「銀魂」でカラーな銀ノ魂篇高杉さん!☆(≧▽≦)☆!←1日フライングで8月10日は高杉さんの誕生日!

i高杉晋助

おはようございます!

昨日①なんて見つからねぇよ、夏(←元ネタが古すぎる)と呟いてたら、見つけ方を教えて頂きました。
「共通ポイント②か③のTwitter画面にある「#ワーナー夏フェス」をクリックするか、Twitterの検索機能窓で「#ワーナー夏フェス」って入れると一気に①②③が並んで表示されますよ( ̄▽ ̄)」

って、ほ、ホントだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


わりと単純だった!自分、つくづくSNS使いこなせてない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
会社のHPの更新ができなくて同僚にぶん投げたり、一事が万事こんな感じなので、え?ブログ?何それ?私なんかができるわけないじゃないっすか~っていうのがわりとリアルです。いやほんと、自分、検索スキルもないしね!これでよくここまでブログとか続けてこれたよね!
まあ、うちの銀魂情報(銀魂以外情報も)なんてコメントやメールで教えて頂いたものばっかだしね!

そんなわけで、教えていただいたおかげで、無事、注目共通ポイントの①②③をコンプリートできました。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
銀魂興収、50億超えしたらいいな!
でも、映画がどれけヒットしても、原作者にはろくに還元されないらしいけどね!

「生々しい話をしますと、映画というのはドレだけ興収をあげようと作家の懐には何も入ってきません 
最初に原作使用量というものが支払われるだけです
全体の興収からいえばハナクソみたいな額です
殆どの金は集英社、サンライズといったうす汚い悪徳企業の懐に入ります」
(by 51巻の質問コーナー)

完結篇よりも興収ぶっちぎりそうだし、完結篇がハナクソなら実写はミジンコの小指の爪程度なんでしょうか。多分うち、銀魂コミックスだけで150冊くらいあるし、リミックスも含めたらわりとすごいことになってる自信はあるんですけど、あらやだ、もう1冊69巻買ってこようかな。ミジンコの小指から親指くらいにはならないかしら。←そもそもミジンコに指も爪もねぇ

今なら3万切ってるよ!お買い得ぅ!☆(≧▽≦)☆!←ステマ


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


明日は高杉さんの誕生日ってことで、しろもふさんが高杉さんを色塗りしてくださいました!もうね、これがまた、いつものこととはいえめっさごっさかっこいいんだコンチクショウ!☆(≧▽≦)☆!



高杉晋助 銀ノ魂篇 銀魂 カラーイラスト
縮小してます。クリックで元サイズ


キタコレ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


高杉晋助 銀ノ魂篇 銀魂

高杉さんの髪のさらさらクオリティが半端ない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


去年の高杉さん誕生日イラストも素敵でしたが、今年は銀ノ魂篇バージョン。アグレッシブな高杉さんがマジかっこいいです。
攘夷コスプレ(←コスプレ言うな)な高杉さんもかっこいいけど、蝶がないと寂しいなと内心思ってたところをストライクで補完していただいたしね!やっぱ高杉さんは蝶だよね!

とウキウキしてたところ、しろもふさんが

「蝶には亡き人の魂が宿るという伝承もあるので、高杉さんを慕う亡き仲間達が高杉さんの傍らに寄り添って戦っているようなイメージにしてみました。」

「紅桜篇のあの頃は「あぜ道に仲間が転がろうが 誰が転がろうが かまやしねェ」って言っていた高杉さんですが、アニメや空知んたまのカラー絵で描かれている高杉さんの着物の蝶、あれは高杉さんと共に戦い散った人達の魂を思い、あえて蝶柄の着物を身につけていたのかも…なんて妄想してしまいました( ̄▽ ̄)

でもきっと深い理由なんか無くて
空知んたまが高杉さんが原作で初登場した時にたまたま最初のページの着物のトーンを蝶柄にして、(だってあれから本編の絵では蝶柄着てないし(笑))それによって、アニメの着物も蝶柄になって…高杉さん=蝶みたいなイメージが定着したので、空知カラー絵の高杉さんもその後蝶柄の着物変わった…みたいな流れなんじゃないかな…と。(笑)」



と仰ってて、いやでも、深い理由はないかもしれないけど、それって「ない」かもしれないってことだから「ある」かもしれない」こともありですよね!
最初は「たまたま」から始まったとしても、こうして今、「蝶には亡き人の魂が宿る」ってことが嵌る高杉さんを目にすることができてるわけで、しろもふさんのメールに朝から感動しまくってます。
私なんか、高杉さんの蝶って耽美アイテム(何それ)くらいにしか思ってなかった……(ぇー

高杉さんの誕生日に、素敵なイラストと素敵な文章。合わせ技でノックアウトです。
しろもふさん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

そして、1日フライングですが、
高杉さん、誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!


さて、会社行く準備でもするかな!
っていうか、今日は、引きずるくらいの長さのスカートにしようと思ってたら、午後からの降水確率が80%だとぉ!くそっ!服考え直さなきゃ!(" ̄д ̄)けっ!


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14882-0b86eb0e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon