

空知んたまが巻末コメントで全く人気投票結果に触れてないのは、人気投票に興味がな……げふんげふん。
新ちゃんの8位陥落がショックだったせいに違いないよ!

と思わないでもない今日この頃。本編はと言えば、定春が凛々しかった です。
いやだって、定春、ぶん投げられたとはいえ、虚さんの一撃を受け止めたもの!
定春がガチで戦ってたもの!。・゚・(ノД`)・゚・。
大切な人達のために戦うって、まさしく「万事屋」だもの!。・゚・(ノД`)・゚・。
立派に万事屋やってたもの!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかもう、銀さんとか高杉さんとかがどれだけ満身創痍のボロボロになっても平気……な訳はなく。
痛々しいのは確かなんですけど、それでも、こっちもある程度の覚悟ってあるじゃないですか。今迄もボロボロになりながら戦ってきて、これからもボロボロになっても戦うんだろうなって覚悟が。
だから、どれだけ痛々しくても見てられるんですけど、
でもね!でも!

定春は別だから!

定春に対しては別だから!
定春がボロボロになる覚悟なんてこれっぽっちも持ってないから!
何あれ!
なんで定春の背中に錫杖2本も突き刺さってんの?( ̄□ ̄;)!!
なんで錫杖が耳貫通してんの?( ̄□ ̄;)!!

そんなの全然求めてないから!!!

いや、心配はしてない!定春に万一のことが起きるなんて心配はしてないんですけど、それでも、定春が怪我をして倒れちゃうっていうのは衝撃が半端なかったです。定春がそよ姫の元から駆け出した時、狛神として頑張るんだろうなって。かっこよく戦うんだろうなって。そう思ってたし、そう期待してたけど、だからと言って、定春がここまでボロボロになるなんてこれっぽっちも思ってなかっただけに定春にあの仕打ちはない。
定春にあの仕打ちはない!
銀さん達がボロボロになるよりも、なんかこう、こっちのメンタルにダメージ来る…(´ノωノ`)メソメソ
空知んたま、わんこはダメ…にゃんこもダメだけど、わんこにこの仕打ちはダメ…(´ノωノ`)メソメソ

そんなこんなで、最終的に定春を倒したのは奈落三羽の柩さんだったわけですが……全然お呼びじゃねぇ。

基本、銀魂キャラは誰もかれも大好きなんですけど、本気で、棺さんに対して、「ここでお前かよ!っつか、今の今迄忘れてたわ!予想外すぎんだろ!っつかひっこんでろ!出てくんな!(`Д´) 」って悪口雑言三昧でした。←ひどい
ひどいけど仕方ない。

そんなこんなで、全17ページ中15ページはそりゃないよ空知んたま状態だったんですが、最後の2ページ。最期の2ページで救われました。

だって、倒れた定春がまた立ち上がったもの。
定春が本当に万事屋大好きだなって思えたもの。
銀さん達に出会えてよかったねって思えたもの。
それより何より、銀さんが間に合ったもの!!!
そして、真鍋さんの煽りが胸に来たもの!

「家族を、一人にはさせないー!!」

「家族」っていいですよね。銀さんがさらりと使う「坂田家」って言い方もごっさ好き。

ぶっちゃけ、棺さんの腕を切り伏せた銀さんに対して、洞くんかよ!そこでアルタナソード(←ださい)使わないのかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )と思わないでもなかったですが、そこはそれ、長年戦ってきた洞くんに対する信頼感だと思うことにしました。
っつか、あのアルタナで作った刃?剣?なんて呼べばいいの?アルタナソードっていうくそださい呼び方で大丈夫なの?
教えて!銀八先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【巻末コメント】

「にゃんこスターは可愛いのかスタッフと討論になり、最終的にガッキーは可愛いで決着した」

超分かる!個人的には「逃げ恥」よりも「掟上今日子の備忘録」派なんですが、DVDBOX買うか真剣に悩んだしね!
まあ、買ってはいないんですけど、そのうち半額くらいに値下がらないかな……


【銀魂スケジュール】

《誕生日》
10月30日 さちえ(東城が行ったキャバの人)
   31日 志村妙
11月 1日 金太郎の飼い主
    2日 岩慶丸
    3日 神楽
   12日 脇薫
   15日 坂本辰馬

《その他》

10月1日 銀魂.ポロリ篇放送開始
10月25日 『銀魂』10.25デジタル先行配信
10月30日 第5回キャラクター人気投票結果発表
11月22日 『銀魂』ブルーレイ&DVD、『ミツバ篇』DVD発売
  
12月13日 銀魂BEST4発売
 1月24日 ポロリ篇Blu-ray&DVD発売

 1月28日 銀魂乱舞発売、SPYEARとのタイアップあり





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15124-d2fa4ec3

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/10/30 21:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon