【ジャンプ感想】銀魂 第650訓「ドンペリの飲み過ぎにも注意」

ジャンプ41号感想(ネタバレ)です。 

白夜叉 銀魂

白夜叉でした♪←本編には出てないよ!(ぇー



【本編】

今週も先週に引き続き謎の輸送システムのせいで取次の休配日にはジャンプが土曜日にゲットできたんですが、先週の展開(前半)が辛すぎて、でもラストの阿音百音ちゃんが頼もしすぎて、今週一体どうなってんだ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

とほぼ逆切れ状態でページを捲ったところ、神様が降臨してました。

金の斧 銀の斧 ←神様(ぇー

嘘です。
神威が金の斧銀の斧ごっこをしてました。

「ひょっとしてお前の探しもんは
 この銀のアニキか それともこの血塗れた真っ赤な兄貴かい
 な~~んてね」


金と銀じゃなくて、銀と赤で選ばせるとかオシャレ!☆(≧▽≦)☆!
しかもこの「な~~んてね」の言い方、「殺しちゃうぞ♡」と同じ口調だったりするんでしょうか!オシャレMAX!☆(≧▽≦)☆!

と日野さんボイスボイスで脳内変換して(・∀・)ニヤニヤする羽目になってたっていうね!
いやもう、神威お兄ちゃんが烙陽以来、ただの「お兄ちゃん」でしかなくて、そのお兄ちゃんっぷりにニヤニヤニヨニヨするしかないです。神楽ちゃんが銀さんを助けたのかって聞いた時の

「だとしたら?少しはお兄ちゃんを見直すかい」

って台詞とか、もう、お兄ちゃんオブザイヤーを上げたいくらいのお兄ちゃんっぷりでした。いやむしろ、お兄ちゃんの中のお兄ちゃんっていうか、むしろ

お兄ちゃん界のトップを採る気だよこの男!☆(≧▽≦)☆!みたいな。(どんなんや)

おまけにしれっと無傷(っぽい)総悟くんと口喧嘩した上げく、神楽ちゃんに「劣化ベジータとピッコロ」呼ばわりされ、最終的には二人揃って神楽ちゃんに瓦礫で凹られるとか、これもうただの

私得展開 じゃないっすか!

やった!やったよ!やればできるコだと思ってたよ空知んたま!←何様だよ

しかもね!しかもね!
総悟くんと神威の「じゃあシンプルに…お前の妹ブスがァァァ!!」「そのまま返すよ」ってやりとりですが、いや、そのまま返すってどういうこと?「お前の妹」をそのまま返したら「総悟くんの神楽ちゃん」になっちゃうんですけど。え?いつの間にかお兄ちゃん、総悟くんを妹のアレ的(ドレだよ)な感じで認めちゃってるってこと?
と腐った頭がすっかりお花畑です。良かった、良かった。
637訓で会話してたとは言え、ちょっと物足りなく思ってたところにこうしてがっつり会話してくれてホント良かった。
ライバルが拳を交わした後で親友になる展開、昔のジャンプ不良漫画でよく見てたわけで、あんだけ将軍暗殺編でギスギスしてたくせに、こうしてすっかり仲良くなった総悟くんと神威を見てると銀魂もジャンプ漫画なんだなと思えて、いいもの見せてもらったぜ!あばよ!☆^(o≧▽゚)o

みたいなノリで、先週の銀魂が辛すぎて読み返せないのとは裏腹にすっかり満足してジャンプを閉じそうになってたんですが(待て)

アルタナの解放で源外さんの蜂が吹き飛ばされ、宇宙からの攻撃に無防備になったことが分かり、絶望感に苛まれそうになったその瞬間。宇宙から地上に入る通信。

「もう片付いたぜ 銀時 次は てめェの番だろ」
「どこの誰だかしらねェが わざわざ宇宙からケツ拭きご苦労さんよ」


銀さんと高杉さんが会話してた!(´;ω;`)ブワッ

将軍暗殺編で直接剣を交え、烙陽で4人が邂逅し、たった一時だとしても「友」に戻ることができたので、銀さんと高杉さん。この二人に限って言えば、もしかしたらこの先、同じ場所に立ったり、言葉を交わしたりすることはないのかもしれないなんてちょっぴり、ほんのちょっぴり思ってたんですけど、宇宙と地球。
物理的な距離はあれど、こうしてまた言葉を交わす二人が見られただけで胸熱です。

いや待って!まだある!まだあるよ胸熱展開!

かつて銀さんは真選組動乱篇で万斉さんに護るべきものなどないと言われ、
「俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねぇ」(167訓) と返し、
そして今、阿伏兎さんに護るものがガラクタに、ガレキの国になったと言われ、
「俺達の護ろうとしたもんは何一つ傷ついちゃいねェよ」と返してました。

「俺の護るもの」が「俺達の護るもの」へ
「俺」が「俺達」へ

かぶき町四天王篇を、一国傾城篇を、将軍暗殺編を、烙陽決戦篇を経ていなかったら、やってることは同じだったとしても「俺達」なんて言ってなかったはずだと思うと、そしてその「俺達」の中に、まぎれもなく高杉さんが入っていることを思うと、
ボロボロになった高杉さんが銀さんの言葉で目に光が戻るのを見ると、
高杉さんの心が折れたりしてないことが分かって銀さんの目にだって光が戻るのを見させられると、
いやまあ、目に光が戻るっつっても、これがこれになっただけ。

高杉さんの目
銀さんの目

目に点が描かれただけなんすけど、点描いただけで目に光が戻ったように見えるとか、点、いい仕事するよね!今週のジャンプのMVPは点だよね!
っつか、某イケメン四宮さんと目のクオリティ違いすぎ!(笑)

 ←四宮さんの圧倒的なキラキラ感。


……ええっと、何の話でしたっけ?(ぇー

攘夷戦争後、道を違え、バラバラの道で10年間。
新ちゃんや神楽ちゃんと出会うまでの10年間。
銀魂って、決して短くはない時間、一人で戦い続けてきた銀さんがお登勢さんや新ちゃんや神楽ちゃんや真選組(以下略)と出会って緩やかに変わっていくのを見届ける作品なのかもしれないなって。
銀さんは変わらない主人公だと思ってたけど、そんなことなかったんだなって。

そんなことを思いつつ、歴史の影で龍脈と戦い続けてきた黄龍の巫女と狛神の戦いが始まります。

と言ってもどれだけシリアスだろうとも空知節は健在で、阿音ちゃんと松平のとっつぁんのキャバクラ会話が楽しかった!
そして、ラストページ。
定春の「わん」って鳴き声がいい感じに気が抜けてて、だからこそめっさ頼もしかった!☆(≧▽≦)☆!

どんなに虚さんの力が圧倒的だとしても、銀さん達がこうして頑張ってるからにはきっと大丈夫。
っていうか、こんなに頑張ってる銀さん達の姿を見て、地球人、天人関係なく大事なものを護ろうと奮闘している姿を見て、虚さんの心境に何か変化が訪れたりしないんでしょうか。
心動かされたりしないんでしょうか。
どうかな。どうだろ。

ああもう、いちいち展開にヒヤヒヤドキドキソワソワさせやがって、空知んたまめ!o(*>д<)o″))
あ、それと、今週はモブ(の一部)も空知んたまが描いてた!お疲れ様、空知んたま!o(*>д<)o″))
あと、阿音ちゃん、とっつぁん、土方さん。
携帯電話のガラケー率が高かった!スマホじゃなくてガラケーなのかな、空知んたま!o(*>д<)o″))


【巻末コメント】

巻末コメント
「職場にナメクジが侵入、スタッフ絶叫、その絶叫に僕が絶叫、その絶叫にナメクジが…」

648訓巻末コメント
「一回風呂場で遭遇したGとリビングで再会。Gじゃなかったら恋が始まってたな」

ってことはつまり、空知んたまとGとNの三角関係(トライアングルラブ)勃発ってことですね。
修羅場、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!! (ぇー


【銀魂ポロリ篇】

ポロリ篇

アニメで見た事ある写真もちらほらありますが、なるほどね!
ポロリ篇ってのはつまり、写真と股間がポロリに注意ってことか!(笑)


【銀魂スケジュール】

次号がカラーじゃないってことは、
9月25日発売のジャンプでキャラ人気投票結果発表! かもしれない運転!
おまけでポロリ篇も抱き合わせカラーが来るかもしれない運転。

《誕生日》
 9月13日 お房 阿国(服部のピザの)
    14日 グリリン
    16日 西野掴 ヨドバツキャメラ店長
    17日 金丸
    19日 屁怒絽
    23日 本城狂四郎
       【弁天堂創立記念日】
    27日 武市変平太

《その他》
 7月14日 銀魂実写映画公開!
   
 7月15日 dTV オリジナルドラマ 銀魂ーミツバ篇ー配信開始
 9月 第5回キャラクター人気投票結果発表
 9月27日 銀魂華祭り2017 Blu-ray&DVD発売
 
10月 銀魂.ポロリ篇放送開始






        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14969-e1611e5d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon