【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第276話「仕掛ける」

ジャンプ48号感想(ネタバレ)です。

北信介 ハイキュー!!


北さんでした。←なんか影つけたら異様になった…orz


ってことはさておき、今日、10月30日はリエーフの誕生日ー!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

リエーフ ハイキュー!!

誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

【本編】

いよいよ最終セットです。
っていうか、いや、誰だよ。

っていう、西谷先輩が、誰だよ状態でした。

なんかこう、何があっても、どんな強敵が現れても、日向くんや影山くんや(以下略)がどれだけ落ち込んだとしても、西谷先輩だけは大丈夫っていう思い込みが自分の中で確立されてたみたいで

「足が床に張り付く 自分の反応がいつもより遅いとわかる」
「-そうか 俺は今 こわいとおもっている」


このモノローグが思った以上にショックでした。
そして、それと同じくらい、「西谷だってたまにはイッパイイッパイになっていい!!」っていう旭さんが、
いや、誰だよ!( ̄□ ̄;)!!状態でした。

すごい……旭さんがめっさ先輩してる……めっさ頼もしい……そして、スガさんが相変わらずナチュラルにひどい……
「旭がいつになく頼もしいな…」←「いつになく」ってつけちゃうのがスガさんクオリティ……

ってことはさておき、バレー蘊蓄を促すだけじゃなく、ちゃんとそれに応える大将さんの彼女のミカちゃんが理想的な彼女すぎる!爆発しろ!☆(≧▽≦)☆!

ってこともさておき、月島くんと影山くんの頼りになる感が半端なくて、西谷先輩の調子が一時的に、あくまで一時的に 落ちてるとは言え、稲荷崎と互角感が出てる烏野頼もしい!
そして、互角に戦える烏野にした烏養コーチかっこいい!っていう第三セットスタートでした。

あ、でも、一つ気になることが。
影山くんがアランさんをドシャットした時に黒尾さんがごっさ嬉しそうだったんですけど、月島くんの師匠なんだから月島くんにだけ反応してよ!と訳の分からないジェラシーを感じたってのは内緒です(笑)←何だそれー


【巻末コメント】

「いつも会うのが仕事関係の人だけなので久々に友達に会っても敬語が出ちゃう。」

ちなみに自分、学年みたいな分かりやすい指標が無くなった分、誰が自分より年上で誰が年下なのかさっぱり分からないので、とりあえず「全員に敬語」使っときゃ間違いないだろクオリティです。

【10月・11月の誕生日】
10月10日 西谷 夕(リベロ 159.3cm、51.1㎏ 烏野2-3)3巻
    16日 孤爪 研磨(セッター 169.2cm、58.3㎏ 音駒2-3)4巻
    18日 秋宮 昇(元主将 170.2cm、62.3㎏ 扇南3-D)12巻
    30日 灰羽リエーフ(ミドルブロッカー 194.3cm、79.7㎏ 音駒1-3)9巻
    30日 大平 獅音(ウイングスパイカー 182.7cm、82.4㎏ 白鳥沢3-4)18巻
11月 1日 犬岡 走(ミドルブロッカー 185.3cm、74.3㎏ 音駒1-1)4巻
    8日 鎌先 靖志(ミドルブロッカー 186.8cm、82.2㎏ 伊達工業3ーA)6巻
   10日 山口 忠(ミドルブロッカー 179.5cm、63.0㎏ 烏野1-4)2巻
   10日 二口 堅治(ウイングスパイカー 184.2cm、71.5㎏ 伊達工業2-A)5巻
   11日 瀬見 英太(セッター 179.5cm、70.5㎏ 白鳥沢3-1)18巻
   17日 黒尾 鉄朗(ミドルブロッカー 187.7cm、75.3㎏ 音駒3-5)4巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpghaikyu027.jpg 


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15123-aef89e7d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon