【ジャンプ感想】銀魂 第656訓「無職は何者にも染まらない」

ジャンプ47号感想(ネタバレ)です。 

銀さん 坂田銀時 銀魂

銀さんでした♪




【次回予告】

ようやく……
ようやく来た・・・・・・来たよ、来た、来た、来ました。

人気投票結果発表センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

って、巻頭じゃなくてセンターかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
9月だって告知してたくせに1か月も遅れたと思えばセンターカラー………( ̄。 ̄;)ブツブツ
くそっ!こうなったら劇場版Blu-ray&DVD発売記念で巻頭を狙うしか…………( ̄。 ̄;)ブツブツ
いや、私が狙ったってどうにもならないけれども…………( ̄。 ̄;)ブツブツ
でも、やらずに後悔よりもやって後悔………( ̄。 ̄;)ブツブツ ←後悔て


【本編】

人気投票結果は、もう1位よりも8位がどうなるかってことの方がクソ気になるんですが(あと、高杉さんの票数が爆上がりしそう)、それはともかく。
最終章に入っていろんな場所でいろんな人が同時進行で戦ってて、皆が皆頑張ってて。
なので、一体どこの誰のシーンから始まるのかと毎週ドキドキするんですが、今週は長谷川夫妻で始まりました。

誰コレ!( ̄□ ̄;)!! って言いたくなるくらい長谷川さんがかっこよかった!
冒頭4ページの台詞が全部かっこよかった!っていうか、全ページかっこよかった!
そりゃ、独身だらけの銀魂ワールドで妻帯者なだけあるよ!

そして、ハツさんのこの台詞にちょっと(ノд-。)ホロリときてました。

「そりゃ甲斐性無しの旦那をもった私の台詞だって?」

例え離れてても、離れてる時間が長くても、ハツさんにとって長谷川さんはマダオじゃなくて「旦那」なんだなって。
出てったとしても、ずっと心は夫婦なんだなって。
ハツさんてば、長谷川さんにはもったいなさすぎる糟糠の妻っぷり!

「どんなにグニャヌギャ曲がりくねってても
 必ず帰ってくるから もう少しだけ無職でプラプラさせてくれ」


かっこいい……(ノд-。)ホロリ

でも、奥さん、奥さん、旦那さん、外に男作ってるよ、マジでマジで。

と陰口を叩きたい気持ちもありますが、あ、でもそういや、銀さんって長谷川さんの置換冤罪篇でハツさんと面識あったわー。ってことは公認か。←待て


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


なんだかんだ言って、コネだろうと何だろうと一時は立派に高級官僚やってたわけで、今週の長谷川さんは有能っぷりと仲間へ信頼感がダダ漏れてて、ホントに誰だよコイツはかっこよすぎるだろふざけんな劣化碇指令状態だったんですが、有能と言えば、央国星の宇宙船のチダンネクスコがマジ有能っていうか、いやいやいやいや、宇宙船にまで、

チンコついてんのかーい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

どんだけチンコ大事なんだよ央国星!チンコのあの曲線部分、無駄に技術使ってそう!
と、ひたすら、天鳥船に耐衝撃シールドをはりめぐらす宇宙船の皆さん(皆さん?)のチンコが有能でした。
っていうか、そもそもチンコなんてついてたっけ?



と思ったら、初登場時からしっかりついてたんですけど、うちは健全ブログをめざして健全ブログの道を突き進んできたものの、まさか「チンコ」連発することになるなんて、人生、マジで何が起きるか分からないですね。いやまあ、「チンコ」つってもあのアレじゃなくて「チダンネクスコ」のことだから、胸を張って「チンコ」連発するけども。
っていうか、ハタ皇子と長谷川さん達が乗ってる母艦のバッテンって何アレ?あのバッテンとったら何かがほとばしったりするの?その場合、何がほとばしるの?もしかしてほとばしっちゃいけないものがほとばしったりするの?┐(゚⊇゚)┌



まあ、その辺は健全ブログなのでどうでもいいんですけど(ぇー)、長谷川さんが幕府の総務で電球取り換える担当じゃなくて入局管理局の局長じゃなきゃいけない理由が、そして入局管理局の局長だった必然がここにありました。

「仲間を見捨てねェと生き残れねェ世界より 信じられる仲間のいる世界を選ぶよ
 そいつが侍の国のパスポートだ」


職務全う中の長谷川さんに対して坂本さんが誰だよこいつ的な顔をしてるのが若干気にならないでもないですが(←嘘)、長谷川さんと侍達の心意気に解放軍が応えた!
地球を護るために解放軍も動いた!
そのことに驚いた紫雀提督に何者だと聞かれた時の長谷川さんの答えが無双だった!

「無職だ」




……かつてこれほど、この言葉をここまでかっこよく言い切った人がいるでしょうか。
すげぇ!まさか「無職」がかっこいいワードになるなんて!
長谷川さんがハタ皇子をぶんなぐって無職になって、権威も権限もお金も何もかもなくしたのはここでこの一言を言うためにあったのかもしれないと思うと感無量すぎる……(ノд-。)ホロリ

そして、なんだかんだ言って、かっこいいおっさんを描かせたら空知んたまがジャンプ1なんじゃないかなと真剣に思ってます。まあ、スモーク大佐やヤミ団長もクソかっこいいけどね!(ぇー

思えば、最終章開幕時、どれだけかっこいい台詞を連発しても

「絶望の最期の番人となるために俺は絶望(ここ)に立ち続けていたのかもしれん
 たやすく口を開くのが絶望ならば 希望もまた同じだ
 俺にとってこの絶望は無数にある絶望の一つに過ぎん」
「さあゆこう 絶望の内にある希望を拾いに」
「希望はきっとそこら中に転がってる」
(597訓)

交渉相手とみなしてもらねかった長谷川さんが、その生きざまと無職っぷりをもって解放軍を動かし、

「ようこそ 侍の国へ」

解放軍へ門戸を開放し地球を護る一手を担うんだから、どんな台詞も、どんなマダオ行動もスルーしちゃいけないってことですよね。でも、分かっちゃいてもスルーしちゃうんですよねー。
散々マダオだったくせに、いざってときは最高にかっこよくなるとかずりーよ!ずりーよ長谷川さん!&空知んたま!

あ、ちなみに、今週の感想は長谷川さんのことしか書いてないけど、ちゃんと銀さんも出番あったよ!走ってたよ!そして台詞一個もなかった!☆(≧▽≦)☆!

私は銀さん至上主義者ではありますが、空知んたまの描く「かっこいい」にすこぶる弱いので、まあ、今週の銀さんはどうでもいいかな げふんげふん。
一匹で頑張ろうとする定春に頑張って間に合って欲しいと思いました。←小並感。

それにしても、先週感想で、「ぶっちゃけ、アルタナが暴走し、天鳥船が地球に衝突寸前の地球の命運よりも、長谷川さんのかっこよさがいつまで保つのか、そっちのハラハラ感の方がやばい」って書いてたけど、今週も長谷川さんのかっこよさが保った!やったあ!明日はホームランだ!☆(≧▽≦)☆!


【巻末コメント】

「「まんが島」見た。漫画家は無人島にいても、どこにいてもやる事そんなに変わらない」



映画の存在自体知らなかった……orz


【銀魂スケジュール】

《誕生日》
10月26日 松子(モグラ一家)
   28日 八郎の母 スザンヌ(星喰の話)
   30日 さちえ(東城が行ったキャバの人)
   31日 志村妙
11月 1日 金太郎の飼い主
    2日 岩慶丸
    3日 神楽
   12日 脇薫
   15日 坂本辰馬

《その他》

10月1日 銀魂.ポロリ篇放送開始
10月25日 『銀魂』10.25デジタル先行配信
10月30日 第5回キャラクター人気投票結果発表
11月22日 『銀魂』ブルーレイ&DVD、『ミツバ篇』DVD発売
  
12月13日 銀魂BEST4発売
 1月24日 ポロリ篇Blu-ray&DVD発売

 1月28日 銀魂乱舞発売、SPYEARとのタイアップあり




        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15100-dba54149

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon