週刊少年ジャンプ43号感想(表紙&巻頭カラー:アニメ第3期放送開始直前記念「食戟のソーマ」、センターカラー:Tシャツデザインコンテスト結果発表「斉木楠雄のΨ難」、「ぼくたちは勉強ができない」、金未来杯第4弾:「超加速人間レオ」(松原大)、休載:「僕のヒーローアカデミア」)

食戟のソーマ ジャンプ表紙  

スーパー、コンビニ……カープコラボのお菓子ばっかり!☆(≧▽≦)☆!
赤い色を見ると、全てがカープコラボに見える今日この頃。

なんか久しぶりに月曜日に書く気がしてるジャンプ感想(ネタバレ)です。
今週は途中でアップロードからの自動再起動っていう罠にはまっていつもより感想時間が短いです。ただでさえ駆け足なのにボルトも裸足で逃げ出す駆け足っぷり(笑)

ってことはさておき、ヒロアカが作者急病の休載です。
御身体ご自愛くださいm(_ _)m

【食戟のソーマ 232】 (2012年52号~)

薊パパからはラスボスの貫禄っていうよりも、メインキャラからちっとも敬われてないところがかわいそうな感じしかないので、皆さんもうちょっと薊パパに親切にしてあげて!

と言いたいかもしれない今日この頃。

今週はバター料理がお題な創真くんがひたすら料理をする回ではありましたが、斎藤先輩の

「盛(せい)やッ!!」

って掛け声が楽しすぎました。くそかっこいい掛け声とくそカッコいいポーズで何を切ってんのかとおもいきや、オレンジって!え?何なの?齊藤先輩って面白キャラなの?┐(゚⊇゚)┌

  



【ONEPIECE(ワンピース) 第879話】 (1997年34号~)

サンジさんがあれだけあからさまなプリンちゃんの好意をすげぇナチュラルにスルーしてるあたり、女性あしらいがうまいのか下手くそなのか、女性心理の機微に敏いのか疎いのかさっぱりなんですが、ルフィとカタクリさんの戦いは今のとこゴムよりモチが圧勝のようです。((φ(..。)メモメモ

「能力的にも…
 お前にできておれにできない事はない」


それだけじゃなく、食べておいしい分、ゴムよりモチの方が強いと思いました。(ぇー
っていうか、いっそのこと、火で焙ったらどうよ!それでもって砂糖醤油と海苔でおいしくいただいちゃおうぜ!

  

巻末コメント
「19歳で画太郎先生の「まんゆうき」1話を手伝った。先週の「チンピース」感謝です」
なつかしいなー、まんゆうき。娘々があまりもかわいすぎてビックリしたのもいい思い出です。

 って、まんゆうきって20年以上前の漫画なの?マジで?( ̄□ ̄;)!!



【鬼滅の刃 第79話】 (2016年11号~)

まきをさんと須磨さんの乳がでかくて、やだ、天元さんったらエッチ!Σ(//Д//)

と叫びたくなったのは内緒ですが、炭治郎くん、伊之助くん、善逸くんトリオのうち一番予想のつかない戦い方をするのは伊之助くんだと思ってましたが、ここに来て一番直で分かりやすいのが伊之助くんじゃないかと思えてきました。
炭治郎くんは戦う時に考えすぎだし、善逸くんはもう……

「お前ずっと寝てた方がいいんじゃねぇか…」

の一言に尽きるポンコツだしね!☆^(o≧▽゚)o←ひどい
ってことはさておき、満を持して天元さん登場!
てっきり炭治郎くんの前に現れるかと思いきや、そりゃそうだよね!まずは自分の嫁だよね!

「こっからはド派手に行くぜ」

天元様かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「自分がたまにコソ泥みたいな歩き方してる時があってびっくりするんですけど」



【約束のネバーランド 第56話】 (2018年35号~)

「あのオッさん」「おはようオジサン」

懐柔する気ならせめて「お兄ちゃん」って呼んであげたらいいんじゃないかと思います。
お兄ちゃんっつってチヤホヤしたら意外にチョロそう!

約束のネバーランド   



【ブラッククローバー ページ126】 (2015年12号~)

フィンラル先輩が空間魔法で飛ばした先は黒の暴牛のトイレでちょうどヤミ団長がやらかしてるとこなのを見て、
そりゃそうか!ブラクロの世界観に水洗トイレなんてないからボットン便所だよね!
いやでも、水魔法でなんとかならないんでしょうか。

教えて!田畠先生!



ブラッククローバー  



【ぼくたちは勉強ができない 問32】 (2017年10号~)

唯我くんが着々とあしゅみー先輩まで落としにかかってて、唯我くんの天然ジゴロっぷりに感心しきりなんですが、あしゅみー先輩の普段着……

露出度、高っ!

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙  



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z28】 (2017年14号~)

自分も右がー5、左がー2.5のド近眼なボヤボヤ病なのでスイカちゃんが天空くんの作ったレンズ越しに初めて目にする世界の鮮やかさが身に染みました。ええ話や…(ノд-。)ホロリ
そして、知識があったとしても、度数を合わせたメガネを実際に作れる天空くんが今週も半端なかったです。

「ククク 王国の労働力アップだな」

って悪い顔してたけど、他人のために汗だくになって頑張る天空くんにぐうの音が出なさすぎ。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、これがよく目にする「ぐう聖」ってやつか!(ぇー

Dr.STONE ジャンプ表紙  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第271話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【金未来杯第4弾 超加速人間レオ】

読切って敵にどれだけ魅力があるか、倒されるに足りるだけのキャラ付けがあるかが必要だと思うんですけど、あまりにステロタイプのおバカさんだと逆に冷めちゃうっていうか、力をかさに着て好き放題なタイプは、腹減ったーっていう主人公同様、そろそろ避けた方がいいんじゃないでしょうか。
あーでもなー、1話でまとめようと思ったらステロタイプな方が無難なのかなー。でもなーそれだと読切の印象が薄味になっちゃうんだよなー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

っていう何様だよ感想。←ホントにねぇ

というわけであんまり印象に残らなかったんですが、ツンデレヒロインとのラブコメ勧善懲悪かと思いきや、そのヒロインの出番がほとんどないし、ストーリーとも直接からんでないところがちょっと斬新だったかもしれません。
あのヒロイン、いる意味あるのかな。←禁句


【青春兵器ナンバーワン mission46】 (2016年45号~)

よくある入れ替わりネタかと思いきや、

魂が顔ごと入れ替わるって何事?( ̄□ ̄;)!!

長谷川先生の定番ネタの捻り具合が素晴らしいです。っていうか、青春映画に影響されたからって、「近くにいる人間と同時に強いショックを受けた時お互いの魂が顔ごと入れ替わる"夢と知りせば(とりかへばや)システム"を搭載するとか、スペックと相反する零一くんのポンコツぶりが今週も際立ってました(笑)
あ、あと、システムの名前が、「対青春装備その④ "魂交換(ユア・ネーム)"」っていうネーミングセンスも素敵!
「君の名は。」をこう捻ってくるかっていう長谷川先生のセンス大好き!☆(≧▽≦)☆!

それにしても、入れ替わりかー。
銀さんと土方さんは中身だけ入れ替わってたけど、あれはあれで顔ごと入れ替わったって言われても違和感ないあたり、キャラの描き分けって難しいなと思・・・げふんげふん。

と、ともかく!
ってか、ええっと、何の話でしたっけ?
あ、そうそう!

脳内でCP作ってニヤニヤするんだったらやっぱ、オーソドックスにエージくん×委員長かなと思ってたんですけど、
エージくんと藤さんにフラグ立ったぁぁぁぁぁぁぁ!←※語弊あり

クラスメイトは全然気づいてないのに、藤さんだけはちゃんとエージくんに気付くあたり、これもう、ラブですよね!ラブ!愛の力ですよね!

と言いたいところですが、愛の力っていうより漫画家としての観察力の高さと(サンタ回の時の)トラウマの力なんじゃないかっていう疑惑が……
一方的にエージくんにトラウマを植え付けられてばかりの藤さんが普通に不憫で、藤さんには心を強く生きていってほしいなと思いました。

あと、泣きながら女言葉を使うエージくん(外見はナナ姉)がちょっとツボでした。かわいいwww

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「兄が近所でかたぬきの商品の食事券を3時間かけてクリアしてゲット。少し怖い…」



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第260χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「入間のセス・クローン 麻生周一」
超能力標語 「探し出せ 僕とついでに エトセトラ」
担当さん柱コメント 「とうど新しいTシャツが10月21日に欲しいと思ってた奴の為の漫画」
巻末コメント
「Tシャツデザインに応募ありがとうございました!いいのが沢山あって迷った~」

斉木楠雄のΨ難 センターカラー

海藤くん…どうやってあそこ登ったんだろう…アップにしたらあれ涙目なんじゃ……( ̄。 ̄;)ブツブツ
ってことはともかく、ウォーリーをさがせ!ならぬ斉木楠雄とエキストラをさがせ!カラーがTシャツになってジャンプショップで発売されるそうです。((φ(..。)メモメモ

さて、本編。

「別に照橋さんを助けようと思ってつけてきた訳じゃないぞ」

やーもう、そんなこと言いながら助ける気満々じゃないっすかー!Σ(//Д//)
頼まれてもないのに自分から動いちゃうあたり、いい加減自覚しちゃえよう!(・∀・)ニヤニヤ

と、終始ニヤニヤしっぱなしの斉照回でした。
楠雄くんの頑張りに心美ちゃんが全然気づいてないってのがまたいいですよね!
それがなくても楠雄くんのことが大好きな心美ちゃんもかわいくて、もう、結婚すればいいのに。←感想が雑






 




【威風!堂堂くん】

ヒロアカの代原です。
いろいろ大変なことも多いと思うけど、堀越先生負けないで!

さて、代原作者の「塚沢サンジ夫」先生ですが、ジャンプに掲載は三度目って、いや、全然覚えてないんですけど!( ̄□ ̄;)!!と思ったものの、絵で思い出せました。
あー、あの理想のボーイフレンド描いた人かー。

というわけで、出オチ漫画、わりと 嫌いじゃない



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 26th round】 (2017年16号~)

放課後に友達と買い食いしたりゲーセンに寄ったりっていうロボくんの初めてのお使いならぬ始めての寄り道にほのぼのしてたら、朱雀さんが漫画にありがちな
お金持ちキャラだった!( ̄□ ̄;)!!

それも、待ち合わせ場所にチャーターしたヘリでやって来るっていう、ガチじゃなくてネタ系の方(笑)
帝王なのに笑いもとりにくるあたり、朱雀さんって律儀でいい人ですよね。
ヘリのせいか、「SOUL CATCHER(S)」の音羽先輩を思い出したってのは内緒です。
神海先生の新連載、まだかな……

ロボレーザー ジャンプ表紙 

巻末コメント
「ジャンプラジオの収録に行きました。超緊張したけど、サンドさんは流石プロ」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨81】 (2016年10号~)


今からでも遅くないよ!幽奈さんでポロリしちゃおうぜ!☆^(o≧▽゚)o

ってことはさておき、久々の触手プレイでした。
定番のプレイが見られるとホッとするっていうか、王道って大事なんだなと思う今日この頃。

最近地味に呑子さんがかっこいいです。
過去篇からめた呑子さんのガチバトルとか見たいな。やってくれないかな。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【火ノ丸相撲 第162番】 (2013年26号~)

桐仁って誰だ!( ̄□ ̄;)!!

と叫びかけたんですが、やだなぁ、さすがの私もさすがに桐仁くんは覚えてますよー。
っていうか、まさか桐仁くんが1ページまるまる使ってドーンつって出てくるとは思わなかっただけで、覇気がダダ漏れすぎて人相が悪くなってるので誰だこれ!( ̄□ ̄;)!!ってなっただけです。

にしても、火ノ丸相撲を見てたら、体がでかいと自然とコマも大きくなるんだなーと思います。
ちなみに、潮くんは体が小さくても気概がでかい。

……ハッΣ(゚ロ゚〃)、なんかうまい事言った気がする!(ぇー

  

巻末コメント
「第二章一話目にしてキャラの年齢を間違えるという大失態、本当にすみません!」



【銀魂 第652訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  gintama069.jpg



【シューダン! 15】 (2017年28号~)

「オレが一番ソンケーしてる仲間(ダチ)の言葉を教えてやろう」って言って、そのソンケーしてる相手(ロクくん)を励ますソウシくんがマジ

イケメン!(´;ω;`)ブワッ

ナナセちゃんはかわいいし、イケメン小学生多いし、普通に楽しいんですけど、何故浮上しない、掲載順!!

シューダン! ジャンプ表紙



【腹ペコのマリー ペコ29】 (2017年13号~)

いやいやいやいや、王政復古って!( ̄□ ̄;)!!

っていう今更ツッコミ

腹ペコのマリー ジャンプ表紙  



【クロスアカウント ♯14】 (2017年29号~)

アイドルをナチュラルにライバル視できる真麻ちゃんの将来が有望だなと思いました。←小並感
っていうか、菜乃花ちゃんも真麻ちゃんもやたらと有害くんを持ち上げてますが、読んでるこっちは有害くんの魅力が10話すぎても全然分からないのが逆にすげぇ!←誉めてます。

クロスアカウント ジャンプ表紙 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百五十三話】 (2013年47号~)

ジャンプ感想書いてるあいだに、うっかりアップロードの再起動が始まって再起動に30分くらいかかったので、磯兵衛パズルをやりかけてたんですが、地味にめんどくさくてやってらんねぇ。(ぇー

ってことはさておき、なんかあったよね!屁で空を飛ぶやつ!

と思って記憶を振り絞ったら、キン肉マン でした。



ジャンプで屁っつったらやっぱ、キン肉マンですよね!☆(≧▽≦)☆!

 




以上、今週のジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーはアニメ放送前日&試験大波乱!な「ブラッククローバー」。
センターカラーは最新コミックス28巻発売著置く全VS稲荷崎激闘加速な「ハイキュー!!」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、金未来杯第5弾「魔法少年X」(仲間只一)です。

くそっ!ポロリ篇も始まるってのに、やっぱり銀魂のカラーが来ない!( ̄□ ̄;)!!


※個人的メモ

金未来杯
40号:「ジキルの使い魔」(石川光貴) 
41号:「除冷師煉太郎の約束」(眞藤雅興) 
42号:「レイブンブライ」(小林英拳) 
43号:「超加速人間レオ」(松原大) 
44号:「魔法少年X」(仲間只一)


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ43号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ43号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/09/25 12:29

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15010-6485735a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon