【写真】洞爺湖マンガ・アニメフェスタ

20130517062244a71.gif

imge1962e7bzik6zj.gif

おはようございます!

今日、いつもより朝更新の時間が遅いのは、お休みだからってのもありますが、朝一でお墓参りを済ませてきたからです!お墓参りの後はコメダ珈琲行ったよ!初コメダ珈琲モーニング!☆(≧▽≦)☆!
写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れた!☆(≧▽≦)☆!
とても充実した時間を過ごしたので、今日はもう明日まで寝てたいくらいなんですが(ぇー)、さすがにそんなに寝れないし目が腐りそうってのはさておき、6月24、25日に開催された洞爺湖マンガ・アニメフェスタの写真をお母ちゃんさんが送ってくださいました。
お母ちゃんさんと言えば、鬼クオリティの切り絵!
うちに生「花鳥風月」切り絵あるんですけど、時々取り出しては、そのクオリティの高さにため息しか出ない!(`・ω・´)キリッ

そんなお母ちゃんさんが切り絵の展示をされた洞爺湖マンガ・フェスタの写真がこちらです。

※青字部分はメールから抜粋



今年も越後屋さんの2階で切り絵展示をさせて頂きました!
今年のイベントの参加者数は過去最高の6万人で、天気も2日目の途中に通り雨があったくらいで久しぶりに太陽の下で開催することができました!(ここ数年あまりお天気に恵まれず…涙)

洞爺湖温泉街は北海道の中では地方にあたり、札幌や新千歳空港からわりと距離があるのでそこで参加者数6万人というのは本当に凄いです…!凄いというかかなりやばいです…!(笑)
道内組もこの2日間は温泉街に泊まり年々本州からの遠征組さんも増えているので温泉街のホテルは9割満室になるというお話です(; ・`д・´)ゴクリ
第1回目から参加してる私も当日の人を見て
「あれ…?なんか今年の人の数すごくね…?なんかやばくね…?(^_^)」
と感じていたくらいコスプレーヤーさんもめちゃめちゃいらして本当に眼福でした…!!。゚(゚´Д`゚)゚。
洞爺湖なので毎年銀魂コスの方がたくさんいるのですがパッと前を見れば視界の中に万事屋か真選組がほぼほぼ入る確率で銀魂レイヤーさんがいます(最高)

さてさて切り絵展示ですが今年は展示ブースがある越後屋さん2階にもたくさんの方が来てくれました!
なんと展示も5年目でして、今まで1番多くの方が2階に来てくださったのでは!?と個人的に感じています…!
実は越後屋さん2階はイベント時のみ開放される場所のためあまり知られていない穴場スポットなのですw

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ 写真 1

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ

切り絵を1枚1枚じっくり見てくださる方、カメラに納めてくださる方がいてとても嬉しかったです。
今年は外国人さんグループ(アメリカの方でした)もいらして下さいました!お話を聞いたら切り絵っていうのがアメリカにはないそうで興味津々な感じで見て下さりとても新鮮でした((*´ω`*))
そして外国人さんにも「これすごい!」って言ってもらえたのはやはりかずはさんとハコさんの合作「花鳥風月」でした!
この外国人さんグループには日本語があまり得意ではない方もいたのでどうにかして「これは銀魂ファンの方が銀魂愛で作ったものでめちゃめちゃ素晴らしいイラストなのに公式じゃないんだぜ…!」ってことを伝えたく日本語すら不自由な私が頑張って英語で説明しました(笑)
そして伝わりました…!気持ちで伝えるって大事…!!笑
かずはさんとハコさんの力作を自分のことのように自慢してきましたよw

さらに今年の洞爺湖には北海道のご当地キャラクターのジンギスカンのジンくんとヒジカタ君も遊びに来てくれました!
ジン君は道内でわりと知られておりまして、ヒジカタ君も函館や空港などにグッズが売られています。
そしてこのお2人にも切り絵展示を見て頂けました!ヒジカタ君は銀魂にもとても詳しいのでノリノリでお写真撮って頂けました〜!!

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ 写真 2

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ 写真 3

しかもイベントの後日、ヒジカタ君のtwitterに洞爺湖レポが投稿されたのですが…ぜひ見てください…!


中央左側に切り絵展示のことが描かれていました…!
さらにこの日私は子どもと刀剣乱舞というゲームのコス(一期一振と包丁藤四郎)をしてたのですがその姿がイラスト化されてました〜!((≧∇≦))













参加者、6万人って!( ̄□ ̄;)!!
大盛況だったようで何よりです。っていうか、そこに自分の鉛筆絵や塗り師様のカラーイラストの切り絵があったのかと思うとドキドキです。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

お母ちゃんさん、写真ありがとうございました。

ようし、今から改めて、生切り絵見て、ニヤニヤして、寝て過ごすか!←正しい休日の過ごし方


      


お母ちゃんさんへ
改めて、メールありがとうございました。お母ちゃんさんが素敵でやっぱりドキドキ!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14886-72249e9e

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/08/11 18:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon