週刊少年ジャンプ48号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第3弾「ゴーレムハーツ」(大須賀玄)、センターカラー:第5回キャラクター人気投票結果発表「銀魂」、「食戟のソーマ」、「フルドライブ」)

ゴーレムハーツ ジャンプ表紙  

無事ゲットしたコロッケのまんまをグリーンカレーどん兵衛っていう謎うどんに入れて食べたらコロッケ感が半端なくて大変美味しかったです。ヘビロテしそう!でも、次は普通のどん兵衛か赤いきつねにしよう!(`・ω・´)キリッ

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。

【ゴーレムハーツ 第1話】 (2017年48号~)

今年1月に読み切りが掲載されたゴーレムハーツの連載版。
ぶっちゃけ、読切はあんまり印象に残ってないんですが、

スカンクマッシュルームって何だ!( ̄□ ̄;)!!

チコン貝 

あまりのB級ネーミングに何故か銀魂の高級珍味「チコン貝」を連想しちゃったんですが(でも、チコン貝みたいな下ネタ感はなかった、゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ )、そうは言っても高級品をダメにされ、損害を補償される保証もなく、「優しさは時として上手く伝わらないコトもあるんだな」なんてさもこっちが悪いかのように言われたら、いや、普通にむかつくよね!

と、コハブさんに感情移入しちゃってたっていう(笑)←ぇー
なんかラスト、いい感じに終わってたけど損害は損害のままなんだよなーと思いつつ、あと、地味にマスターにイラっとしてたので、マスターの好感度をあげてください。せめてアバン先生並に!←ハードル高っ

ゴーレムハーツ ジャンプ表紙

巻末コメント
「多くの人に読んでもらえると嬉しいです。がんばります。よろしくお願いします。」
田畠先生巻末コメント(ブラッククローバー)
「昔助けてくれた大須賀先生と紙面で再会!一緒に頑張ろう!『ゴーレムハーツ』!」
吾峠先生巻末コメント(鬼滅の刃)
「大須賀先生連載おめでとうございます!一緒に連載できて嬉しいです。ぐわー」



【ONEPIECE(ワンピース) 第883話】 (1997年34号~)

「筋肉風船っ!!」
「やるとわかっている明らかなパワーアップを なぜ黙って見てなきゃならない」


……必殺技に名前がついてて、繰り出すときに必殺技名を叫ぶ世界では、相手のパワーアップを黙って見るのがお約束だと思ってたー!!!!

「言っておくがおれは お前を見くびっちゃいない!!!!」

生死を確認しない時点で盛大に見くびってるよね!( ̄□ ̄;)!!

「やべェ!!あんなモチに潰されたら生き埋めだ!!!」
「ああ…窒息だ……!!」


なんでお互い説明しあいながら戦ってるの?やだ、親切!(´;ω;`)ブワッ


と、今週はわりとルフィとカタクリさんの会話と総じてカタクリさんが面白かったです。っていうか、オチが見えた!見えたけど、あの口と顎は予想外すぎた!てっきりスモーカー大佐ばりのイケメン美丈夫だと思ってたのに……(´ノωノ`)メソメソ
こういう出オチはいらない、尾田先生……(´ノωノ`)メソメソ

っていうか、顎伸びるなー。ベルト位置まで伸びるのかー。さすがモチ。伸びるわー。←そこ?

   



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z33】 (2017年14号~)

サルファ剤に向けて着々なのはいいんですけど、金狼くんが!
金狼くんのボヤボヤ病が!!!

銀狼くん以外誰も気づいてないのがごっさモヤモヤする!
いや待って!そこは千空くんがしれっと気付いてたらいいな!っつか、千空くんなら抜け目なく見抜いてそう!どうかな!どうだろ!

と、モヤモヤが止まらないんですが、何やらルリさんが千空くんのことを知ってるとか言い出して、さらにモヤモヤしました。くそっ!面白いな!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

Dr.STONE ジャンプ表紙  



【フルドライブ 第2話】 (2017年47号~)

お爺ちゃんの名前を出すのを止める弾くんと、止められた理由をちゃんと察する真凛ちゃんコンビの好感度が絶賛上昇中です。っていうか、弾くんのラケットフォローをし、調整までしてくれ、なおかつ学校に売り込む算段までする真凛ちゃんがいいコすぎる!

っていうか、もはやこれもう、おかん!

お母さんだ!この世話焼きっぷりはお母さんだ!
連載開始早々、ここまで好感度の高いヒロインはそうそういません。真凛ちゃんのためだけにコミックス買っちゃおうかな。←気が早い

フルドライブ ジャンプ表紙



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第276話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【僕のヒーローアカデミア No.158】 (2014年32号~)

サーが喋れば喋る程、何なんだよその未来予知の個性!( ̄□ ̄;)!!
ってなるので、もう、大人しく救急車で運ばれた方がいいと思うんですが(←ひどい)、なんかよく分からないけど作画すごい!構図もすごい!そして出久くんが勝った!多分勝った!そして来週休載!

巻末コメント
「来週また休みいただきます。楽しみに読んでくださってる方々申し訳ありません!」

ゆっくり休んでください。そして、御身体ご自愛くださいm(_ _)m

僕のヒーローアカデミア myhero014_20170527224758124.jpg  



【食戟のソーマ 237】 (2012年52号~)

叡山先輩が顔芸を炸裂させた悔し泣き。
そしてタクミくんが見開きでイケメンスパーキングっていう、めっさ順当な勝敗だったわけですが、よく目にする「四種のチーズ」ってイタリアでも定番のトッピングだったんですね。
勉強になりました。叡山先輩、あざーっす!

  

っつか、タクミくん、果てしなく美形のくせして、作る料理が意外と地味っていうか、堅実っていうか、はっちゃけてないっていうか、めっささらっと終わった……

   soma027_20171029073533fdc.jpg

附田先生巻末コメント
「磯兵衛、数々の名コラボをありがとうで候。仲間先生、また御飯いきましょう!」



【ブラッククローバー ページ131】 (2015年12号~)

デレた……
ザクスさんがデレたー!☆(≧▽≦)☆!

ブラッククローバー   



【鬼滅の刃 第84話】 (2016年11号~)

え…え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!
だ、騙された!吾峠先生に、これでもかってくらい見事にあっさりまるっと
騙された!( ̄□ ̄;)!!


そりゃ確かに、堕姫さんには猗窩座さんみたいな圧倒的な強者感はないなとかこっそり思ってたけど、でもそれでも、上弦は上弦。

炭治郎くんが互角に戦えたのは、ヒノカミ神楽が凄いから。
禰豆子ちゃんが圧倒してるのは、禰豆子ちゃんの鬼の力が凄いから。

と思ってたら、堕姫さん、上弦じゃなかった!( ̄□ ̄;)!!

だ、騙されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「お前上弦の鬼じゃねぇだろ 弱すぎなんだよ」(天元さん)

だ、騙されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってか、騙された!Σ( ̄ロ ̄lll)!!  ※大事なことなので3回言いました。

っていう一方で、炭治郎くんと禰豆子ちゃんがあれだけ血を流した相手を一言「弱すぎ」って切って捨てる天元さんが凄すぎでした。そして、鬼化したからって禰豆子ちゃんを切っちゃうのかと思ったら「なんだこのていたらくは」の一言で済ませちゃう天元さんの器もでかすぎでした。
なんだなんだ。義勇さんにしのぶさん、煉獄さん。そして天元さん。
柱、どこまでかっこいんだ、コンチクショウ。

そんなこんなで、かすかにひっかかってた、堕姫さんわりと楽勝で倒せるんじゃ…っていうモヤっと感が、ただ、吾峠先生の手のひらの上で転がされてただけってことが分かってゾクゾクしました。
鬼が自分を十二鬼月と思い込むっていうパターンは以前にもあったけど(←朱紗丸)、それでもあっさり騙されちゃう吾峠先生の筆力半端ない。
炭治郎くんも禰豆子ちゃんが人を襲う前にちゃんと止められたし、良かった良かった。

と、言いたいとこですが、

「俺が探ってたのはお前じゃない」

いやちょっと待って、この天元さんのこの台詞!猗窩座さんレベルの上弦がしれっと出てきそうで怖い!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
天元さんが倒されたりしませんように!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「大須賀先生連載おめでとうございます!一緒に連載できて嬉しいです。ぐわー」



【トマトイプーのリコピン 5、6】 (2017年45号~)

生々しい!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

トマトイプーのリコピン ジャンプ表紙



【銀魂 第657訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  gintama069.jpg 



【約束のネバーランド 第61話】 (2018年35号~)

なんかこう、スパルタ先生のスパルタ授業って感じがしてきました。

っていう呑気な感想とはうらはらに殺伐としてたけどね!ちなみに、「どっちを死なせたらより黙るかな」ってことですが、エマちゃんを先に死なせた方が盛大に殺伐しそうっていうか、もう、少年漫画じゃ描けないレベルのアレなことになりそうな気がしないでもないけど、エマちゃんの何やってもこいつだけは絶対死なないだろうっていう安定感。

約束のネバーランド   



【ぼくたちは勉強ができない 問37】 (2017年10号~)

来週は大人気御礼の表紙&巻頭カラー!
周年カラーじゃなく普通に「大人気」で巻頭!すげぇ!

ってことはさておき、ちょっと待って。
ヒロイン全員の好感度が落ちる気配がないんですが!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

くっ……この手のハーレム漫画って、たいてい、いらっとするヒロイン枠があるはずなのに……っ!
周年またずに巻頭カラーも納得だよ!(" ̄д ̄)けっ!

というわけで、先生も含めて、ヒロインの皆さんが、大変可愛らしかったです。「フルドライブ」の真凛ちゃんもかわいいし、最近のジャンプヒロイン、みんなかわいい!大変!☆(≧▽≦)☆!
あ、でも、某青春漫画の某委員長はちょっと心配!☆(≧▽≦)☆!

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙   



【火ノ丸相撲 第167番】 (2013年26号~)

「バーカ!!!」

っていう一言で、朝青龍が人気だった理由が分かった気がします。いや、これで分かるのもどうなのって感じですが、横綱刃皇のモデルってやっぱ、朝青龍なのかな。どうかな。朝青龍と白鳳のハイブリッドかな。←どんなんや

   hinomaru017.jpg


箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第265χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「文庫版「勇者学」もよろしく 麻生周一」
超能力標語 「用具室 フロア全体 FROZEN」
担当さん柱コメント 
「将来はYouTuberになるか、それが無理なら公務員になりたいと思ってる奴の為の漫画」
巻末コメント
「すっかり寒くなってきましたね。皆様、風邪などはひかれてませんか?僕はひいた」

映画見に行ってきましたー!
ううん、なんかもう、あれだ!漫画とアニメに対する大好き感がスパーキングする映画だったってことだけ書いときます!(→映画を楽しみにしてる人はスルー推奨なネタバレ

そして、来た。キタコレ。

アニメ第二期、2018年1月より放送χ始(開始)!!!!
ティザービジュアルがみこっちゃん差し置いて明智くんだー!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

さて、本編。
そうそうこれこれ!心美ちゃんはこう!そしてこれ!
友達思いで、ちゃんと楠雄くんのこと大好きで、悪だくみをしたとしても誰かを悪人にするような悪だくみはせず、進路調査の紙に
「斉木君のお嫁さん」って書いちゃうような頭お花畑真正乙女な完璧美少女だから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことを絶賛主張し隊を絶賛結成中なわけですが(←絶賛、絶賛、煩い)、ラストページのラストから2コマめの楠雄くんが、山崎賢人や吉沢亮(敬称略)を凌ぐ勢いの、
美形だった!( ̄□ ̄;)!!

やーもう、かっこよすぎてドキドキしました。
麻生先生、やればできるじゃん!でも、最終回をにおわすような台詞を楠雄くんに言わせんな。
秋元先生から譲られたあと45年描く権利はまだ生きてるんだからね!




   



【青春兵器ナンバーワン mission51】 

ちょっ!待っ……!
本編よりも巻末コメントがごっさ衝撃なことに!( ̄□ ̄;)!!

巻末コメント
「一周年と同時に担当が変更に!齊藤さん7年間本当に有難うございました…!泣」

さ…さ…齊藤さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!。・゚・(ノД`)・゚・。
超ショックー!唖然呆然愕然っすよ、コンチクショウ。長谷川先生、大丈夫なんでしょうか。マジかー。

唖然茫然愕然としつつ本編を読むと、鍋会 でした。っていうか、ハチくんとナナ姉と委員長が、ひとまとめで 3バカ扱い!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
委員長、それでいいの?ヒロインポジション思いっきり放棄してね?っていうか、委員長のゴローに対する執着が素で怖い!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
っていう一方で、エージくんの料理の腕が天井知らずでした。

くっ!齊藤さんはいなくなったけど、エージくんと零一くんがごっさ幸せそうだからよしとする!。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン    



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨86】 (2016年10号~)

そういえば、映画でもやっとした楠雄くんの透視能力ですが、3秒で裸になるってことは、楠雄くんの日常風景はこんな感じなのかなと思いました。まあでも、麻生先生絵でこれでも、ミウラ先生レベルの生々しさはなさそう…((φ(..。)メモメモ(ぇー

ってことはさておき、あのピンポイントなキラキラトーン。コミックスになったら消えるのかどうなのか、ごっさ気になる……

ゆらぎ荘の幽奈さん   yuragisou08.jpg



【シューダン! 20】 (2017年28号~)

こうなったらいいなーとは思ってたけど、でもノーコンだしなーとか思ってたけど!
最期にシュート決めたのはヤマトくん!(´;ω;`)ブワッ

ありがとう横田先生!私得な展開ありがとうございます!
ヤマトくんの見開きシュートが見られるなんて(しかもロングシュート!)、最高すぎる!
もうシューダンこれで最終回でも悔いなし!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←※最終回じゃありません。

シューダン! ジャンプ表紙 shudan01.jpg



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 31th round】 (2017年16号~)

テンプレの悪役キャラ多いなぁ……

ってことはさておき、ロボくん達を乗せたとき、朱雀さん、どこにヘリで着地したの?( ̄□ ̄;)!!とわりとどうでもいいことが気になってたんですが、にしても、プロかー。3年後にも関わらず、ロボくんのビジュアルがちっとも変ってねぇ。
いきなり、ばりっばりのイケメンにっていう可能性も期待してたんだけどなー。←絶対ない

ロボレーザー ジャンプ表紙  

巻末コメント
「連載でつい車を長期放置してしまい、最近乗ろうとしたらバッテリーが…ごめんよ」」



【クロスアカウント ♯19】 (2017年29号~)

真麻ちゃんが無害くんに告白。

あ、はいはい。幸せになってねー。
っていうか、そもそも何がクロスで何がアカウントなんでしたっけ?
とかわりと失礼なことを思ってたら、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

「祝・コミックス1巻大重版!」

マジかー。あ、でも、1巻の菜乃花ちゃんは確かにかわいい。←ジャケ買いだろとか思ってるわけじゃないんだからね!

クロスアカウント ジャンプ表紙 




以上、今週のジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーは「ぼくたちは勉強ができない」
そして、センターカラーは「食戟のソーマ」、「ゴーレムハーツ」、読切「グリム・リーパー」(辻田大誠)です。あと、「僕のヒーローアカデミア」が休載。

次のジャンプは11月!(`・ω・´)キリッ


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ48号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ48号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/10/30 12:02

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15122-107b4786

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon