【アニメ感想】 銀魂.ポロリ篇第332話(新シリーズ4話)「一つのかぞく」

桂小太郎 幾松 銀魂

おはようございます!

今週も先週に引き続き、ジャンプとアニ魂の長谷川さんのギャップが!

ギャップがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

カープ、CSに王手かけられたぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←関係ない

っていうか、昨日のジャンプ感想で、ハツさんに向けたメッセージとして、「奥さん、奥さん、旦那さん、外に男作ってるよ、マジでマジで。」と書いたところですが、それよりも、

奥さん、奥さん、旦那さん、外で男に振り回されてるよ!文字通りの意味で!( ̄□ ̄;)!!

って言うべきなんじゃないかと思っちゃう罠。いやもう、長谷川さん、村長じゃねーから!なんで銀さんって人を武器にすんのが好きなんだよ!



とツッコミながら、当時の自分のジャンプ感想読み返したら、銀さん…っていうか、銀魂に限らず、ジャンプ漫画自体が人を武器にするのが大好き的なことを書いてました。

 
※左:「ワンピース」693話 バッファロー&ベビー5
 右:「べるぜバブ」105話 男鹿くん&アランドロン

マジかー。そうだったんだー。自分のジャンプ感想、勉強になるわー、なるなる(笑)

っていうか、武闘派ダンボール集団の皆さん、人数多すぎー。
幾松さんの義弟の人、もしかしてわりとカリスマ性やリーダビリティある人なんじゃ……

ここで、かつての坂本さんの台詞を振り返ってみましょう。
「人が集まってくる男ちゅーのは何かもってるモンぜよ
 わしやヅラの志に惹かれて人が集まっとるよーに」
(27訓)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、もしや最終章、人知れず武闘派ダンボール集団で頑張ってたのかも!
ありえる!銀魂ならありえるぅぅぅぅぅぅぅ!
……幾松さんの義弟の人!(´;ω;`)ブワッ
っていうか、名前つけたげよーよ、空知んたま!(´;ω;`)ブワッ

 ←多すぎ

っていう謎(っていうか無理やり)の感動はともかく、やっぱ気になるじゃないっすか。
銀さんと桂さんがぶんぶん振り回してる 長谷川さんと幾松さんのお父さん(武蔵っぽい人)の体重が

ジャンプ読んでる時は、あははー、Owee篇の村長かよー、ひでぇー(げらげら)っていう感想で終わってたんですが、アニメになって動きがつくと、あんな軽々片手で振り回してる銀さんと桂さんすげぇ!ってなるじゃん!

 長谷川さん 179㎝ 69㎏
 幾松さんのお父さん(武蔵っぽい人) 158㎝ 45㎏

69㎏と45㎏を片手であの勢いでぶん回す……さすが 攘夷戦争の英雄やでぇ
ってことはきっと、高杉さんと坂本さんもぶん回せるに違いないよ!どうしよっかな、高杉さんがぶん回すのは武市変態(68㎏)でいいとして(←いくねーよ)、坂本さん……坂本さん……これって人いない……しょうがない、だったら坂本さんはぶん回す側じゃなくてぶん回される側に回ってもらって、陸奥っちゃんにぶん回してもらおう。そうしよう。(ぇー


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


「この世界じゃ外界で最底辺だった奴が頂点に君臨できるらしいぜ」

っていう、Sっ気溢れる銀さんの台詞が、ああらビックリ。
最終章じゃガチで頂点に君臨するにふさわしい活躍してるよ!長谷川さん!ってことはさておき、下的なアレでさんざんいじってたくせに最終的には幼馴染を後押しする銀さんも勿論かっこよかったけれども、長谷川さんに対してひどい銀さんって、

かっこいいよね!☆(≧▽≦)☆!(ぇー

銀さんがかっこいいってだけじゃなく、Sがスパーキングした杉田さんボイスかっこいい!
アニ魂が始まった当初は、こんな言い方銀さんしないんじゃないかなみたいな違和感はわりとあったんですけど、ふと気付けばその違和感を感じなくなり、むしろ、杉田さんボイスがつくことで漫画で読んでた時よりもかっこよさが際立ったりするに至って、自分の中の銀さん像に杉田さんボイスは必要不可欠な要素になったんだなと改めて思います。
目だけじゃなく、耳でも堪能できるアニメっていいなー。
長谷川さんをぶん回してる時の銀さんの声めっさかっこよくて、よっしゃ!もっとぶん回せ!振り回せ!ってなったしね!
ジャンプで銀さんが活躍しなくても、アニ魂で活躍してる銀さんを目と耳で堪能できる幸せ…(ノд-。)ホロリ
ポロリ篇が終わるまで、この幸せをかみしめなきゃ…(ノд-。)ポロリ

とまあ、基本、長谷川さんがかわいそうなことになってるのと杉田さんボイスにいちいちときめいてたわけですが、話の本筋はそんなところにはなく。
冒頭の桂さんのあらすじめっさ長いけど尺合わせ?尺合わせなの?┐(゚⊇゚)┌ そういや昔のDBも前回のあらすじくっそ長かったよね!今は知らんけども
自分の想いよりも幾松さんの気持ちを優先させる桂さんのかっこよさと、家族を失った幾松さんが家族を取り戻すだけじゃなく家族が増えて良かったねっていう6つに分けられたラーメンの温かさがあいまって、そうそう、これこれ!

いい話だなぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってとこが、銀魂の真骨頂でした。
下ネタやギャグやシリアスだけじゃないよ!銀魂って!って声を大にして叫びまくりたくなるこれぞ銀魂。

最期のモノローグが幾松さんなところにグッと来た!
冒頭のモノローグが桂さん、締めも桂さんかと思いきや幾松さんなところにグッと来た!
そして、幾松さんが超美人!
ついつい忘れがちだけど桂さんは銀魂トップレベルの正統派イケメンなわけで、幾松さんと同じ画面にいるとそれだけで顔面偏差値が急上昇でやばい!
やばいと言えば、あおいさんからメールで頂いた京都ブルルン滞在記の北斗心軒ラーメンが超美味しそうでやばい!

ラーメン 北斗心拳 幾松

ラーメン食べたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

御後がよろしいようでm(_ _)m(ぇー



ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待って!
アニ魂の次回予告に、サブちゃん!(´;ω;`)ブワッ
来週も長谷川さん堪能回かーとウキウキしかかってたら、サブちゃんの姿が!
これはダメだ!来週、笑いながら泣いてそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o





  
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15108-25d1a3d6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon