週刊少年ジャンプ46号感想(表紙&ポスター巻頭カラー:実写映画公開直前「斉木楠雄のΨ難」、センターカラー:最終回「磯部磯兵衛物語」、「トマトイプーのリコピン」、、「BORUTO」、最終回:「腹ペコのマリー」、休載:「ワンピース」)

ジャンプ表紙 

見かけるとついついサントリー烏龍茶の菊池ボトルを買っちゃう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
そして、パッケージ?を捨てずに保存してしまう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
カープ、CS突破しますように!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはさておき、土曜休配日で土曜日にゲットできたジャンプ感想(ネタバレ)です。
2日温めてたからって、通常運転!(`・ω・´)キリッ(ぇー

そして、ペコマリ最終回です。お疲れさまでしたm(_ _)m

箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第263χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「漫画家兼声優兼… 麻生周一」
超能力標語 「魅せてやる "リアリティ"の その上を」
担当さん柱コメント 
「現実から逃げ出して、映画でも観に行きたい奴の為の漫画」
巻末コメント
「いよいよ今週土曜実写映画公開です!とても楽しい感じになったので観てくだΨ!」

ジャンプ表紙。何気に山崎賢人の原作再現率すげぇ!( ̄□ ̄;)!!ってことに感心しつつ、大変!大変!

斉木楠雄のΨ難 ポスター巻頭カラー

ポスター扉絵が斉照!(´;ω;`)ブワッ

公式だ!これもう公式認定だ!だって麻生先生と対談してる福田監督も、「今回は照橋さんのラブストーリーにしようと思っていたんです」って言ってるし!
斉照なの?映画斉照なの?絶対見に行くぅぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←落ち着け

そして、そんなポスター扉絵の裏が、新井燃堂くん(新井浩文さん演じる燃堂くんの略)だらけでただただ圧巻でした。

斉木楠雄のΨ難 燃堂力 ポスター

山崎賢人どころじゃねぇよ、新井浩文さんの原作再現力半端なさすぎー。
担当さんのコメントもひどすぎー。→「ジャンプ史上最も要らな…個性的なポスター」
やっぱジャンプ2冊買おう!(`・ω・´)キリッ

さて本編。
楠雄くんが脱出ゲームに誘われてましたが、普通に断ってました。って、え?

断れるの?┐(゚⊇゚)┌

何時も断り切れずにつきあってるのかと思ったら、普通にちゃんと断れるの?
ってことは、いやよいやよも好きの内みたいな感じで、嫌がってるのはただの振りで、いつも好きでつきあってるってことじゃねぇか!何だそのツンデレにもなってないデレは!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

と楠雄くんの相変わらずの楠雄くんっぷりにお約束のつっこみをかましてたんですが、断った癖に千里眼で海藤くん達を視ちゃうあたり、いくらなんでも友達のこと好きすぎだろ、楠雄くん……しかも自分で断った癖にちょっと寂し気って、何その態度。ちょっと引くわー。←ひどい

っていうか、一番ひどいのは、扉絵に楠雄くんと心美ちゃんのツーショットを描きながら、本編にちっとも心美ちゃんを出さない扉絵詐欺な麻生先生だと思いました。くそっ!読者(←主に自分)をもて遊びやがってぇぇぇぇぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o





   



【ブラッククローバー ページ129】 (2015年12号~)

「反魔法(ブラック)状態になるにはポーズとって氣を巡らせねーと…」

って、あの状態になるのに、そんなめんどくさい儀式必要なんでしたっけ!( ̄□ ̄;)!!
っつかポーズって!( ̄□ ̄;)!!
緊迫した状況にも関わらず、もうこの「ポーズ」って単語だけで笑っちゃうんですが、「体勢を整える」とか「氣を巡らせるための型をとる」とか言いようはいくらでもありそうなのに「ポーズ」………やだ、すげぇアスタっぽい……

っていう一方で、ザクスさんの過去が描かれてたわけですが、あーこれあれだ。
ザクスさんがアスタにデレッデレに懐くフラグ兼おかんになるフラグだ。
見える……見えるぜ……家事スキル完璧なザクスさんが、文句言いつつアスタの身の回りの世話をしてる姿が……

というわけで、是非その方向でお願いします。田畠先生m(_ _)m

ブラッククローバー   



【約束のネバーランド 第59話】 (2018年35号~)

「必ず生きて戻ろう」

って言い切ったレイに対して、誰だこいつ!( ̄□ ̄;)!!とクソ失礼なことを思ってたんですが、農園にいたときは自分を犠牲にする気満々だったレイが、こんなこと言うようになるなんて……
ノーマンに見せてあげたい……(ノд-。)ホロリ

っていうか、これ、この台詞!言葉通り信じていいよね!いいんですよね!

約束のネバーランド   



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z31】 (2017年14号~)

そういえば、「超人ロック」で、ロックが失ってた(何百年?何千年?の)記憶を取り戻すシーンで、大量の記憶が頭に入り込む衝撃があたかも地震が起きたかのごとくだったなと思いつつ、

←めっさかっこいい

クロムはお留守番ではなく、天空くんと一緒に硫酸を取りに行くことになってました。うん、いや、さすがにそうだよね。
ロックみたく超能力者でもない限り、200万年の知識を継ぐのは無理だよね。しかもう口承て!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、

「継がねえよ そういうことならな」

そういうことじゃなかったら継いでたの?( ̄□ ̄;)!!
思った以上に、クロムって天才なの?( ̄□ ̄;)!!
だって200万年だよ!
200時間だってしんどいのに!
すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

っていう感心はともかく、コハクちゃんがくそかわいくて、天空くんはクロムといちゃいちゃする暇があったらコハクちゃんとイチャイチャしろ!200万年の知識を継がせるなら自分の子供に継がせろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

と素で思ってたのは内緒です。

Dr.STONE ジャンプ表紙  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第274話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【トマトイプーのリコピン 2】 (2017年45号~)

あー、リコピンが巻末定位置になるのかー。←感想それだけ?

トマトイプーのリコピン ジャンプ表紙



【僕のヒーローアカデミア No.156】 (2014年32号~)

ようしっ!今週も、意味が分からない!☆(≧▽≦)☆!

ヒロアカを読んでると、自分の漫画力が退化してるなーとしみじみ悲しくなっちゃうんですが、せめて!
せめて出久くん達とヴィラン連合と893の皆さんが一目でわかるデザインにしてくれないかな!
3陣営入り乱れると、誰がどの陣営に所属してんのんかさっぱり分からないんですけど!
だって自分、バカだから!( ̄□ ̄;)!!

特に、人間形態じゃない個性の人達が超分かりづらいです。もう、誰だよ、どこの陣営だよ。名札つけといてよ。(ぇー

そして、相変わらず、堀越先生の図解の意味が解らなくて、なんで堀越先生がわざわざわかりやすいよう図解して描いてるにも拘わらず分かんないんだよっていうやるせなさ…(ノд-。)ホロリ

とりあえず、エリちゃんの力が覚醒して、ミリオ先輩に個性が戻ればいいなと思いました。←小並感

僕のヒーローアカデミア myhero014_20170527224758124.jpg 



【火ノ丸相撲 第165番】 (2013年26号~)

なんやかやで潮くん圧勝……!☆(≧▽≦)☆!

ってことよりも、三ツ橋くんがチャラくなってるのが結構ショックでした。
そして、レイナさんの露出度が高すぎ……いくらお兄ちゃんだからって、ノーブラはどうかと……←決めつけてる、決めつけてる

と、本筋以外のことがやたらと気になってました。あと、いちいち目から出るエクトプラズムみたいなのも気になる!←今更?

  



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨84】 (2016年10号~)

「でも緋扇を…そんな風に苦しませるくらいならはっきり答えようと思う」

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
ハーレム漫画の主人公のくせに、優柔不断でだらだらと結論を先延ばしにしてその場にいる全員を不幸にするどころか、はっきり答えようとするだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

(結局言えなかったとはいえ)さすがコガラシさん、イケメンやでぇ。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【鬼滅の刃 第82話】 (2016年11号~)

禰豆子ちゃんの太ももがやばい!( ̄□ ̄;)!!

っていう一言に尽きました。炭治郎くんがいつもの炭治郎くんに戻って良かった!と思った次の瞬間、禰豆子ちゃんの太もも!Σ(//Д//)みたいな。
そして、天元さん、まだ来ないのかよ!( ̄□ ̄;)!!みたいな。
かっこいい柱に飢えてるので、天元さんの出番はよ!

さて、来週はようやくの、人気投票結果発表センターカラー!☆(≧▽≦)☆! です。
何故巻頭じゃなくてセンターカラー!( ̄□ ̄;)!!と思わないでもないですけど、そこはそれ。
人気投票告知が5月で、その頃って煉獄さんがまだいたんですよねー。煉獄さん……(ノд-。)ホロリ

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「寒いからクーラーを切りたかったけどリモコンが行方不明でずっと寒かった。」



【BORUTO -ボルト- 第15話】

メモリだゲームだパソコンだ義手だ義足だと、科学技術が発展しまくってるのに超高層ビルとかない牧歌的な風景の違和感が楽しいなと思いつつ、天空くんがBORUTOにの世界に出稼ぎに行って、この偏った化学の発展を均等にしてやるぜ!って言ったりしないかなっていう妄想をしちゃう罠。

そして、これだけ科学が発展しても、視力矯正の手段はやっぱりメガネなんだなーっていうメガネ最強説。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【ぼくたちは勉強ができない 問35】 (2017年10号~)

うるかちゃんがかわいいなぁ(・∀・)ニヤニヤ

と、今週はすっかりうるかちゃん派なんですが(来週はどうなってるか謎)、文乃ちゃんのパット6枚重ねは、3枚ずつの6枚なのか、6枚ずつの12枚なのかが、
果てしなく気になる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙   



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百五十六話】 (2013年47号~)

最終回って!( ̄□ ̄;)!!
数週前に、あれ?なんかまとめに入ってる?と思ったらマジだった……マジで最終回だった……

4年間、お疲れさまでしたm(_ _)m
って言いたいけど、何だこの四年間全然磯兵衛頑張ってなかったよ最終回!( ̄□ ̄;)!!
てっきり娘さんといい感じになると思ってたのに何の進展もないって!( ̄□ ̄;)!!
しかも甘未屋でつけが一千万て!( ̄□ ̄;)!!

かてて加えて、ありがちな今迄の登場人物大集合的な事も全然なくて、磯兵衛の友達、中島くんしかいないっていう、この全然最終回じゃない感じが逆に最終回っぽい!

何はともあれ、四年間楽しい時間をありがとうございました。
あ、でも、番外編が2本(ジャンプGIGAで高校編、ジャンプ+で会社員編)があるのか……((φ(..。)メモメモ

巻末コメント
「最後の原稿のあとに四年分のうまいものを食べるつもりがいつもの居酒屋に」
古舘先生巻末コメント
「磯兵衛が初めて載った時、仕事場に衝撃が走りました。仲間先生お疲れさまです。」

本誌掲載のきっかけがワンピースの代原(尾田先生急病)がきっかけだっただけに、尾田先生のコメントが見たかったけど、尾田先生休載の時に最終回ってタイミングの悪さも磯兵衛らしい!気がする!
来週のジャンプで尾田先生コメントあるといいな。


 



【食戟のソーマ 235】 (2012年52号~)

まだまだお料理タイム続行中です。
叡山先輩の顔芸が今週は大人しかった……(´ノωノ`)メソメソ

そんな叡山先輩は、薊パパじゃなくてこち亀両さんと手を組んだ方がいいんじゃないかと思いました。
いやだって、両さんと組んだ方が、楽しくお金を稼げて、しかも楽しくすっからかんになりそう。←ダメじゃん

  



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 29th round】 (2017年16号~)

今回、初めて、ロボくんの声が賢章先生の声で再生されました。
あーでも、アニメ化したとして、さすがに主役声優が被ることはないんだろうなー。~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

ってことはさておき、声援でショット邪魔をされたにも関わらずあの神対応。
鷹山くんがイケメンすぎて、イラっとしてきた!何かダメなところを!実はおは朝の占いを見ずにはいられない的な残念なところを鷹山くんにも作ってください!藤巻先生!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ロボレーザー ジャンプ表紙  

巻末コメント
「賞味期限切れてるけどいけるかなって思って食べたパン、やっぱダメだお腹痛い」



【銀魂 第655訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  gintama069.jpg 



【シューダン! 18】 (2017年28号~)

作戦を指示するソウシくんが果てしなくイケメンだったんですが、きっとアレだな。
キャプテンのヤマトくんは、いるだけで安心できる、いわばハイキューの北さんポジションにちがいないよ!

納得してみる。

シューダン! ジャンプ表紙



【クロスアカウント ♯17】 (2017年29号~)

どうでもいいけ、くそみそ男って、

「くそみそおとこ」って読むのかと思ったら「くそみそお」なんだ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、菜乃花ちゃんチョロイ。いや、チョロイことは分かってたけどチョロイ。
そして、菜乃花ちゃんや真麻ちゃんをここまで惚れさせる無害くんの魅力がいまだに分からない……(-_-|||)

クロスアカウント ジャンプ表紙 



【青春兵器ナンバーワン mission49】 (2016年45号~)

掲載順低い!何故だ!こんなに面白いのに!( ̄□ ̄;)!!
けど、来週、連載1周年記念&人気投票開催決定センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

巻頭カラーじゃないのがアレだけど、センターカラーだー!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

さて本編。
ユウちゃんに対して自分のことを「エージ兄ちゃん」って言っちゃうエージくんにめっさほのぼのしてたんですが、零一くんの存在に悩むあまり、キャラ付けを全て放棄し、放棄するどころか作者の長谷川先生にまで容赦なくダメ出しするユウちゃんがかわいかったです。

「あんなもん(ぬいるぐみ)誰がどう見たってキャラづけだろーが!!」
「あんなもん(ぬいぐるみ)がなきゃしゃべれねーヤツがこの世にいるわきゃねーだろォ!!」
「学者キャラだからってずっと博士帽なのも安易すぎるわぁ!!」


ユウちゃん……(ノд-。)ホロリ

っていうか、ナンバーズのかわいすぎるデザインから、絶対モサリーナ博士はツインテールの美少女に違いないって無理やり妄想してたのに、

「私ゃあ Drモサリーナの本名が中林昭二だってことも知ってんだぞ!?」

美少女どころか、日本人だったの?( ̄□ ̄;)!!
っていうか長谷川先生!そんな重大情報をこんなちっちゃいコマで!
こんな投げやりに明らかにするなんて!( ̄□ ̄;)!!

この作品中トップレベルの謎だと思ってたのに、あっさりばらす長谷川先生の男前っぷり…(;゚д゚)ゴクリ…
そして藤さん、いつの間にジャンプで佳作受賞…(;゚д゚)ゴクリ…
そしてエージくんの秘密が全然シリアスじゃない……(;゚д゚)ゴクリ…
親に捨てられてたところを拾われてエージェントになるっていう普通に暗くて重い過去持ちなのに、人に知られたくない秘密が「便秘」と「自炊にドハマリ」って……(;゚д゚)ゴクリ…

あと、アンヌちゃんの過去もエージくん並に重かったんですが、それより何より零一くんの人に言いたくない秘密がエージくんのことばかりで、ホントに零一くんはエージくんのことが大好きな鳥頭だなと思いました。←誉めてます

っていうか、今週もやっぱり、(エージくん以外に)優しい世界!
来週もエージくんには強く生きていってほしいと思いつつ、来週のセンターカラーがごっさ楽しみです。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
掲載順も浮上しろー!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン    

巻末コメント
「親戚の子供に『このギャグどういう意味?』と聞かれると頭が真っ白になります。」



【腹ペコのマリー ペコ32】 (2017年13号~)

あー、やっぱ最終回かー。
で、結局、男鹿くんはヒルダさんと葵ちゃんのどっちとくっつくの?( ̄□ ̄;)!!

間違えました。
で、結局、タイガくんはマリーちゃんと鷺宮ちゃんのどっちとくっつくの?( ̄□ ̄;)!!

っていうふわふわした終わり方で、何なの?田村先生はカップルをつくったら死んじゃう病にでもかかってるの?と言いたい気持ちが無きにしも非ずなようなー。せめて、神崎先輩とパー子ちゃんはくっつけておくべきだったと思うんだ……←漫画違う

何はともあれ、最終回、お疲れさまでした!

巻末コメント
「準備不足、力不足を痛感しました。それでも応援してくださった方々に感謝です」

コメントが切ない…(ノд-。)ホロリ

腹ペコのマリー ジャンプ表紙  



以上、今週のジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第2弾「フルドライブ」(小野玄暉)
たたた……卓球漫画!( ̄□ ̄;)!!
「P2!」や「卓上のアゲハ」とことごとくアレだったのに卓球漫画……でも、「P2!」は大好きだった……

そして、センターカラーは人気投票結果発表「鬼滅の刃」、1周年記念&人気投票開催「青春兵器ナンバーワン」、「約束のネバーランド」です。


新連載
 47号「フルドライブ」(小野玄暉)
 48号「ゴーレムハーツ」(大須賀玄)


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ46号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ46号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/10/20 10:25

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15067-23627d5e

Comment

ストーン>クロムは200万年の知識がどのくらいか知らないんでしょう。
その知識量を知ってるはずの千空の提案して、その無茶ぶりを合理的と言ってるのに違和感覚えます。クロムの能力以前に全部話すだけで相当の日数がかかります。
そりゃこうなりますわ。
  • URL
  • 2017/10/19 21:00

クロスアカウント>近年では珍しいですが、昔は結構主人公に惚れるような魅力ないの多かった気がします。
強いて言うと幼なじみは自分を助けてくれた恩人で、女優はネットで繋がった本心バラせる相手というフィルターがあるので、彼女らから見た場合だけ魅力的という事でしょう。
  • URL
  • 2017/10/21 12:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon