週刊少年ジャンプ47号感想(表紙&ポスター巻頭カラー:新連載第2弾「フルドライブ」(小野玄暉)、センターカラー:第1回キャラクター人気投票結果発表「鬼滅の刃」、連載1周年記念&番外編&キャラクター人気投票開催「青春兵器ナンバーワン」、「約束のネバーランド」)

フルドライブ ジャンプ表紙 

えーこのお菓子超食べてみたい!どこだ!
選挙なんてどうでもいいよ!広島のどこに売ってるんだ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
「コロッケのまんま」を探し出す旅に出なきゃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)でーす。

ぶっちゃけ、台風でジャンプがゲットできなかったらどうしようと昨日からずっと心配だったんですが、やったー!台風にジャンプが勝ったー!ばんざーい!
っていうか、ジャンプとは全然関係ないけど、マジで?( ̄□ ̄;)!!



【フルドライブ 第1話】 (2017年47号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
キセキの世代がいるだとぉ!!!

と思ったら「黄金時代(ゴールデン・タイム)」だそうですが、あれっすね。スポーツ漫画って、こいつらすげーんだぜ集団を出さなきゃいけない決まりとかあるんでしょうか。キセキの世代みたいなのとりあえず出しとけみたいなノリがあるんでしょうか。
っていうか、主人公ってドイツと日本のクォーターでドイツ育ちなんすね。
なんかそういえば、ちょっと前にやってた卓球漫画(「卓上のアゲハ」)の主人公もドイツ帰りだったような……ドイツってそんな卓球先進国なの?と思ってググってみたら、男子チームランキングで3位(日本は2位)でした。へぇぇぇぇぇ~((φ(..。)メモメモ

ってことはさておき、ツインテールの高飛車ヒロインちゃんがわりとよくある口だけタイプかと思いきや、天才肌(っぽい)主人公と対等に打ち合あってて、そこは好感度高かったです。
「ナメてたな チキショウ」ってとこにキュンと来た!
主人公の弾くんは今のとこ可もなく不可もなしって感じですが、ヒロインのマリンちゃんかわいい!☆(≧▽≦)☆!

フルドライブ ジャンプ表紙

巻末コメント
「高校の時の自分に今号を見せてあげたいです。頑張りますのでよろしくお願いします」



【ONEPIECE(ワンピース) 第882話】 (1997年34号~)

なんかごちゃごちゃしてよく分からなかったんですが(ぇー)、カタクリお兄ちゃんの無双っぷりと、ジェルマ66のお兄ちゃん達が頑張って仕事してたことは分かった!
多分この感想であってるはず!(ぇぇー

  

巻末コメント
「挑戦をやめるくらいなら死んだ方がましだ。僕は今「妹萌え」に挑戦中。妹いいよね」

てっきり先週連載が終了した磯兵衛の仲間先生あてコメントが来ると思ったら、
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
仲間先生が妹に負けただとぉ!!!(←語弊あり)



【ぼくたちは勉強ができない 問36】 (2017年10号~)

掲載順、高っ!

っていうか、ここのとこ、うるかちゃんや文乃ちゃんや先生やあしゅみー先輩の好感度がダダ上がってるので、テコ入れのりっちゃんお風呂回なんですね。
っていう納得の仕方をしちゃ自分がアレなんですが、唯我くんのことどう思ってるのかいまいちはっきりしない文乃ちゃんポジションはおいしいなと思いました。っつか、アイコンタクトで会話できるとか、熟年夫婦か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )←雑なツッコミ

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙   



【約束のネバーランド 第60話】 (2018年35号~)

走って終わったぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!! ←語弊あり

エマちゃんはオジサンと分かり合いたい
オジサンはどちらか片方には死んでもらいたい
レイは最悪自分がオジサンを殺そうと思ってる

てんでバラバラだけど、チームワークだけは良さそう。

約束のネバーランド   



【ブラッククローバー ページ130】 (2015年12号~)

えーどうしようー。

「オレ達は…特別なオマエらと…みんなを護る為に…競い合い高め合う為に…
 一緒に戦う為に…!!
 強くなってここまで来たんだ…!!」


このアスタの台詞に、「オレ」じゃなくて「オレ達」って複数形で言うとこも含めて、泣かされちゃってました。すげぇいい奴じゃん、アスター!。・゚・(ノД`)・゚・。←今更
この場にいる全員(かどうかは謎)、アスタのこの台詞にやられたね!落とされたね!男女問わずモテモテだねアスタ!

ザクスさんの背後から現れたときとか、ブラックメテオライトぶっ放す時とか、絵的にもかっこよくてやばかったです。さすが王道。この熱さが素敵!でもアニメは観てない!←待て

ブラッククローバー   



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第264χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「漫画家兼声優兼俳優←NEW 麻生周一」
超能力標語 「文化祭? いいえ違います 文化災」
担当さん柱コメント 
「実写映画「斉木楠雄のΨ難」をもう観た、あるいはまだ観てないけど気になってる奴の為の漫画」
巻末コメント

「今週の話は実在の人物・団体とは一切関係ありませんけど映画是非観て下さい。」


映画、まだ観に行けてないんですよねー。今週は無理そうだから来週行くかな!いや、頑張って今週行こうかな!その前に歯医者行かなきゃ!

ってことはさておき、楠雄くんはあれだ。
わりとどころか結構どころか、六神お兄ちゃんのこと大好きなんじゃないの?┐(゚⊇゚)┌っていう疑惑しかねぇ。
普段からナチュラルにお兄ちゃん呼びだし、お兄ちゃんの演技に普通に感動して泣いてるし、お兄ちゃんはお兄ちゃんで心美ちゃんと喧嘩したら楠雄くんに泣きつくしで、もうこれ、前門の虎後門の狼的な感じで照橋兄妹に前後を固められてるんじゃ……

そして、ジャンプでここまで「田辺誠一」の名前を目にすることは今後ないんだろうなと思ったってのは内緒です(笑)



   



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z32】 (2017年14号~)

金狼くんがボヤボヤ病だってことを千空くん達に気付いてほしくてしゃーないんですが、登場人物のダメなところと同じくらいかっこいいところも描ける漫画こそ正義!

というわけで、今週は銀狼くんがかっこよかったです。
そして、硫酸ゲットだー。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

Dr.STONE ジャンプ表紙  



【僕のヒーローアカデミア No.157】 (2014年32号~)

エリちゃんの「人間を巻き戻す」個性って、某零一くんのカード性能と同じツッコミ待ちな個性ですよね。

ゲームバランスを考えろ

まあ、この個性のおかげでミリオ先輩がこれからもヒーローを全できるのかと思うと(←決めつけてる、決めつけてる)時と場合によっては致し方ないと思わないでもないですが、今後の展開で使いどころ難しそうな個性なので堀越先生が心配です。←何の心配だよ
っていうか、今週は構図の迫力が凄かった!すげぇ高画力!
の一方で、何が起きてるのかいまいち分からないのも堀越先生クオリティ!☆(≧▽≦)☆!

僕のヒーローアカデミア myhero014_20170527224758124.jpg 



【鬼滅の刃 第83話】 (2016年11号~)

鬼滅の刃 人気投票結果発表 センターカラー

人気投票結果発表ー!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

応募総数26105票

1位 竈門 炭治郎 6742票  「ありがとう!!」
2位 我妻 善逸 4299票  「炭治郎ずるいねたましい」
3位 竈門 禰豆子 3319票  「うれしい」
4位 冨岡 義勇 2190票  「感謝」
5位 嘴平 伊之助 1977票  「まかせろ」
6位 胡蝶 しのぶ 1813票
7位 煉獄 杏寿郎 1021票
8位 栗花落 カナヲ 712票
9位 吾峠呼世晴 331票
10位 真菰 294票
11位 鬼舞辻無惨 285票
12位 甘露寺 蜜璃 280票
13位 錆兎 238票
14位 鱗滝 左近次 213票
15位 不死川 実弥 207票
16位 累 191票
17位 愈史郎 145票
18位 珠世 138票
19位 チュン太郎 135票
20位 響凱 130票


な……名前の漢字が難しい!( ̄□ ̄;)!!
数ある人気投票の中で、トップレベルに登場人物の漢字が難しい!と思ったけどそういや「めだかボックス」も難しかった!

ってことはともかく、かまぼこ隊(炭治郎くん、善逸くん、伊之助くん、禰豆子ちゃん)がちゃんと上位に入ってて、これ以上ないってくらいの理想的な結果なんじゃないでしょうか。煉獄さんも上位だし!れ……煉獄さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!。・゚・(ノД`)・゚・。

と条件反射で煉獄さんのかっこよさと優しさと笑顔に叫んでみたところで、炭治郎くんの嫉み嫉みが全然隠されてなくていろいろ残念な善逸くんがちゃんと人気者でホッとしました。
善逸くん×禰豆子ちゃんが好き。

あと、左門くんとか両さんとかワートリの二宮さんに票入ってんですけど、銀さんいない……何故だ……←当たり前ー

さて、本編。

口枷外したー!
角が生えたー!
めっさ強いー!

っていう無双禰豆子ちゃんを止めるべく、弟が炭治郎くんに声をかけてて。
思えば炭治郎くんのピンチにお母さんが禰豆子ちゃんい語り掛けたり、炭治郎くんが限界突破しそうな時に妹が声をかけたり(以下略)、命を落としてもなお、互いが互いを思いやる竈門家が熱かったです。
あと、禰豆子ちゃん、胸でけぇ。
ちょっと誰か!善逸くん呼んで来て!

と一瞬思ったんですが、ダメだ、善逸くんがこの禰豆子ちゃんみたら興奮しすぎて次の人気投票で1位を取る前に死んでしまう。(ぇー

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「ラヴィン・ユーという曲を探していたらタイのマスクシンガーさんに衝撃感動」

人気投票結果発表に対するコメントじゃないんかーい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )



【トマトイプーのリコピン 3、4】 (2017年45号~)

(; ・‘ω・´)ナン…ダト!?
巻末掲載じゃないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら、巻末掲載と合わせた2本立てでした。
そして鬼滅の刃ネタと神谷浩史ネタとヘーホンホヘホハイネタが!
他にも気付かないネタが潜んでそう!
意外と漫画偏差値高め!


トマトイプーのリコピン ジャンプ表紙



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第275話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【銀魂 第656訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  gintama069.jpg 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨85】 (2016年10号~)

まさか、野郎のガチのパンチラが見られるなんて……(;゚д゚)ゴクリ…
男女平等極まれるパンチラで、これでフェミの人もにっこり!

かもしれない!どうかな!どうだろ!(笑)

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 30th round】 (2017年16号~)

ロボくんを試合に連れてきて鷹山くんの試合を見せ、ロボくんと鷹山くんが会話できるようセッティングし、ロボくんのプロになりたいって思いを受け止め、やだ、これもう、朱雀さん……

ただのいい人じゃん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことに感動してたら、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

いきなり3年後だとぉ!( ̄□ ̄;)!!

そこは2年だろ!シャボンティ諸島が2年なんだから3年じゃなくて2年だろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oと心の底からつっこみたい気持ちでいっぱいなんですが、まさかの3年後です。
火ノ丸相撲に続き、ロボレザまでプロ?舞台はプロに映るの?マジかー。
トモヤくんの出番、めっさ減りそう。←そこ?

ロボレーザー ジャンプ表紙  

巻末コメント
「ラジオで自分の声を聴きました。オレこんな声してたの?誰コレ?感がすごい。」



【火ノ丸相撲 第166番】 (2013年26号~)

久世くんって、大関なんだ!
改めてすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

  



【青春兵器ナンバーワン mission50】 

連載1周年センターカラーなので別日記で!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン    




【シューダン! 19】 (2017年28号~)

いや待って!
プレイじゃなくて、ナレーションで試合が進んでいく んですけど!( ̄□ ̄;)!!
折れないヤマトくんの檄がくそかっこよかったけど、このナレーションのまんま、「おれただエンド」(俺達の戦いはこれからだエンド」で終わったらどうしようっていう不安が急に!( ̄□ ̄;)!!

シューダン! ジャンプ表紙



【食戟のソーマ 236】 (2012年52号~)

脱出不可のイリュージョンページが気持ち悪い!( ̄□ ̄;)!!←誉めてます。

その一方で、タクミくんのイケメンっぷりがすごいことになってました。もうこれ、来週、タクミくんが脱いじゃおうぜ!
っていう雑な感想しか出てこない……
いや、わりと食戟のソーマ感想は雑だけど……←( ´゚д゚`)エー

  

巻末コメント
「田村先生、仲間先生連載お疲れ様でした!次の作品も楽しみにしています!」



【クロスアカウント ♯18】 (2017年29号~)

こんなこと書いちゃうのはアレなんですけど、わりと男装菜乃花ちゃんが気持ち悪かったです。いや全然演技できてねーだろ。っていうか、いちいち赤くなる男友達って普通に怖いだろ!

と思っちゃう自分は、ちょっと別マとか読んできた方がいいかもしれません。
っつか、間接ちゅーでここまでドギマギする女優って、引くわー。←ひどい

クロスアカウント ジャンプ表紙 




以上、今週のジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第3弾「ゴーレムハーツ」(大須賀玄)
そして、センターカラーは人気投票結果発表「銀魂」、「食戟のソーマ」、「フルドライブ」です。

くそっ!「鬼滅の刃」に続いて、「銀魂」も人気投票結果発表が センターカラーって!( ̄□ ̄;)!!

新連載
 47号「フルドライブ」(小野玄暉)
 48号「ゴーレムハーツ」(大須賀玄)


      
関連記事

Pagination

Trackback

ジャンプ47号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ47号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/10/23 11:55

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15099-b6a171ba

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon