【仮面ライダービルド感想】  第3話 「正義のボーダーライン」



戦兎くんを見てると小池徹平さん、龍我くんを見てると庄司智春さんを連想しちゃう今日この頃。(ぇー
まあ、戦兎くんの場合は名前の読み方のせいでこっちのせんとくんも思い出しちゃうんですが、そこはそれ。(ぇぇー


 
声を大にして言いたい!
ホークガトリングがめっさかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

今週はひたすらホークガトリングがかっこよかったです。
変身直後に羽がでっかくなるところがかっこいい!☆(≧▽≦)☆!
あとね!あとね!「タカ!」「ガトリング!」って掛け声はオーズ思い出すよね!
いや、1個足りねーよ!誰かバッタ持ってこいってなったよね!
だってほら、「タカ」「ガトリング」「バッタ」でちょうどタトバコンボになるし!(ぇー

右目もガトリング仕様なので、目からビームのごとく目から銃弾ぶっぱなしてくれるのかと思いきやそれはなかったですが、手にしたガトリングからちっちゃい鷹が出てきたのはアレです。このちっちゃい鷹、自走式だったらオールレンジ攻撃できますよね。いいなそれ。そうならないかな。「いけ!ファンネル!」とか言って欲しい!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o←もうそれガトリングじゃねぇ。

っていう夢が広がりました。夢っていうか妄想ですが、そこはそれ。

そして3話にして早々に戦兎くんの戦う信念的なものが見られて良かったです。

「人助けと自分の過去どっちが大事なんだ」
「決まってるだろ、ビルドだよ」


答えるときの躊躇のなさ!くそっ!かっこいい!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
かてて加えてコレです。コレ。


「誰かの力になれたら心の底から嬉しくなってくしゃっとなるんだよ
 マスクの下で見えねーけど」


仮面ライダーは仮面で涙を隠す。
だからこそ、涙の後を残した仮面ライダーだっていたのに、ビルドの仮面は「笑顔を隠すためのもの」とか、やだそれ、何それ、グッとくる。
っていうか、隠すためじゃないですね。自分から隠してるわけじゃなくて、仮面で隠されてるってとこが、戦兎くんの「見返りを求めたら正義じゃない」って言葉が体現されてるかのようです。

グッとくるぅ!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
いや、結果的に見返りでフルボトルゲットしてるよね!と思わないでもないけどグッとくるぅ!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

と突っ込みそうにもなりましたが、戦兎くんくんのは意図した見返りじゃなくて、正義を実行することによって意図しない見返りがあるってことで、つまり、無欲の勝利ってことですよね。……欲にまみれた自分には無縁な言葉すぎる……
そんな戦兎くんは何気に文句もツッコミも多いけど、っていうか、「うるさいよ 黙って見てなさいよ」なんてぼやきはちょっとWの翔太郎くんを思い出しちゃったりもするけど、オーズとかエグゼイドが成長していくにつれ段々かっこよくなる仮面ライダーなら、戦兎くんは最初からちゃんとかっこいい「仮面ライダー」ですよね。

どうも仮面ライダーに出てくる天才の人っていっちゃってる人が多いので、自分の中でいまいちこの二つの単語が並び立たないんですが、戦兎くんの亡くした記憶の中に、正義を実行しようとする信念の元になった出来事とかあるんでしょうか。
戦兎くんが某天才ゲームマスターみたいにならずに正義を実行する天才物理学者になったきっかけな出来事が。
いや、某天才ゲームマスターはアレはアレで大好きなので、あんな風になっちゃったパラレル戦兎くんも見たいっちゃ見たいけども。(ぇー

っていう一方で、コブラの人、戦兎くんに腹パンしただけで止め差さずに去るんかーい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

 

ナイトローグやらブラッドスターク(?)やらはなんとなく、チェイ兄さんポジションっぽい気がします。
ドライブのチェイサーのごとく途中からめっさ味方になってそう。←根拠なし

そして、折角戦兎くんが西都に来てくれるのかと思いきや、今週で西都行かないんかーい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
くっ、でもしょうがない。昨日、カープ優勝できなかったし。
分かる。分かります。カープ優勝に合わせて来てくれるってことですよね!←絶対違う

と、戦兎くんのかっこよさに感動したり、戦兎くんが西都に来なかったのにがっかりしたり、「冤罪」を知らない龍我くんと「辞書で引け」っつって教えてあげない戦兎くんの関係にときめいたりしつつ……
ちなみに、初見で「冤罪」を「うんざり」と聞き間違え、いやいやいやいや、龍我くん、「うんざり」も知らないってどういうことだよ!いやでも、「うんざり」の意味を説明しろって言われても何気に説明できないわー、ってんで思わず辞書で調べちゃったのは内緒です。

うんざり
 1 物事に飽きて、つくづくいやになるさま。「あまりの長話にうんざりする」
 2 期待が外れてがっかりするさま。げんなり。「あの作家がこんな文を書くとはうんざりしてしまう」

へぇぇぇぇぇぇ~((φ(..。)メモメモ

ってことはどうでもよくて、何気に1話から美空ちゃんがかわいいです。
最近の仮面ライダーヒロインは当たりが多い!
霧子ちゃんもメディックちゃんもポッピーもニコちゃんも美空ちゃんもかわいい!☆(≧▽≦)☆!

戦兎くんが安定してかっこいいし、仮面ライダーデザインも素直にかっこいいし、ビルド楽しい!☆(≧▽≦)☆!


   
  


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」 from MAGI☆の日記

仮面ライダービルドの第3話を見ました。 第3話 正義のボーダーライン 紗羽の情報のおかげもあって龍我に殺人犯の濡れ衣を着せた男とスマッシュの人体実験場に連れて行くため龍我を襲った男が「ナベシマ」という同一人物であることが分かる。 「万丈の恋人を使って科学者の葛城巧の殺害現場へ行かせたのが鍋島。スマッシュの人体実験上に連れて行くために刑務所で万丈を眠らせたのも鍋島。こいつ...
  • 2017/09/17 10:00

今日の仮面ライダービルド 第3話 from 地下室で手記

「正義のボーダーライン」 戦兎は龍我に、恋人の香澄を使って科学者の葛城の殺害現場へ生かせるように指示したのが鍋島、スマッシュの人体実験場に連れていくために刑務所で龍我を眠らせたのも鍋島であり、鍋島が何かカギをにぎっているのは間違いないと何度も繰り返し理解出来るまで説明。 しかし美空によれば紗羽が調べてきた鍋島の経歴書はデタラメ。 美空はバイト代をくれるのならば情報を集めても...
  • 2017/09/17 20:34

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14998-b6ff84cb

Comment

関直久

ちなみにタカボトルと別途で出るコインボトルでオーズにベストマッチします。
映画とかでやってほしいなー多分今年の冬映画平成ファイナルと銘打ってるから平成ライダーめっちゃ出そうなんですよね。
新作ライダーゲームでもオーズ新録っぽいし参戦しそう。
  • URL
  • 2017/09/18 20:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon