【仮面ライダービルド感想】  第6話 「怒りのムーンサルト」



おはようございます!

クローズドラゴンかわいい!キョウリュウジャーのガブティラちゃん並にかわいい!←キバットじゃないのかよ

ってことを語ろうと思ったら、ビビビ、ビックリした!
え?広島で何してんの戦兎くん!( ̄□ ̄;)!!
い、いつの間に西都でマンションのCMに出てるの?( ̄□ ̄;)!!

 

と、ビルドが終わった途端流れた広島のマンションCMに戦兎くんが出ててビックリです。いつの間に戦兎くん、そんな出稼ぎを……(ぇー

ってことはともかく、クローズドラゴンちゃんが(←もうちゃん付け)、がぶってやって毒を吸い出してペってしてて……
やだ、マジ有能!☆(≧▽≦)☆!

がぶっと言えばガブティラちゃん!クローズドラゴンちゃんもガブティラちゃんばりにかわいかった!
特撮に出てくるこの手のマスコットキャラ大好きです。ドライブのシフトカーちゃん達もかわいかった……
いわば、プリキュアの妖精みたいなものですよね!かわいい!ペットに欲しい!
ちなみに、キバットはマスコットというよりは「おかん」なので別カウントです。←何のカウント?

とクローズドラゴンちゃんの有能っぷりにメロメロしたところで、今週は戦兎くんがぶち切れてフルボトルめっさシャカシャカしてたのが面白かった!

じゃなかった。間違えました。
いや、そこ、確かに面白かったんですけど今週の見どころはそこではなくて、戦兎くんと龍我くんのコンビ感がより一層いい感じになってました。
もうね、脳内で某銀魂の近藤さんのこの台詞がぶわぁって蘇ってたからね!

「誰かがねじ曲がれば他の二人がぶん殴ってまっすぐに戻す
 だから俺達は永遠に曲がらねェ ずっとまっすぐ生きていける」


近藤さんは自分と土方さんと総悟くんのことをこう称してましたが、今週で、ビルドの戦兎くんと龍我くんにもこの関係がまんま当て嵌った気がします。
今迄は龍我くんが暴走したら戦兎くんがまっすぐに戻すっていう一方的な関係だったのが、今週、暴走した戦兎くんを龍我くんが止めてて、

「目ぇ覚ませ
 お前に聞いたよな 自分の記憶と人助けのビルドどっちが大事か
 迷わずビルドって答えたお前に生まれて初めて嫉妬したよ
 こいつには勝てねぇって
 今のお前はどうなんだよ
 自分の記憶とビルド どっちが大事なんだよ」


……龍我くん……バカだけどいい奴!(´;ω;`)ブワッ
どっちかがねじ曲がったらどっちかがぶん殴ってでもまっすぐに戻す。まんま近藤さんの言うとおりの関係じゃないっすか、こんちくしょう。
戦兎くんと龍我くん……ベストマッチすぎるだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←ハッΣ(゚ロ゚〃)、うまい事言った!気がする!(ぇ

お互いが下の名前を呼び捨てになったのもいい!
コンビもの。バディものってやっぱりいいなぁ。

一方、戦兎くんと龍我くんがネビュラガスを注入されてもスマッシュにならなかった二人だってことが明らかになったり、これもう、氷室さんが絶対ナイトローグさんだろ!っていう演出があったり、あれ?これもしかして、マジで体はこども、頭脳は大人なノリで、戦兎くんは体は佐藤太郎、頭脳は葛城巧展開なの?マジで?みたいな演出もあったり、謎が謎を読んでめっさ楽しかったです。
あと、ブラッドスタークさんのおっさん感もましましで良かった!
あと、キュウレンジャーでショウ・ロンポー司令が再登場!思った以上に早かった!☆(≧▽≦)☆!
エグゼイドに続いて、ビルドも毎週ドキドキです。
日朝は、「鬼灯の冷徹」からの「仮面ライダービルド」で決まりっすね!

というわけで、ビルドの前に「鬼灯の冷徹」2期を見てたんですけど、鬼灯様がかっこよくて、イザナミ様がかわいくてたまらんかったです。日曜朝って楽しい……


      


  


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」 from MAGI☆の日記

仮面ライダービルドの第6話を見ました。 第6話 怒りのムーンサルト 戦兎を欺き、プレススマッシュを泳がせてファウストのアジトを突き止めようとする龍我はプレススマッシュを尾行しスカイウォールの近くに来るが、東都ガーディアンに発見されてしまう。 龍我の作戦は失敗し、戦兎に救出され難は逃れたものの、無事アジトに戻ると戦兎は龍我の勝手な行動を非難する。 「スマッシュの成分を抜...
  • 2017/10/08 10:57

今日の仮面ライダービルド 第6話 from 地下室で手記

「怒りのムーンサルト」 1度スマッシュの成分を抜き取ったあとに、龍我が戦兎からボトルを奪い成分を立弥に戻しスマッシュにすると、龍我の狙い通りアジトへと向かった。 後を付いていった龍我はアジトがスカイウォールにあると突き止めたものの、ガーディアンに見つかってしまい囲まれてしまいます。 龍我はボトルを手にして抵抗するものの多勢に無勢で大ピンチ。 そこにニンニンコミック状態...
  • 2017/10/08 16:50

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15062-f48ad4fd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon