【仮面ライダーエグゼイド感想】  第44話 「最期のsmile」



映画見に行きましたー!☆(≧▽≦)☆!


やーもう、社長がめっさ有能っていうか、社長がいなきゃ何も解決しない感がすごいっていうか、とにかく社長が大活躍だったのと、くじょきり先生の何気ない一挙手一投足に悶えたのと、大我先生とニコちゃんは末永くお幸せにねって言う映画でした。

っていうか、最終回前に映画見て良かった!良かったけど、映画見たのに泣いちゃったよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで本編ですが、いやもう、これに尽きます。これに。

レベル1で戦うとかなにその原点回帰、燃えずにいられないだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

まさかここにきtえれべる1に感動させられるなんてー!卑怯!エグゼイドめっさ卑怯!
アメトークの仮面ライダー芸人で初めて動くレベル1見て、何これだっさ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってなってた自分が本気のバカじゃん!
いやでも、まさかレベル1でこんな感動するなんて思わないじゃん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

エグゼイド レベル1 ライダーキック

1年前の自分にこれ見せたら文句しかでてこなかっただろうに、こんな最高にかっこいいライダーキック見た事ないと素で思ってる自分……

あ、でも、めっさかっこよかったとは言え、同じくらいごっさかわいかったです。レベル1。
そんな中でもレベル1社長がとてもかわいかったです。社長がかわいかったっていうかレベル1くじょきり先生とセットでかわいかったっていうか、

「いくぞ 神!」
「よく言った」
「ハッ チョロいな」


・・・・・・・ええっと、この二人、確か去年のクリスマスに殺し合いしてた気がするんですが、何だこの仲良し感!っていうか、
コンビ感!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と大変ジタバタさせられました。
エグゼイドの何がすごいって、こういうところなんだなーって思います。捨て回がなくて、何気ない台詞がちゃんと過去と現在に繋がってるところ。

来週で終わっちゃうなんて寂しすぎる。

そういえば、次のライダーのビルドはテレビだとここで出ちゃうんですね。
映画でも思いましたがアフレコがいい感じだったので安心して見られそうだと思うものの、何気に社長がビルドにライフ削られてで、人間違いされた挙句神宣言をサクッと無視され、番宣でライフ削られる社長…何この踏んだり蹴ったり感……(ノд-。)ホロリ

とまあ、レベル1の胸熱感とバグスターコンビの仲良し感と社長のかませ感に大変楽しませていただいたものの、やっぱ今週はポッピーとパラドさんのスマイルでした。
くそっ!ここでこう来るか!
ポッピーの消える直前に皆に送ったメッセージ。

「ごめんね永夢 ありがと 命と笑顔を護るみんなのドクターになって」
「飛彩 甘い物食べ過ぎないようにね」
「貴利矢 嘘はほどほどにね」
「大我 ニコちゃんに優しくしてあげてね」
「ニコちゃん 大我をよろしくね」


もうここで目から水だったんですが、

「黎斗 みんなに迷惑かけちゃダメだよ これからはプレイヤーを笑顔にする楽しいゲームを作って」

ってところでもう!もう!もう!!!
確かにポッピーの宿主は社長のお母さんってことが明らかになってたけど!
いわば社長にとってポッピーはお母さんでもあり、自分が生み出したキャラクターってことで娘でもあるけど!

ポッピーが社長には笑顔を見せたシーン。そして、社長が

「ゲームマスターの私に許可なく勝手に消えることは許さない」って言ったシーン。


リアルに泣かされてました。
そして、ダメ押しとばかりにパラドさんの笑顔に泣かされてました。
神になった社長が何とかしてくれるに違いないとは思うものの、っていうか、信じてるものの、それでも、そう思ってもやっぱり泣かされちゃって、ポッピーあんなに皆と楽しくゲームしたいって言ってたのに。
パラドさんあんなに死ぬの怖がってたのに。あんなに嫌がってたのに。
それなのに二人とも笑顔で消えていくって!!!

トゥルーエンディングと銘打たれた映画見ても素で泣かされちゃうって、エグゼイド、ホント卑怯だと思いました。

来週、いよいよ最終回です。



ポッピーのメッセージがめっさ頭の中をぐるぐる回ってて、とにかくもう。なんだかもう。
視聴者の笑顔も守ってねドクター!って言いたい気持ちでいっぱい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



  
         


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダーエグゼイド 第44話 from 地下室で手記

「最期のsmile」 正宗が最強のラスボスへと進化し、ゲーム病患者が次々とゲームウイルスへと姿を変え人々を襲い、襲われた人も姿を変えるというパンデミック状態へ。 正宗はリボルバグスター、アランブラバグスター、ソルティバグスター、カイデンバグスターを登場させ永夢達を襲わせます。 大我はニコにパンデミック状態になっているのを知らされ驚きます。 永夢達はパンデミック状態をな...
  • 2017/08/20 15:57

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14916-f7fab8ea

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon