【ジャンプ感想】銀魂 第655訓「空から底はなくよく見えないが底から空はよく見える」

ジャンプ46号感想(ネタバレ)です。 

土方十四郎 銀魂

旧隊服な土方さんでした♪




【大銀魂展 博多会場】

2017年12月26日(火)~2018年1月4日(木)開催!
会場 JR博多シティ9F JR九州ホール


そそそ、そんな年の瀬に!( ̄□ ̄;)!!
初日は多いとアレだから(ドレだよ)、27日……いや待て、仕事納めの28日に休んで行くかな!☆^(o≧▽゚)o

開催期間短いけど、博多限定グッズとかありますように。なむなむ。


【本編】

土曜日にジャンプゲットー!☆(≧▽≦)☆!
ってわけで浮かれながらページをめくりましたが、本編はハタ皇子にシリアスでシビアな選択がつきつけられてました。つきつけられてましたが、ハタ皇子のビジュアルがビジュアルだしなー。←ひどい
回想シーンのままのビジュアルならアレですけど(ドレだよ)、それにしてもつくづくしみじみ思いますが、境遇的に仲が悪くても全然おかしくないのに、回想シーンで、動物に囲まれるハタ皇子を見るバルカスお兄ちゃんが微笑んでて、仲がいい兄弟なんだなって。
ビジュアルがこんなに劇的に変わったのに、それでも弟だと受け入れられる紫雀提督を見てると、やっぱり仲がいい兄弟なんだなって。
っつか、あのビジュアルで本当に自分の弟なの?と疑わない紫雀提督がすげぇよ。私なんか、数年弟を見てないだけで、帰省した弟をインターホン越しに見て素で訪問販売の人と間違えたしね!←マジ

ってことはさておき、境遇がどれだけ変わろうと弟に向けるバルカスお兄ちゃんな紫雀提督の変わらない思いにしんみりしつつ、そうか、今週はこの二人の話なんですね、空知んたま……とページをめくると

(; ・‘ω・´)ナン…ダト!?

扉絵の長谷川さんがくそかっこいいだとぉ!!!

いやマジでマジで!こんなカッコいい長谷川さん見た事ねぇよ!しかもスーツだし!担当さんの煽り(ろくでもない世界の片隅でー。)もくそかっこいいし!
そりゃ嫁だってもらえるよ!声は立木さんだし、黙って立ってたらかっこいいのになんでここまで残念に……!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、ちょうど今日のアニ魂で宿なしのカス呼ばわりされてるし!何この落差!何この神タイミング!。・゚・(ノД`)・゚・。

と思わず目から見ずがポロリっちゃうくらいかっこよかったです。
担当さんの煽りはコミックスではなくなっちゃうので、これは永久保存版だわー。コミックス派の人とジャンプ立ち読み派の人は今週はジャンプ買おうぜ!←ダイマ

と長谷川さんのかっこよさにメロってたら、阿音ちゃんだけじゃなく百音ちゃんまで錫杖を受けて怪我をしちゃうわ、力を使いすぎて手乗りサイズになった狛子ちゃんがたった一人(一匹)で奈落に立ち向かうわ、定春がそんな狛子ちゃんの覚悟を受けて阿音ちゃん百音ちゃんを背に辛そうな顔で走り出すわ……

ジェットコースター展開すぎるだろ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

どれか一つ!エピソードは一話につき一つにして空知んたま!
じゃないと気持ちの持って行きようがないから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

もう、兄弟愛にしんみりすればいいのか、長谷川さんのかっこよさにメロったらいいのか、阿音百音ちゃんの怪我を心配すればいいのか、狛神きょうだいにハラハラすればいいのか訳が分かりません。
くっ……コマだけじゃなく、エピソードもぎゅうぎゅう詰めにしやがって……!!!

そんな中、これでようやくハタ皇子の中の人の坂口候一さんのイケメンボイスを堪能できるんですね……(ノд-。)ホロリ
って、その前にアニ魂で武蔵っぽい人(幾松さんのお父さん)で耳にできたけれども……(ノд-。)ホロリ
と言いたくなるハタ皇子のシリアスな独白が続き、ハタ皇子の地球と、そして地球人への想い。
弟一人に責任を負わせまいとするバルカス皇子とドラゴニア皇子(エリー生きてた!)。

「あの船もあの地球(ほし)も壊したくない」
「だとしても いやだからこそその一つを壊さねばならぬ事も」

「我が弟を責めないでやってほしい 全ての責はこの私が…」

「我々兄弟が受けよう」


くっ……まさかこの3兄弟に泣かされる日が来るなんて!(´;ω;`)ブワッ



しかも3人のうちの二人のビジュアルがこれとこれなのに!(´;ω;`)ブワッ

 

出オチなビジュアルにも関わらず問答無用に泣かせてくる空知んたまの筆力に改めて脱帽させられるっていうか、すごいよ!なんかもう普通に泣きそうになってたもの!
そして、最終的には長谷川さんのかっこよさにオロオロする羽目になってたもの!ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

っていうのも、ハタ皇子の我儘にぶち切れてはぶん殴り、ぶん殴っては無職になってた長谷川さんエピソード、そして、長谷川さんが入国管理局局長だった事実がこうして最終章に活かされるとは思ってなかったんですが、いや、思ってなかったというより、「ヅラじゃない桂だ」って台詞を幼馴染の絆を表す言葉にまで昇華させやがった(させやがった?)空知んたまの筆力をみせつけられてただけにすげぇ納得しちゃうのはしちゃうんですけれど。

それでも。

空知んたまの今迄のギャグも下ネタもなんでもかんでも、問答無用とばかりに最終章(とそれにつづくシリアル長編で)になくてはならないエピソードにしちゃう手腕にはただただ圧倒されるばかりで。

地球を救うために苦しみ迷って決断をしたハタ皇子をぶん殴り、「地球もあの船も全部まるごと救う以外の道などねェ」と言い切った長谷川さんがかっこよすぎてやっぱり圧倒されてました。

駄菓子菓子。

じゃなくて、だが、しかし。

今までの長谷川さんのイメージが大きすぎて、そして、最終章の冒頭でくそかっこいい入局管理局コスプレを見せてくれたけど、一瞬でマダオに戻ったトラウマ(笑)もあいまって、

い、いや待って!長谷川さんがこんなかっこいいはずないから!
このかっこよさが延々と続くわけないから!
そうは思っても最後の2ページの長谷川さんの かっこよさが異常!( ̄□ ̄;)!!

ぶっちゃけ、アルタナが暴走し、天鳥船が地球に衝突寸前の地球の命運よりも、長谷川さんのかっこよさがいつまで保つのか、そっちのハラハラ感の方がやばい です。っていうか、見せたい!このかっこいい長谷川さんを超見せたい!誰に見せたいかって、そりゃハツさんにも見せたいけど、それよりなにより

長谷川さんを大好きな銀さんに見せてあげたい!

銀さん、最終章冒頭の入局管理局コスプレの長谷川さんも見逃してるんですよねー。もう、心の底から見せてあげたいです。この長谷川さんの雄姿を。
ちなみに私は、銀妙スキーのくせに、銀さんが万事屋以外で一番大好きなのは長谷川さんだと思ってますが、何か問題が?┐(゚⊇゚)┌.(ぇー
なんやかやが終わって、長谷川さんとハツさんが元鞘に収まったりしたら、そうして長谷川さんが幸せになったら、それを一番喜ぶのが銀さんで、連載中一番いい笑顔を見せてくれそうなんだよなー。っていうか、何だこの妄想。


【巻末コメント】

「街中を歩いてたら、突然靴底がとれた。下駄の鼻緒が切れるの現代版だろうか」

(σ゚д゚)σソレダ!!



以前、歩いてて靴がぶっ壊れた事があったんですが、鼻緒が切れたと思えば良かったんだ!
……まあ、そう思ったからってどうなんだよって話ではありますが、空知んたまの靴、お疲れさまでしたm(_ _)m

【銀魂スケジュール】

《誕生日》
10月20日 十徳の娘 床屋の店主
   21日 全蔵の父
   26日 松子(モグラ一家)
   28日 八郎の母 スザンヌ(星喰の話)
   30日 さちえ(東城が行ったキャバの人)
   31日 志村妙

《その他》

 ?月 第5回キャラクター人気投票結果発表
10月1日 銀魂.ポロリ篇放送開始
10月25日 『銀魂』10.25デジタル先行配信
11月22日 『銀魂』ブルーレイ&DVD、『ミツバ篇』DVD発売
  
12月13日 銀魂BEST4発売
 1月24日 ポロリ篇Blu-ray&DVD発売

 1月28日 銀魂乱舞発売、SPYEARとのタイアップあり




        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15068-ae7d6451

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon