【アニメ感想】 銀魂.ポロリ篇第331話(新シリーズ3話)「一杯のラーメン」

長谷川泰三 銀魂

おはようございます!

照英さん役がまじで照英さんだった!すげぇ!上手い!さすがギンガブルー!

 いや、ギンガマン見た事ないけど!

って、違う違う違う。これ、おそ松さん感想でした。(ぇー
アニ魂はと言えば、本誌の長谷川さんがあんなことになったせいで、幾松さん回にも関わらず、長谷川さんばっかり目で追っちゃう罠www(ぇ
思えば、幾松さんが本誌に登場したのは12年前の1月(55訓)と11年前の3月(109訓)。
アニメでは10年前の1月(39話)と7月(64話)。
実写映画からの人は確実に知らない。
そして、コミックス買ってなかったら確実に忘れてる幾松さん!
幾松さんがとうとうアニ魂に!(´;ω;`)ブワッ

っていうか、幾松さん、ここからまた出番なしの放置プレイに突入しちゃうんですよね……

ってことはさておき、連載が長期化するとインターバルの長いキャラってどうしても出てくるし、忘れられちゃうのは仕方ないんだろうなと思いつつ、1年365日銀魂を読み返してる自分に
死角なし!(`・ω・´)キリッ

お久しぶりです、幾松さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
そして、銀さんが幾松さんのことをいじってたけど、桂さんってば幾松さんの下着をパチったり着替え覗いてたりしてたからね!ってことを銀さんに教えてあげたいぃぃぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇー

  

桂さんだってやることはやってるんだからね!ってことを銀さんに耳打ちしたい気持ちでいっぱいなんですが、気持ちがいっぱいといえば、桂さんは銀さんに初恋をばらされた仕返しに銀さんの初恋もばらせばいいのにー。
そして、どさまぎで高杉さんの初恋もばらせばいいのにー。←とばっちり

と心の底から思ってます。
こうした黒歴史をネタにできるのって、幼馴染ならではですよね!
思春期を一緒に過ごしたんだから、いろいろあるんだろうなー。この際だからいろいろぶっちゃけようぜ!300円あげるから!


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


烙陽決戦篇の後なだけに、桂さんの「ヅラじゃない桂だ」っていう台詞に条件反射で泣きそうになっちゃうんですが、さすがに「クズラじゃない桂だ」には泣きそうにはなれませんでした。うん。さすがに無理。
無理っていうか、普通に、桂さんってば安定の残念なイケメンだな!って思っちゃう今日この頃。
残念ではあるけれど、言葉の端々からにじみ出る幾松さんに対する誠実さが、くそ真面目な桂さんっぽいなとも思っちゃうわけで、

「この一件一肌脱いで ついでに幾松も一肌脱がそうってワケか
 そういう事なら早く言えよ~~ キューピッドなら格安でうけ負うのによ~~~」


私も銀さんと一緒に、桂さんが一肌脱がせることを盛大に応援したい気持ちでいっぱいです。
桂さん、エリーが大好きなのは分かるけど、幾松さんとも仲良くした方がいいと思う!(`・ω・´)キリッ

っていう余計なお世話はともかく、やっぱねー、幾松さん篇と言いつつ、注目すべきは 長谷川さん ですよね!
本誌で長谷川さんがくそを100個積み上げるがごとく、くそ×100かっこよかっただけに(←言い方)、アニ魂での最底辺っぷりが際立つ っていうか、
カッコいい時とマダオな時の高低差激しすぎだろっていうか、
バカ3人相手にツッコミお疲れさまっていうか、
なんだかんだ言って、長谷川さん、溺れてる銀さんを助けてあげるんだろうな、長谷川さん優しい……(ノд-。)ポロリ

っていうか、いや、ちょっと待って!

銀さん、1週間溺れっぱなしなの?( ̄□ ̄;)!!

銀さんの金づち設定が活かされ、溺れたまんま以下次週な引きに笑っちゃってました。
アニ魂!ナイス改変!(・ω・)bグッ!

今週の銀さんは桂さんへのいじり方とか、神様やってる長谷川さんに対する切れっ方が本当にクズで、まさしく「クズ田クズ時」。主人公にあるまじきクズっぷりがいい感じでした。
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ やっぱ銀さんはこうでなくちゃー。
いやー、ここまで「クズ」って単語が似合うジャンプ主人公って、銀さんと磯兵衛と左門くんくらいですよね!磯兵衛も左門くんも終わっちゃったし、本誌はシリアス長編で誤魔化されてるけど(ぇ)、今後もクズ主人公としてジャンプに降臨してもらいたいところです。
いくら今やってる長編が最終章っつっても、さすがにシリアスなまんま終わらないよね!
ちゃんと銀さんがクズな感じで終わるよね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
銀さんと長谷川さんがかっこいいまま終わるなんて、銀魂じゃないもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
どうしても終わらなきゃいけないなら、今週のアニ魂みたいなマダオとクズ田クズ時で終ろうぜ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
来週のアニ魂も楽しみ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


ってことで感想を締めようと思ったんですが、そういえば、ジャンプでこの話が掲載されてた時は、思いっきり入院中で、しかも全身麻酔の合併症でほぼ寝たきりだったんですが、長谷川さんの劣化碇司令発言にものっそ癒されたことを思い出しました。
昨日の腹痛も、立木さんボイスの「劣化碇司令」に癒されたしね!
体調不良の時は、食後に長谷川さん服用でばっちり!☆^(o≧▽゚)o(ぇー






  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15087-f3efc2fa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon