【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第266話「ネコVSサル」←春高2日目超白熱センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ38号感想(ネタバレ)です。


孤爪研磨 ハイキュー!!

音駒戦ってことで、研磨くんでした♪

【扉絵】

ハイキュー!! センターカラー 来い!全国の兵どもー!!

ハッΣ(゚ロ゚〃)、てっきり音駒表紙だと思ったら烏野だったぁぁぁぁぁぁ!!
ってことはさておき、影山くんのポーズが微妙にかっこ悪いとこが、なんだか影山くんっぽくて良かったです。ルックスは普通にかっこいいのに、そのことに全然無頓着な感じが絶妙にカッコ悪いポージングに出てる気がする(笑)


【本編】

「高校1年 春」

で始まった一年前の音駒。一年生研磨くん。
あ、そうか、そうだよね。名前呼びにすっかり馴染んでたけど、そりゃ最初は苗字呼びに違いないし、

「苦手だ」(研磨くん)
「いつも気合入らねえ顔して 声も小せえし そのわりのそこそこ上手えのがムカつく」(猛虎さん)

よくよく考えたら(よくよく考えなくても)正反対な猛虎さんと研磨くんが会って早々に意気投合なんてしないよね。
ってことに激しく納得させられる過去回想でした。

そして、初登場時はクールで透かした悪イケメンだと思ってた黒尾さんが実はめっさ気遣いもできるいい人だってことは分かってたけど、活舌がちょっとおかしい人だとは思ってなかった!

「研磨(キャンマア)ア!!」

いや、キャンマて!( ̄□ ̄;)!!4文字目に「タ」が入ったらえらいことに!( ̄□ ̄;)!!
じゃなくて、何それ、めっさかわいい!( ̄□ ̄;)!!

こ、こここ、これから研磨くんのことキャンマくんて呼んでもいいかな!!(←待て)
ってことにときめいてるうちに、いつの間にか研磨くんと猛虎さんが仲良しになってるっていうね!

なんかこういう、烏野や音駒に限らず、最初はそりが合わなかったのに、一緒に戦ってるうちに気付けば仲良くなってるのって、なんかいいですよね。木兎さんと赤葦さんの出会いとかも見てみたいな。

なんてことを思いつつ、研磨くんを潰そうとする相手に対して、

「俺達は音駒なので 策(それ)に慣れてみせるよ」

って言い切る黒尾さんが、
かっこよすぎた!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

何だこのイケメン!ただのイケメンじゃねーか!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←落ち着け

黒尾さんはアレです。私の中でわりと桂さんと同じポジションっていうか、なんだよ長髪イケメンとか、ふざけんな!っていう謎の敵愾心がいつの間にかひっくり帰ってポンコツ桂さん大好き!っていうのと同じノリで、なんだよ透かしたイケメン来やがって、ふざけんな!から、やだ、かっこいい……!Σ(//Д//)

とあっさり丸めこんでくれたキャラなので、その自分の中のギャップもあって黒尾さんがかっこいいといちいちときめきがクライシスです。かっこいい!☆(≧▽≦)☆!
しかも、ラストページの黒尾さんがめっさ猫っぽい!☆(≧▽≦)☆!

あと、私は地味に猫又監督と烏養監督も「かっこいい」の2大巨頭だと思ってて、今週の猫又監督がくそかっこよくてキュンキュンしてました。

そんなこんなで今週のハイキューはひたすらかっこよかった!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
あと、福永さんが実はこっち(黒バス伊月先輩)系だった!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

スガさん 伊月先輩←こっち系


【巻末コメント】

「烏野横断幕にたくさん送ってくれてありがとうございました!全部見るの楽しみ」


【8月・9月の誕生日】
 8月 1日 道宮 結(ウイングスパイカー 159.3cm、51.0㎏ 烏野3-1)5巻
    2日 猿杙 大和(ウイングスパイカー 181.5cm、74.2㎏ 梟谷学園3-2)11巻
    4日 沼井 和馬(ウイングスパイカー 178.5cm、71.5㎏ 戸美学園3-1)23巻
    8日 夜久 衛輔(リベロ 165.2cm、60.2㎏ 音駒3-5)5巻
   13日 青根 高伸(ミドルブロッカー 191.8cm、88.2㎏ 伊達工業2-A)5巻
       牛島 若利(ウイングスパイカー 189.5cm、84.8㎏ 白鳥沢3-3)17巻
   17日 成田 一仁(ミドルブロッカー 180.2cm、70.2㎏ 烏野2-4)4巻
   20日 中島 猛(ウイングスパイカー 173.4cm、65.8㎏ 和久南3-1)13巻
   22日 五色 工(ウイングスパイカー 181.5cm、69.5㎏ 白鳥沢1-4)18巻
   24日 十和田 良樹(ウイングスパイカー 182.1cm、75.0㎏ 扇南2-A)12巻
   29日 鷲尾 辰生(ミドルブロッカー 187.8cm、80.5㎏ 梟谷学園3-5)11巻
   30日 作並 浩輔(リベロ 164.1cm、59.5㎏ 伊達工業1-A)6巻
9月 4日 谷地 仁花(マネージャー 149.7cm、42.5㎏ 烏野1-5)9巻
    6日 茂庭 要(セッター 176.3cm、67.5㎏ 伊達工業3-C)5巻
    9日 潜 尚保(ウイングスパイカー 180.6cm、68.2㎏ 戸美学園1-3)23巻
   20日 木兎 光太郎(ウイングスパイカー 185.3cm、78.3㎏ 梟谷学園3-1)10巻
   27日 月島 蛍(ミドルブロッカー 188.3cm、68.4㎏ 烏野1-4)2巻
   29日 福永 招平(ウイングスパイカー 178.3cm、68.3㎏ 音駒2-2)4巻
   30日 木葉 秋紀(ウイングスパイカー 178.8cm、65.9㎏ 梟谷学園3-3)11巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpghaikyu027.jpg 


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14912-4ef2e2b6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon