【ジャンプ感想】青春兵器ナンバーワン mission50「一周年」←九死に一生!連載1周年突破&番外編掲載&キャラクター人気投票開催センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ47号感想(ネタバレ)です。 

青春兵器ナンバーワン 零一 ハチ ゴロー ツー 北斗英二


連載1周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

嬉しすぎるから個別感想!☆(≧▽≦)☆!


【扉絵】

青春兵器ナンバーワン センターカラー

ちゃんと藤さんいるー!
ナンバーズの海の仲間トリオもいるー!
総じてかわいすぎるー!(´;ω;`)ブワッ


【キャラクター人気投票開催決定】

長谷川先生の斎藤さん大好きっぷりがダダ漏れてたんですが、いや待って。

ゆかいな登場人物
 北斗英二 「お前がナンバーワンだ」
 白百合アンヌ 「お色気枠(未遂)」
 アンドリュー・シンドー 「永遠なる勇者」
 七倉潤(委員長) 「もはや異類婚姻譚」
 東光太 「Manners maketh man.」
 藤アキ 「ジャンプ新世界漫画賞大募集中」
 齊藤担当 「昔、『太蔵もて王サーガ』って漫画でね…」
 長谷川智弘先生 「結果発表まで生き残るのが目標です!」

ナンバーズ
 難波零一(№1) 「少年ジャンプ史上最強の『不死鳥』」
 ツー(№2) 「使いこなせなくてスマン」
 ゴロー(№5) 「歴代最高得票回の立役者」
 軟葉ナナ(№7) 「生まれたことが消えない罪というなら」
 南場ハチ(№8) 「君がいなければ10週で…」
 №6.№3、№9 「もうまとめて出しちまえ!」


こじらせた投票をして、長谷川先生を喜ばせよう!

すみまっせーん!このキャラキャッチフレーズ考えたの誰だ!
齊藤さんか!やっぱ齊藤さんなのか!
ツーとハチくんと委員長のキャッチフレーズが生々しっ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、総じて、グッジョブ(・ω・)bグッ!でした。
そうかー、ハチくんいなかったら10週やばかったのかー。
っていうか、齊藤さん、「銀魂」「太蔵もて王サーガ」「青春兵器ナンバーワン」って担当遍歴すげぇ。っていうか、そういや「アイシールド21」や「ニセコイ」もやってるよね?え?もしかしてめっさ有能?┐(゚⊇゚)┌

ってことはさておき、エージくん押しなんですが、アンドリューさんもいいしなー。(←そこ?)
教官も捨てがたいしなー。(←そこ?)
超悩むぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【本編】

いやもう、ガチマジで一周年おめでとうございます!
本編と巻末コメントでダダ漏れる長谷川先生の浮かれっぷりがもう……(ノд-。)ホロリ

巻末コメント
「なんかもう全て夢みたいです。本当にありがとうございます。…人気…投票………?」

くそっ!かわいいな!自画像パンツ被ってんのに長谷川先生萌えがスパーキングしそう!パンツなのに!

そんなこんなで本編は一周年記念ってことで反省会&企画会議が行われてたんですが、長谷川先生の自虐スピリッツが溢れてて、いや待って、これ、原作齊藤さんなんじゃね?
だって、普通に、ハチくんとゴローの加入が大きかった的な連載がつづいた分析やってるもの!
北斗くんへのダメ出しは齊藤さんが常日頃言ってるダメ出しなんじゃね?としか思えないもの!
っていうか、

「そういえばこの青春って女の子の水着とかお色気回が全くないものねー」
「何のために夏休みを一回で終わらせたと思ってるんだ!!!」


って、お色気回をスルーするためだったの?( ̄□ ̄;)!!
何と戦ってるの?長谷川先生!( ̄□ ̄;)!!
その戦いって本当に必要なの?( ̄□ ̄;)!!

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

№3がクソ真面目でかつ、作中一番まとも説を推奨したいってのはともかく(←投票するかな!)、委員長が企画会議で某月間少女野崎くんの前野編集みたいなこと言ってた……→「全ページにゴローを出す」
ゴローがタヌキだったら、齊藤さんの正体は前野さんなんじゃないかって疑うところだった……(ぇー




なんだかんだ言って一度はみんなの意見にのっかって、金髪でメガネをとって常にたとえツッコミを考えるってことをきちんとこなすエージくんの付き合いの良さと、金髪にしたらぶっちゃけ東くんと描き分けできてな……げふんげふん。イ、イケメンだなー、エージくん。(ドキドキ)

そんなエージくんの全力ツッコミの必要不可欠っぷりを堪能しつつ。
委員長はともかくアンヌちゃんの水着ひどい!( ̄□ ̄;)!!
ユウちゃんの身長の伸ばしっぷりもひどい!( ̄□ ̄;)!!
ゴローは二頭身廃止にしなくていいの?( ̄□ ̄;)!!
っていう全力ツッコミ待ちの見開きはともかく、エージくんの全力ツッコミを見て、無言で帰っていく海の仲間トリオがくそかわいかったです。
っていうか、浮輪持ってる№3のかわいさがやばかったんですけど、全身黒いわけじゃないんですね。顔だけ黒いんですね。あれ、顔になんか塗ってるの?毎朝、しこしこと塗ってるの?┐(゚⊇゚)┌


【「青春兵器」までの偉大なる航路!!】

没の数すげぇ!パイロットの数もすげぇ!
っていうか、「教師ちんちん物語(仮)」を没にした齊藤さん、超有能!


【番外編】

齊藤さんの柱コメント「今回は豪華二本立て!長谷川先生のヨゴレ芸…もとい雄姿を見届けてくれ!」の一言で全て説明がつく内容だったんですが(ぇー)、とりあえず、(齊藤さんの社員証がガチで載ってたんですけど、あ、集英社の電話番号載ってる!公表番号とはいえ、いいの?載せちゃって?)

「食事は基本実家で食べてるよ」
「今日は母が生姜焼きだって言ってたよ!」


……人気投票、もしかして、長谷川先生のお母さん(長谷川尚子さん)がぶっちぎりなんじゃ……
作者のお母さんが人気投票上位って、すげぇ斬新なんじゃ……


【)青春兵器ナンバーワン×斉木楠雄のΨ難 】

大好きな漫画(斉木楠雄のΨ難)と大好きな漫画(青春兵器ナンバーワン)コラボでただひたすら私得ではあるんですけど、いや、ちょっと待って!麻生先生!長谷川先生への質問の答えはどこ?( ̄□ ̄;)!!




来週からは通常更新に戻りますが、青春兵器ナンバーワン愛はかわらない!(`・ω・´)キリッ
長谷川先生と長谷川先生のお母さんと齊藤さん、頑張って!☆(≧▽≦)☆!


     その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15102-20e8e369

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon