「銀魂」で白夜叉

白夜叉


1個前の日記ですが、ぶっちゃけあれ、嘘なんですよね。

話せば長くなることもないんですが(ぇ)、何が嘘かって、あれ、
今まさに見ようとしてる感じですけど、見終わった後だし。
スクリーンも2じゃなくて 4だったし。
しかも、銀魂の前に エグゼイド見てるし!

我ながらなんでそんな嘘更新しちゃったのかはアレですが(ドレだよ)、まず、今日は1日有給を取ったわけじゃなく、真面目に会社に行ったら1本の電話がかかってきて、それがまた意味の分からない電話で、「○○課のかずは(仮)です」っつったら、「少々お待ちください」って、いや、そっちからかけてきたのに電話出た早々待たせるって何だ!( ̄□ ̄;)!!
しかも待てども待てども保留音で相手出ないし!( ̄□ ̄;)!!
腹立つから切ってやろうかと思ったら、ようやく出て、「保留中に別の電話に出たみたいで改めて電話します」って言われて、いやお前誰だよと。

まず名乗れ。

で、よくよく聞いたら電話かけてきたのはどこぞの偉い人の秘書さんで、その偉い人が秘書に電話かけさせ、かけさせたくせに別の電話に出て電話に出られなくなったっていうオチでした。

電話くらい自分でかけろや!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

偉い人ってなんなんでしょね。いや、偉い人が全部そうだとは言わないけど、自分の要件で秘書に電話かけさせておいて、別の電話に出るとか、バカなの?っつかバカだろ。
おまけに再度かけてきたと思いきや、自分の思い通りにならないと分かるやいなや「バカなこと言うな」って怒り出すし。お前がバカだ!まともな日本語喋れるようになってから電話してこい、バーカ、バーカ、バーカと婉曲的に言い返し、上司には、バカな電話がかかってきたのでお前がバカだ!と返してやりましたと報告し、午後から帰ることにしました。←唐突

いや、たまたま他の人の仕事待ちで空き時間ができたので、お盆休んでなかった分を午後から休んだだけなんですが、バカな電話でイライラした気持ちを補填しようと思って急遽、映画館に行く事にしたわけです。
時間調べずに行ったら、ちょうどエグゼイドが始まる10分前!
エグゼイド見終わったら、ちょうど銀魂が始まる15分前!

これもう、続けて銀魂見るしかないよね!☆^(o≧▽゚)o

ってんで、正しくは「宇宙戦隊キュウレンジャー」⇒「仮面ライダーエグゼイド」⇒「銀魂」っていう3本見てきたっていう(笑)

ちなみに、銀魂とエグゼイドは同じスクリーンだったんですが、エグゼイドがらっがらでした。ぶっちゃけ、女性一人で見に来てるの自分だけだったよ!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
一方、銀魂は大入り(ほぼ)満員状態。キャパは150座席くらいとは言え、公開から1カ月たつのに座席の埋まりっぷりが半端なかったです。すげぇ。すげぇよ銀魂。っつか、2週目で夏休みであんなガラガラで大丈夫なの?エグゼイド。(ぇー

そんなエグゼイドは、くじょきり先生がひたすらかっこよかったです。
くじょきり先生の変身シーンが大画面で!☆(≧▽≦)☆!
かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 

くじょきり先生の変身が個人的には一番かっこいいです。あ、でも、手つきで言えば翔太郎くんもかっこいい!



なお、実際、仮面ライダーの映画見に行ったのはWとエグゼイドだけです。
ってことはさておき、トゥルーエンディングと銘打ってるだけあって、とてもいい最終回でした。まあ、ラストのビルドは蛇足だったとは思うけど変身シーンが面白カッコ良かったから楽しみ!

で、銀魂は、真選組のモブの隊士の皆さんのコートが翻った時の裏地の白さがかっこよかったです。(ぇー
っつか、1回目と2回目は近藤さんと土方さんと総悟くんしか見てなくて、3回目でようやく気付いたんですけど、平隊士の隊服って後ろだけ丈長いの?短いのと長いの2種類あるの?そうなの?

  どうなの?

あと、エリンギ型天人が攘夷戦争時代にもいたー!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

っていう、本編には直接関係ないとこが楽しかったですwww
それと、小栗銀さんと堂本高杉さんがやっぱかっこよかった!☆(≧▽≦)☆!
本家銀さんと本家高杉さんとはやっぱり違うんですけど、この後も続いていく漫画と1本で終わるかもしれない映画では描き方が違っても仕方ないし、映画として見たときにナチュラルに納得できたし、あれはあれで、あったかもしれないもう一つの二人の在り方なんだろうなーって、改めて思いましたです、はい。

あと、神楽ちゃんが鬼兵隊の舟に乗り込んだときのまた子ちゃんとのやりとりを真顔で見てる高杉さんが妙におかしかったです。あれ見て真顔でい続けられるって、すげぇ!すげぇよ高杉さん!

高杉さんの底知れなさを改めて感じさせられました。(ぇ

そんなこんなで大変充実した1日を過ごさせていただきました。銀魂グッズも買ったよ!

銀魂 センス

現品限りで、1個しか残ってなかったので思わず買っちゃいました。こっち(ブックカバー)はわりと残ってたけど、文庫読む時のカバーにしようと思ったら、よくよく見たらコミックスサイズだったっていう(笑)

猫 猫


白夜叉 銀魂

「白夜叉」って字面も響きもナチュラルにかっこいいよね!
と思いつつ、昨日の夜更新でブツブツ言ってたら、谷口くんとラジェンドラがかっこいいに同意いただくコメントとメールが!(´;ω;`)ブワッ
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14904-cfc774cd

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/08/17 23:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon