【仮面ライダービルド感想】  第8話 「メモリーが語りはじめる」




おはようございます!

「鬼灯の冷徹」と「3月のライオン」と「血界戦線」と「仮面ライダービルド」を立て続けに見てる間、膝上にずっと猫がいて足の痺れがもう限界!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、くっ!
ナイトローグさんの正体が何のひねりもなく氷室さんだったってことは、葛城さんのお母さんが作った甘い卵焼きを泣きながら食べる戦兎くんの中身は、葛城さんで決まりじゃないっすか!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

絶対そうだって!絶対!多分!きっと!
もしかしたら!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o ←断言する勇気はない!(ぇー
そして、今週のベストマッチの名前がかっこよかったです。
消防車とハリネズミってことは、消防ハリネズミかしら?┐(゚⊇゚)┌←だせぇ!とか思ってたんですけど、ファイヤーヘッジホッグってかっこよすぎだろ!

そして、葛城さんのデータがガイアメモリだってことが胸熱です。←違う!

あと、来週はめっさサービスシーンが!
日曜の朝からこんなセクシーショット、大丈夫なんでしょうか!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o



っていう、本編とはほぼ関係ない事はさておき、息子を殺したかもしれない殺人犯がピエロの姿でやってきたら狂気以外の何物でもないですが、そのどさまぎでファウストを息子だって知らされるとか、どんな踏んだり蹴ったりだよっていうか、お母さん、
辛すぎるだろ!(´;ω;`)ブワッ

しかも、息子が殺されただけじゃなく、夫はバッシングを受けて自殺とか、何だそれ!
辛すぎるだろ!(´;ω;`)ブワッ

もうこれ!戦兎くんの中に葛城さんがいるとかしてくれないとお母さんが本当にやるせなさすぎる!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)oとジタバタしてたところに、これです。これ。

「没頭すると見境を失くす性格だったから誰かに利用されたかもしれない
 ダメね
 大勢の人を傷つけるものを作ってしまったのに」

「息子さんも悔やんでたんじゃないでしょうか」


中身が葛城さんかもしれない戦兎くんが言うと重いし含蓄ある上に卵焼きエピソードまで!
食べられればそれでいいとか思ってそうな繊細とは程遠いイメージの龍我くん(←ひどい)でさえ文句言うほど甘い卵焼きを滅茶苦茶美味しいって泣きながら食べる戦兎くんて!

これもう、戦兎くんの中身は、葛城さんで決まりじゃないっすか!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

絶対そうだって!絶対!多分!きっと!
もしかしたら!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o ←断言する勇気はない!(ぇー

……万が一予想が外れたときのために、必死に予防線を張る自分がちっちゃいなーと思いつつ(←ホントにねぇ)、葛城さんの残したガイアメモリ(←違います)を龍我くんに託すブラッドスタークさんがいました。

「桐生戦兎ならそれができる」
「万丈龍我ならそれが使える」


くっ!思わせぶりなこと言いやがってマスターめ!あ、間違えた。ブラッドスタークさんめ!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

思わせぶりな事しか言わないので、ブラッドスタークさんの正体はマスターなんじゃないかと疑ってしゃーない今日この頃。物語が二転三転する中、

「いいのか お前の知りたくねー真実かもしれねーぞ」
「俺が恐れるのは何も知らない自分だ
 たとえどんな真実があったとしても受け止める覚悟はできてる」


いやいやいやいや、最近の仮面ライダーの真実は受け止めるには重すぎる真実多いよ!
ってことを心配する一方で、戦兎くんを心配する龍我くんの優しさが身に沁みるっていうか、龍我くんってホント、いい奴!☆(≧▽≦)☆!

さりげなく、龍我くんがいい奴だってエピソードがてんこ盛りで、龍我くんスキーになりそうです。
まあ、今のとこ一番はクローズドラゴンちゃんなんですけどね!
へいへい!もっとクローズドラゴンちゃんの出番増やそうぜ!
あと、ナイトローグさんの変身がくそかっこよくて、あれ、絶対贔屓だと思いました。←小並感

エグゼイドロスでやばかったけど、っていうか、今も絶賛エグゼイドロスだけれども、仮面ライダービルドもめっさ楽しくて幸せ!☆(≧▽≦)☆!


       

 

  


       
関連記事

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダービルド 第9話 from 地下室で手記

「プロジェクトビルドの罠」 戦兎と龍我に捜査の手が伸びてきていたが、葛城の母親の偽証によってとりあえず安全に。 葛城の母親は葛城がファウストを作ったというブラッドスタークの言葉が本当なのか知りたがっていた。 三ヶ国首脳会議で北都首相は仮面ライダーやスマッシュが北都に来ていることを批難。 西都政府も化け物を兵器利用する気ではないかと東都を牽制。 氷室首相が答えるの...
  • 2017/10/22 15:47

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15103-8d77068d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon