映画「斉木楠雄のΨ難」観てきた!のでちょっとだけ感想(ネタバレ)

斉木楠雄 照橋心美 斉木楠雄のΨ難


観て行きました!
うーん、まあ、その、あれだ。斉Ψ映画!ぶっちゃけ、映画を楽しみにしてる方はこの感想、スルーした方がいいと思う!絶対!
橋本環奈ちゃんがすごく頑張ってたのは伝わったし、っていうか、俳優の皆さん全員頑張ってたのもすごくよく分かったんですけど、まあ、一言で言うなら、っつか、二言なんですけど、なんつーか、あの、

もし、銀魂と斉Ψの公開時期が逆だったら、銀魂…すげぇ不安になっただろうな。
銀魂の公開が先でホントに良かった!


っていうことに尽きます。

ちょっとツッコミが追いつかない内容で、ここから先は本気のネタバレになるので、映画楽しみにしてる方はガチで読まないで欲しいんですけど、楠雄くんが喋るのは思った以上に違和感なかった。
なかったけど、楠雄くんの超能力がなんつーかこう、いや、

透視使え!( ̄□ ̄;)!!

に始まり、透明化してるのに空中浮遊て!テレキネシスとアポートがしっちゃかめっちゃか!みたいな、わりといい加減で、ただ、そこもまあいいです。いや、いいのか?うん、まあ、いいです。
それよりも、コーヒーゼリーが全然出てこなくて、いや、カレーじゃなくてコーヒーゼリーでいいじゃんよ、同じスプーンで食べるもんなんだから。
ってのも、いいです。いや、いいのか?うん、まあ、いいです。

楠雄くん、海藤くん、燃堂くんがつるんでない!( ̄□ ̄;)!!
海藤くん、何故ノーおっふ!( ̄□ ̄;)!!
亜蓮くんが近眼!( ̄□ ̄;)!!


それより何より…照橋さぁぁぁぁぁん!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

楠雄くん、海藤くん、燃堂くんでつるんでこその斉Ψなのに全然つるんでないし、それ以前に、斉Ψの登場人物って、ダメなとこも多いけど根はすごくいい奴等ばっかりで、楠雄くんはそんな連中に日々困らされながらもなんだかんだいってそんな連中が大好きで……っていう漫画なはずなのに、海藤くんのいいとこも、燃堂くんのいいとこも、楠雄くんが皆を大好きなところもあんまなくて、何より照橋さん!っつか心美ちゃん!

原作知らないで映画見た人には、ラーメン食べに行く回とバレンタイン回と才虎くん初登場回とギャル化しちゃう回と……ええい!とにかく心美ちゃんメイン回を読んでもらいたいです。だって、心美ちゃん、自分が完璧美少女だってことは自覚してるし、表裏だって激しいし、そこはそうなんですけど、

すごく健気で、一生懸命で、努力家で、そして、楠雄くんのことが本当に大好きで、そこがめっさかわいいから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


銀妙と沖神の次くらいに妄想頻度が高いのが斉照なので、そこだけは言いたい!
そこだけは分かってもらいたい!


私の中のキャラに対する印象と映画で描かれたキャラがわりと乖離してたんですよねー。
別の回でやったあちこちのネタを詰め込んではいたんですけど、……福田監督、ホントに原作読んだのかな。 げふんげふん。
ぶっちゃけ、実写斉Ψ観たら、実写銀魂第二弾が素で心配になっちゃって、銀魂があそこまで楽しかったのって、奇跡 だったんだなって思いました。
って、ここまで好き放題書いててアレですけど、嵌る人は嵌るんじゃないかな!多分!きっと!恐らく!
原作知らなかったら楽しいかも!多分!きっと!恐らく!

楠雄くんと海藤くんと亜蓮くんがごっさイケメン だったのは間違いないし。
っていうか、海藤くんがあまりにも美形すぎて、(そして、臆病かつ引っ込み思案だけど根はめっさ優しくっていいコって部分をどこかに落っことしてきたようで)ほぼ、誰だこれ状態だったし(笑)


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15117-931c2816

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/10/27 22:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/10/28 18:55

桔梗

こんにちは、久しぶりにコメントします。
私も実は、金曜日に映画を見て、ほんとーーーにまっったく同じ感想でした…!!!!
銀魂が良かっただけに、そして予告が良かっただけに、すごく期待して行ったのに…史上稀に見る金欠だけど頑張って行ったのに…

個人的には単純に「面白くない」に尽きるなと思いました。みんなビジュアルは完璧なんだけど、喋るとあれえ?というか。賀来さんのシーンはわりと面白かったんですけどね。オチで環奈ちゃんの仕業にされた時はちょっと泣きたくなりました😂

やはり斉木楠雄は漫画かアニメにつきますね…これからは宣伝文句や前評判を過信しすぎずいようと思いました…笑

少し前の記事にコメントすみません。ブログこれからも楽しみにしております!
  • URL
  • 2017/10/29 11:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon