週刊少年ジャンプ41号感想(表紙&巻頭カラー:「ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム」、センターカラー:「火ノ丸相撲」、「BORUTO」、金未来杯第2弾:「除冷師煉太郎の約束」(眞藤雅興)、休載:「ワンピース」)

ロボレーザービーム ジャンプ表紙 

お肉が食べたくて、ハッΣ(゚ロ゚〃)、これサラミだ!サラミが入ってるよ!やった!お肉だぁぁぁぁぁぁぁ!!
ってんで買ったら、サラミじゃなくサラミ風スナックでした。

騙された!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、9日が休配日だった関係で、今週もジャンプを土曜日にゲットしました。
ちなみに、次号のジャンプは普通に土曜日発売です。

もういっそのこと、ジャンプ土曜発売にしちゃえばいいのにねぇと思いつつ、土曜日に書いて2日温めた ジャンプ感想(ネタバレ) です。
【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 24th round】 (2017年16号~)

朱雀さんはアレですね、素で自分を「帝王」とか言い切れる神経が素敵ですよね。←誉めてます。
まあこの手の王様キャラは少年漫画によく生息してるとは言え、そんな朱雀さんのショットですが、

「これは…風の下をくぐる低空ショット ノックダウンショットだ!!!」

っていう台詞を見て、某キャプ翼の松山くんの地を這うロングシュートを思い出してました。キャプ翼では松山くん派でした。←どうでもいい。
いや待って。地を這うロングシュートの名前って、「北国シュート」と「イーグルシュート」のどっちが正式名称だったんでしたっけ!( ̄□ ̄;)!!←くそどうでもいい。

ってことはさておき、疲労困憊にも関わらず、皆からの声援で立ち上がることができたロボくんも朱雀さんに続いて地を這うロング…じゃねぇ、ノックダウンショットをかまし、あ、これ見た事ある!
ゲートボールで!
これあれだ!
ゲートボールのスパーク打撃だ!(ぇー

……なんでゲートボールのルールを中途半端に知ってるかと言えば、昔、ゲートボール漫画を読んでたからなんですが(←果てしなくどうでもいい)、朱雀さんのボールに当たったロボくんのボールはそのままカップへ。
結果、チップインイーグルで栄藍学院が勝利しました。
さすがに連載開始から半年くらいしか経ってないこの段階では、ロボくん頑張ったけど帝王には敵わなかった展開になるだろうと、それこそ桐皇に負けた誠凛的展開だろうと思い込んでたんですけど、勝っちゃうんだ!

すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

ゴルフ部の皆さんもすっかりロボくん応援団と化しちゃってて、試合が終わったらロボくんがゴルフ部のアイドルになってそうな勢いでした。良かった、良かった。

ロボレーザー ジャンプ表紙 

巻末コメント
「今週号の金未来杯の読切に、スタッフの眞藤さんが載ってます。そちらもぜひ。」



【約束のネバーランド 第54話】 (2018年35号~)

首を決められて、銃をつきつけられて、それでもあそこまで考察できるエマちゃんが末恐ろしいっていうか、エマちゃんがめっさ男前すぎて、エマちゃんがヒーローで、レイがヒロインにしか見えなくなってくる罠。

それはそうと、「奴ら」とは「密猟者」って理解でいいんでしょうか。
毎週のように謎が謎を呼ぶ展開ですごいなと思いました。←小並感

約束のネバーランド   



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z26】 (2017年14号~)

ゲンちゃんがあっさり殺された!( ̄□ ̄;)!!
かと思いきや、血糊袋でガードして重傷とは言え死んでなかった!( ̄□ ̄;)!!
ゲンちゃんを仲間にゲットした!☆(≧▽≦)☆!
っていう怒涛の展開な上、コーラを作れると言い切った千空くんのイケメンっぷりが

果てしなかった!☆(≧▽≦)☆!

ネバランといい、これといい、作画を別におくことでストーリーに専念できる凄みが展開に現れてるんだろうなと思います。
っていうか、あんな躊躇なく槍を使って殺せる(殺せてはなかったけど)のって司くんじゃなかったら 誰?( ̄□ ̄;)!!

Dr.STONE ジャンプ表紙  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第259χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「運は良いほう 麻生周一」
担当さん柱コメント 「他人の不運なエピソードを聞くと、自分も不幸自慢をしたくなる奴の為の漫画」
巻末コメント
「勇者学の文庫版を出してもらえることになり久々に勇者学のキャラを描きました!」

死相の出た写真をインスタにあげた途端「いいね!」が4件もつくとかみこっちゃんすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、あ、すげぇ。
ガチで鳥束くんにフラグ立った!

っていうか、これだけ酷い目にあいながら、「あれ?ひーちゃんは…」「大丈夫!?ひーちゃん」っつってひーちゃんの心配ができる鳥束くんは、某武市変態並に生粋のフェミニストだと思いました。
っつか、二人がガチで彼氏彼女になったら、なんだかんだ楠雄くんがフォローしまくってくれて普通に幸せになれそうです。良かったね!そして、Ψ難だね楠雄くん!

………あ、感想にいいオチがついた(笑)


 



【火ノ丸相撲 第160番】 (2013年26号~)

「少なくとも横綱候補は言い過ぎだよ 良くて小結…」

いや、小結だってすげぇよ!三役じゃん!( ̄□ ̄;)!!
小結なめんな!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!と、冒頭からつっこみたくなったんですが、それはさておき。

初土俵から三年半。
第二部大相撲篇が始まりました。
潮くんは戦後最小の関取です。

にしても、3年半かー。2年じゃないのかー。
ジャンプで時間が飛ぶ単位って、シャボンティ単位(2年)だと思ってたのにねぇ。

  



【鬼滅の刃 第77話】 (2016年11号~)

扉絵の担当さんの煽り「柔く抱きよせて」がなんかエロい!Σ(//Д//)
そして、扉絵の天元さんの腕がごっさ太い!Σ(//Д//)

扉絵のイケメンっぷりに天元さん燃えに走ろうかと思ったんですが、炭治郎くんがヒノカミ神楽の呼吸で戦う決意をしたその時。

「燃やせ 燃やせ 燃やせ!!」 と自分に言い聞かせたその時。
炭治郎くんの脳裏に浮かんだのが、煉獄さんの姿 だった時点で涙腺がやばかったです。
炭治郎くんの「心を燃やせ!!!」っていう台詞と共に微笑む煉獄さんの姿でもうやばかったです。炭治郎くんの脳裏に浮かんだ姿とは言え、

また煉獄さんに会えた!

火の呼吸と炎の呼吸は違うとはいえ、炭治郎くんの中には煉獄さんがちゃんといる!
煉獄さんの残したものは炭治郎くんの中にちゃんとある!
吾峠先生、ありがとうございました!

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「眠気を飛ばせるというガムを食べたら食道が灼けるくらいのミントの爽快感」



【ぼくたちは勉強ができない 問30】 (2017年10号~)

先週のアレ、キステロだとばかり思ってたら、

なんだと なん・・・だと・・・ ブリーチ 一護

寸止めだっただとぉ!( ̄□ ̄;)!!

マジかー。
っていうか、今週はりっちゃんがめっさかわいくて唯我くんがごっさ男前だったんですが、この手のハーレム漫画ってなんでこの男がこんなモテモテなの?どこにモテ要素があるの?( ̄□ ̄;)!!的な主人公がわりといるにも関わらず、唯我くんはちゃんと、

なるほどね、こりゃモテるよね!これは好かれるわー。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

と女性目線から見ても納得できる言動をとってくれるので余計な事を考えずに素直に楽しく読めるところが好感度高いです。
あと女の子が皆、がっつりかわいい!
うるかちゃん派になる気満々だったのに、文乃ちゃんターンになると浮気しそうになるし、今週のりっちゃんターンを見るとやっぱり浮気しそうになるし、どのヒロインを一押しするか悩む!
私は一体どうすれば!( ̄□ ̄;)!!

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙  



【ブラッククローバー ページ124】 (2015年12号~)

なんだかんだ言いつつ、どっちのチームも悪態つきながら協力しあってるところが楽しいです。
ワートリのランク戦みたいな切磋琢磨感がいい!
っていうか、ブラクロ読んでたら、ワートリが読みたくなった!
ブラクロとワートリ、セットで切磋琢磨バトルが読みたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



ブラッククローバー  



【金未来杯第2弾 除冷師煉太郎の約束】

藤巻先生とこのスタッフさんなだけに好きな漫画に「ロボレザ」がちゃんと入ってて、そのせいで銀八先生が

「ちなみに好きな漫画に銀魂を挙げている奴
 これはただ銀魂のアシスタントが義理で書いたものだ
 つけあがるなよゴリラ」
(59巻)

って言ってたのを思い出してしゃーないんですが(ぇー)、それはさておき。
鬼火を極めると服装まで変わるっていう意味不明さが気にならなくなるくらいの迫力バトルと画力の高さで、今年の金未来杯のレベル高ぇ!と感心しきりだったんですが、それよりなにより連載したら煉太郎さんと黒真さんの天然ボケ&ツッコミコンビの人気が出そうだなってことと、煉太郎さんとヒロイン郡ちゃんの年齢差がどれくらいあるのかがごっさ気になる!
だって今、某エグゼイドの大我先生×ニコちゃんに激嵌りしてるせいで、自分の中で年の差ラブブームだから!(`・ω・´)キリッ



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨79】 (2016年10号~)

とりあえず私的には、雲雀ちゃんくらいの胸の大きさが好みです。
っつか、今週はおっぱい祭りでした。おっぱい、おっぱい。

……それにしても、こんなにおっぱいだらけなのに全然エロくないってある意味すげぇ。
さすがよいコのジャンプやでぇ。(←何だそれ)

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【僕のヒーローアカデミア No.152】 (2014年32号~)

いや確かに先週感想で

ミリオ先輩にはここでがっつり敵のボスを倒して壊理ちゃんを助け出してほしいところですが、なんやかんやがなんやかんやでうまくいかなくて最終的には出久くんがいいとこをかっさらって最終的には出久くんの引き立て役的ポジションになったらどうしようって言う不安が若干………( ̄。 ̄;)ブツブツ

的なことを書いていたけれども!
ここに来てミリオ先輩、完全に個性を消滅する個性破壊弾弾撃ち込まれちゃってんですけど!( ̄□ ̄;)!!
無個性で壊理ちゃんを守り抜いたミリオ先輩はかっこよかったけど、ラスト、見開きで出久くんが現れちゃったってことは、これガチで出久くんの引き立て役ポジションになりかねない展開なの?( ̄□ ̄;)!!

マジで?( ̄□ ̄;)!!

ミリオ先輩がガチのマジで無個性になっちゃったんだとしたら、いっそのこと、ワンフォーオールは当初の予定どおりってことで出久くんからミリオ先輩に引き継げばいいんじゃ……(待て
っていうか、普通に二人に引き継いでツーフォーオールってことじゃダメなんでしょうか。(ぇー

それはそうと、ここ数週のミリオ先輩がかっこよすぎて、満を持して現れた出久くんにあんまりワクワクしなかったです。←ひどい
なので来週、やっぱ出久くんが来てくれて良かった!かっこいい!っていう展開になりますように。なむなむ。

僕のヒーローアカデミア myhero014_20170527224758124.jpg 



【銀魂 第650訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  gintama069.jpg



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第269話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【食戟のソーマ 230】 (2012年52号~)

四宮さんがただのいい人でした。

っていうか、ノリいいな四宮コーチ!
師匠にコーチ、呼ばれ放題っすね四宮さん!

というわけで、今週は四宮さん祭りでした。
っていうか、田所ちゃんが料理するたびにいちいち回想で四宮さんが出張ってくれそうでウキウキです。
それにしても今週、まさかあんなキラキラした四宮さんが見られるとは……(; ・`д・´)…ゴクリ…

  



【青春兵器ナンバーワン mission44】 (2016年45号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、股間から巨大な砲身!
№84って下ネタ系なの?( ̄□ ̄;)!!

ハッΣ(゚ロ゚〃)、ツインテールだよね!お茶の水博士ヘアじゃないよね!
創造主Dr.モサリーナに圧倒的な萌えキャラの予感!☆(≧▽≦)☆!

と冒頭2ページでこの密度の濃さ(笑)
っていうのも、ナンバーズが資金集めの一環でバトル・ナンバーズっていうカードを売り出してたんですが、そこに出てきたツーの二つ名がかわいそうすぎて思わず涙が。

「俺のは『失敗作』”№2”だー!!」

かわいそう!(´;ω;`)ブワッ
そんな二つ名を気にすることなく常に笑顔を絶やさないツーの度量の深さが素敵!(´;ω;`)ブワッ

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

ある意味、ナンバーズ対MAPPOの全面戦争が起こり、そこにMAPPOの護衛対象の委員長がエージくんの味方をすることで結果MAPPOの勝利っていう、文字だけ見たらげぇシリアス展開っぽいのに、実際は終始笑わされてました。
最近ここまで笑わせてくれるギャグマンガってないよね!
っていうか、1話にネタ詰め込み過ぎだろ!
ナンバーズに対抗してMAPPOもカードゲーム作るのは予想はできたけども!
ツッコミどころしかねぇ!
№6!本物とイラストのデザイン一緒!( ̄□ ̄;)!!
アンヌちゃんのヒロイン感どこいった!。・゚・(ノД`)・゚・。
MAPPO本部長の好々爺っぷりが素敵!☆(≧▽≦)☆!
以下省略!

……エージくんにエージェントファイトの全カードを送ってあげるとか、秘密組織とエージェントの天才少年っていうよりは親戚のおじさん達とそのおじさん達に無駄に可愛がられてる親戚の子供にしか見えません。
MAPPOもほのぼのしてんなー。

是非コミックスのおまけとして、バトルナンバーズとエージェントファイトのカードを全掲載して欲しいところですが、ゲームバトルの最中、一人だけテンション激低のエージくんの常識っぷりがかわいそう…でもあり楽しくもあり(笑)
ゲームに白熱する委員長を見る顔が終始呆気に取られてたり、ホント毎回、毎ページ、エージくんがいい表情をしてました。

それにしても、ギャグ密度が濃い!毎週このクオリティすごい!長谷川先生かっこいい!☆(≧▽≦)☆!
そして相変わらず担当・齊藤さんの仕事もすごい!
「これが結束の力だ!!」「次号、『零一、死す』。デュエルスタンバイ!!」←この適当なノリが素敵!齊藤さん、かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「中一の頃100キャラ以上のオリジナルカードゲームを作りました。対戦相手は兄だけ。」
それ商品化しよう!っていうか、齊藤さん!商品化してください!



【腹ペコのマリー ペコ27】 (2017年13号~)

なんかまとめに入ってるっぽい展開、キター!( ̄□ ̄;)!!

腹ペコのマリー ジャンプ表紙  



【クロスアカウント ♯12】 (2017年29号~)

どうやって浴衣着せて部屋まで運んだの?( ̄□ ̄;)!!

っていうどうでもいいことが気になりすぎて夜もぐっすり眠れそうです。

クロスアカウント ジャンプ表紙 



【シューダン! 13】 (2017年28号~)

掲載順、低っ!( ̄□ ̄;)!!

やっぱヤマトくんか!ヤマトくんの出番が足りないせいか!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
と真剣に思う今日この頃。トレセンにソウちゃん達の元チームメイト、トス寄越せお化けならぬパス寄越せお化けがいました。

それはそうと、普通に面白いと思うんだけどなー。
個人的には背すピンより楽しいんだけどなー。
掲載順低いなー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

シューダン! ジャンプ表紙



【BORUTO -ボルト- 第14話】

とりあえず、前半の「殻」だかなんだかの会話はさくっと読み飛ばすとして、なんかいまいち盛り上がらないまま淡々と読み終わってたって感じでした。
それはそれとして、サスケが「おっちゃん」って呼ばれてるのを目にすると、NARUTOの1話を覚えてる身としてはわが身を振り返ってちょっと切ない。(ぇー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百五十一話】 (2013年47号~)

なんで江戸時代の雑誌に平成のこと載ってんだよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
っていうことよりも、平成には 無洗米 があるってことを磯兵衛に教えてあげたい気持ちでいっぱいです。洗わないってちょっと不安があったけど、最近の無洗米って普通に美味しいよね!

 




以上、今週のジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーは「ワンピース」。
センターカラーは 「僕のヒーローアカデミア」、新作描きおろし「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、金未来杯第3弾「レイブンブライ」(小林英拳)です。


・・・・・・・普通に両さん、ジャンプに戻ってきちゃうんだ!( ̄□ ̄;)!!
この調子で定期的に両さんに会えそうです。マジでかー。

そして、次号は連休による土曜日発売です。
ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ!!


※個人的メモ

金未来杯
40号:「ジキルの使い魔」(石川光貴) 
41号:「除冷師煉太郎の約束」(眞藤雅興) 
42号:「レイブンブライ」(小林英拳) 
43号:「超加速人間レオ」(松原大) 
44号:「魔法少年X」(仲間只一)


      
関連記事

Pagination

Trackback

ジャンプ41号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ41号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/09/11 12:27

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14966-5b7bbf8a

Comment

名無し

ロボ>後に木吉に「どうやって勝ったの?」と聞かれてマトモに答えられなかった海常パターンかと。
まあ帝王は個人では勝ってますし、チームは他のメンバーの調子が上がらなかったですし。
何よりゴルフは1コースだけの番狂わせは相撲並みかそれ以上によくありますし。

勉強>各ヒロイン回にそのヒロイン押しになりそうになるという事は全員に魅力があり、誰が勝っても満足出来るという事でもあると思います。
  • URL
  • 2017/09/16 00:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon