【仮面ライダーエグゼイド感想】  第43話 「白衣のlicense」&42話「God降臨!」感想もちょっとだけ



先週8月6日だったのでリアルタイムで42話を見損ねたわけで、その42話感想を一言で書くならそう!

くじょきり先生が白衣!(´;ω;`)ブワッ
社長が神になったせいでいろんな感動がぶっ飛びそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
 ←一言じゃねぇ。

そして、今週の43話感想を一言で書くならそう!

大我先生が白衣!(´;ω;`)ブワッ
社長(神)タイムのせいでいろんな感動がぶっ飛びそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
 ←一言じゃねぇ。

っていう、先週も今週も社長が面白すぎて、何なのあの人?
社長が出てないシーンはマジ感動、マジ号泣なのに、どんだけシリアスでも、どんだけ心配で気を揉んでも、社長が出てきた途端すげぇ楽しい気分になっちゃうんですけど!( ̄□ ̄;)!!

わりと本気でエグゼイドの映画見に行きたいんですけど、映画館が遠いんですよねー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ってことをさておき、わりと社長がいないとどうにもならないことが多すぎて、チートコードを5分でくみ上げたりとやってることは社長マジ天才、マジ神なのに、永夢くん達からいまいち正当な感謝をされてない気がしないでもないですが、それでも社長が楽しそうなのが何よりです。

っていうか、先週から黎斗社長とくじょきり先生のツーショットにすげぇときめくんですけど、冒頭からフルスロットルな社長!中盤でもフルスロットルな社長!

「不可能を可能にする それが神の才能だ!」
「うるせえな!」



ゲムデウスウイルスで自分の体が辛いのに、黎斗社長へのツッコミを止めないくじょきり先生!(´;ω;`)ブワッ
いちいち黎斗社長に反応してあげるくじょきり先生の友情!(´;ω;`)ブワッ
ときめくぅぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←落ち着け

最期、くじょきり先生がやばいことになった時に、社長が素で心配そうだったのにもときめいてました。そうだよね、文句いいつつも構ってくれるのってくじょきり先生だけだもんね!社長!



と、くじょきり先生と(主に)社長のことばっか言ってても仕方ありません。いやでも、ツイッターで絡んでるの見てもときめく!去年のクリスマス、散々泣かされた二人にここに来て散々ときめくなんてねぇと思いつつ、くじょきり先生がめっさナチュラルに白衣着こなしてることに密かに感動しつつ、今週はなんと言っても、

大我先生の白衣姿 でした。

わりと長い事、大我先生とニコちゃんに対しては、ええい、いちゃいちゃしやがって!爆発しろ!と思い続けてたけど(ぇー)、ここに来て、ニコちゃんが大我先生と会えて良かった。何より、大我先生がニコちゃんと会えて良かったって。

「絶対に死なせない こいつは俺の患者だ」
「たとえ免許がなくたって俺はドクターでありたいんだ」


一人で戦う決意をしてた大我先生のとこにニコちゃんが押しかけてくれて良かった。
ニコちゃんが大我先生の傍にい続けてくれて良かったって本気で思って泣いちゃったもの!

先週がくじょきり先生だったのでよくよく考えれば予想できたことだったのかもしれないけど、でも、全然頭になかったので大我先生の白衣をまとった後姿を見てマジ今日で何回めかよっていう涙腺の決壊で、朝からたいへん感動させていただきました。
って、え?ちょっと待って!
今、来週も社長(神)は社長(神)だよね!ってことを確かめたくて東映サイト見てきたら

「永夢が大我に白衣を渡す印象的なカットがあったかと思います。実はこれ、台本のト書き(役者の動きや演出が書かれる)には書かれていません。」
「医者としてのアイデンティティーを取り戻すアイコンとして白衣を永夢に持たせたのです。こうして、その白衣に袖をを通す大我の決意が印象的に映し出されたのです。」


ってあるんですけど!なんだそれ、神演出すぎるだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そして、大我先生が無免許であることに一番こだわってた飛彩先生が、大我先生の気持ちを代弁してたとこも良かった!大我先生をドクターとして全身全霊で認めてるオーラダダ漏れなとこが良かった!

「ここからはチーム医療だ 始めるぞ お前のオペを」

ハンターアクションゲーマーの時にも「チーム医療」っていう単語を耳にしたけど、同じ単語でもあの時と今じゃ全然違う。全員がバラバラだったけど、今は同じ方向を見て横並びで変身してる。
1年見続けてきてホント良かったって。
心の底から思います。

願わくば。
本当に心の底から、誰も退場したりすることなく、全員笑顔で終わって欲しい。そう思います。

「忘れちゃいけないんです
 患者の命を救うためにも僕達ドクターこそ生き抜く責任があることを」


だから、永夢くんがこう言ってくれて本当に嬉しかった。
「次回、バグスターであるポッピーとパラドがする最後の決断」とありますが、どんな決断をしようと、ドクターだけじゃなく、ポッピーやパラドさんだって生き抜く責任があるんだからね!
と思いつつ、やっぱ映画見に行きたいなー。午後から仕事ぶっちして行っちゃうかなー。その時はふらふらと銀魂やってるスクリーンに行かない様注意せねば………( ̄。 ̄;)ブツブツ (ぇー


  
         


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2017/08/13 19:52

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14892-18386147

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon